「レビュー付き!!」スノーボード中級者向けおすすめ板18選!!

ペンタくん
そろそろ僕は上級者とは言わないけど中級者だと思うんだ〜!!そこで「中級者向けのおすすめ板」を教えてもらいたいんだ〜!!
ゆう
そっか〜、
ぺんたくんもターンはある程度できるようになったし中級者だよね〜。わかった、それではスノーボードで「中級者向けのおすすめ板」を教えるね〜。
こんな人に読んでもらいたい
  • 中級者向けのおすすめ板を知りたい
  • レビュー付きのおすすめを知りたい
  • ある程度ターンができるようになった
記事を書いた人はこんな人です!!
・【スノボ歴10年以上】
・【元インストラクター】
・【北海道・長野に住み込み経験あり】

中級者向けと初心者向けの板の違いとは?

中級者向けと初心者向けの板の違いとは?

まず
スノーボードで初心者と中級者の定義は難しいですがここでは「ターンができない、できるがぎこちない」方を初心者、「ターンがある程度こけずにできる」方を「中級者」と決めてお話をしています。

つまり
初心者の方におすすめの板は「ターンがしやすい板」で中級者の方はターンができるので自分が滑りたいスタイルを決めそのスタイルにあった物がおすすめの板です。

ではまずはどういうスタイルがしたいか決めましょう〜!ここでは6つのスタイルにわけておすすめ板を紹介していきます。

スタイル
  • フリーラン
  • カービング
  • グラトリ
  • キッカー
  • ジブ
  • パウダー

スノーボードで中級者向けのおすすめの板を知る前に

スノーボードで中級者向けのおすすめの板を選ぶ前に

スノーボードでおすすめの板を探すには板の選び方も大事です。「板の選び方」を知っておかないといけません。ここをおろそかにすると

「自分に合わなかった」

「板を操れなかった」

と失敗してしまうので注意が必要です。中級者の方でわかっている方は読み飛ばしてください。


スノーボード板を選ぶときに
大事な5つの要素があります。

板選びで必要な5つの要素
  • 「形状」
  • 「長さ」
  • 「硬さ」
  • 「幅」
  • 「重さ」

【形状をしろう!!】

【キャンバーボード】
スノーボードで中級者向けのおすすめの板を選ぶ前に2
最もベーシックな「スノーボード板」の形状で操作性よりも安定性を重視した形状です。

キャンバーの特徴
  • 板の中心が浮いているため板を踏めば反発しやすくオーリーがしやすい。
  • 高速のスピードでも安定しやすくエッジが食い込みやすくカービングがしやすい。
  • エッジが立ちやすいため初心者は逆エッジになりやすい。
    グランドトリックをする際は注意が必要。

【ロッカーボード】
スノーボードで中級者向けのおすすめの板を選ぶ前に3

ロッカーボードの特徴
  • 操作性を重視した形状です。
  • ノーズとテールが浮く形状なのでプレスなどがしやすい。
  • エッジが立ちにくいので逆エッジになりにくいためグラトリやスピンがスムーズ。
  • エッジが立ちにくいので面では滑りやすいがカービングは不向き。
  • 操作性重視の面で滑れるので初心者向き。

【フラットボード】
スノーボードで中級者向けのおすすめの板を選ぶ前に4

  • キャンバーとロッカーの中間の特徴をもち安定性&操作性がある。
  • 何をしてもある程度はできる。
  • 無難すぎて特徴がない

基本的にこの3つが定番の形状ですがハイブリット(形状の融合)の板もあります。


【ハイブリッドの板とは?】

ハイブリットの板とは「キャンバー、ロッカー、フラット」の形状を組みあわせている物がハイブリットの板です。


【ハイブリットキャンバー】
【ハイブリットキャンバー】1

・キャンバーを残しているので板の反発を使える。

・サイドがロッカーなので接地面が多く逆エッジになりにくい。板の前後が浮きやすいためパウダーやプレスがしやすい。


【ハイブリットロッカー(ダブルキャンバー)】

【ハイブリットキャンバー】2

サイドにキャンバーが板の反発をつかいやすくエッジグリップ力も強い。真ん中がロッカーのため板が回しやすい。

スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」

スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」

それではお待たせそれではスタイル別にベスト3を発表します!!

評価の見方
  • ・・・最高にあっている
  • ・・・かなりあっている
  • ・・・あっている
  • △・・・悪くはない
  • ー・・・あまりあっていない

中級者おすすめ板:フリーラン

スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」2

フリーラン部門のおすすめ板です。

【スクーター・デイライフ】

スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」3

スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」4

スタイルの特性
フリーラン
カービング
ワンメイク
グラトリ
ハーフパイプ

デイライフはカービング・フリーランに特におすすめの板で、一番のポイントは「どっしりとした安定感」でどんなにスピード出しても、バタつかず滑っている時の安心感は半端ないです。

また板のソールにストラクチャー(溝)があるので湿気の多いシャバ雪の時にも威力を発揮できる板でこれほどライディングで安心感のある板はありません、またカービングもしやすく楽しいのでどんどんスピードを出してしまいます。

「まさにスピードを出せる中級者に向いている板」と言ってもいいのではないでしょうか!!

レビュー記事はこちらです。
スクーター・デイ ライフ【評価・レビュー・口コミ!!】フリーラン・カービングがおすすめ!!

【サロモン・アサシン】

スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」5

スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」6

スタイルの特性
フリーラン
カービング
ワンメイク
グラトリ
ハーフパイプ

スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」7

サロモン・アサシンの特徴は「ロックアウトキャンバー」です、この外側にロッカーを取り入れる事に「操作性と安定性」がかなりいいです、

またアサシンは国産と比べるとウェスト幅が広いのもあり安定感があり一度このどっしり感のって味わってください。フリーランはもちろんですがなんでもこなせる板なのでぜひ体感して見てください!!

レビュー記事はこちらです。
21-22【レビュー・評価!!】超人気 サロモン・アサシンとプロの特徴や違いは??

【バートン・カスタム】

スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」8

フリーラン

スタイルの特性
フリーラン
カービング
ワンメイク
グラトリ
ハーフパイプ

バートンのカスタムは歴史も長くオールラウンドの板で超有名です!!

スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」9
キャンバーなのでフリーランの板に向いていますね。

スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」10
ミディアムフレックスで特にフリーランやカービングに相性がばっちりです。

バートン・カスタムはオールラウンドモデルのなかで常に人気があります。その人気の秘訣はどんなスタイルにも合わしてくれる板だからなのです。

私も乗った感想はまず操作性・安定性があり、扱いやすい「オールラウンドボード」だなって感じです!!そのなかでも特にフリーランをしたときはすごく気持ちよく楽しくなる板でした。

この板をおすすめする人は「オールラウンド使える板で特にフリーランに力を入れたい」と思っている方で

まず悩んだらこの板を選べば間違いないでしょう。

バートン・カスタム【評価・レビュー・口コミ!!】超人気ボード!!

中級者おすすめ板:カービング

スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」11

 

①「OGASAKA-CT」

スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」12
中級者におすすめのカービングの板といえば私だったら「OGASAKAのCT」を間違いなくおすすめします!!

オガサカはカービングの板で凄く人気があり、インストラクターの方やバッジ検定を目指している方に安定性のあるCTが大人気で乗っている方が多いです。

CTはカービングの板ですがオールラウンドモデルでグラトリなどもできるので所もおすすめです。

スタイルの特性
フリーラン
カービング
ワンメイク
グラトリ
ハーフパイプ

「OGASAKAのCTだとグラトリは厳しいかもと思っている方がおられますが全然できます。(ただし技術は必要です!!)

カービングメインでオールラウンドの板を求めるなら「OGASAKAのCT」で間違いないでしょう〜!!

【OGASAKA-CT】は乗りてを選ばない板で、有名でカービングをやりはじめた初心者の方や中級者にのってほしい板で

ほんとおすすめできるカービングの板なので一度この板を体感してください!!きっとこの乗り心地に満足できるのではないでしょうか!!

created by Rinker
OGASAKA(オガサカ)
レビュー記事はこちら
21-22 オガサカ・CT【評価・レビュー・口コミ!!】カービングが最高!!

【OGASAKA-FC】

スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」13

スタイルの特性
フリーラン
カービング
ワンメイク
グラトリ
ハーフパイプ

先ほどは万能なCTの紹介でしたが、お次はキレのあるカービングをしたい方におすすめしたい板が「OGASAKA-FC」です!!

FCとはfull curveの事でカービングのために作られた言っても過言ではない板で、ぜひ中級者の方にはステップアップの板としてのってほしいです。

そして
「CTの違いはまず形状がセミハンマーです。」

この形状によりターン時、ノーズが雪をいち早くとらえることが可能です。又板のフレックスは硬めなので高速時に対応ができるので「スピードを出してガンガン攻めてあげてください!!」

カービング愛好者の間ではハンマーヘッド形状のボードが絶大な人気だが、FC、FC-Limitedはノーズ・テールを若干長めに設計したセミハンマー形状を採用している。ターンの切りかえには若干のタイムラグが生じるが、その分自由度が高まる。重心の入れ替えによるカービングターンからストローク運動を活用したカービングターンまで、さまざまな運動要素を自在に表現できる。またグラトリ操作の時もノーズ・テールの粘りを利用したトリックを楽しめるし、ジャンプする時にもテールの反発力を使って高く飛び出すことができる。ボードの全体のフレックスは硬いが、有効エッジより接点が内側にあるため操作性は高く動かしやすい。さらに硬めのフレックスは高速カービングターンの時に安定感が生まれる。

滝口雅司/FC
「しなり」と「反発力」、そして「グリップ力」。この3つのバランスがとにかく良く、乗り心地が凄く良い。ノーズからテールまでキレイにしなり、外力と喧嘩せずストレスのないシャープでキレイなターン弧を描いてくれる。また、グリップ力が高いので「安定感」と同時に「安心感」があり、多少バランスを崩しても大丈夫と思い切って次のエッジに乗り込んで行ける。これは滑り手としては非常に助かる。挑戦できるからだ。特にテールのグリップ力は抜群に感じた。ズレやすいと言われるヒールサイドターンの後半で是非このボードの力を感じてみて欲しい。

スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」14


FCはオールラウンドの板ではないので色んな事をしたい人には不向きかも知れません。

本気でカービングをやりたいと言う人には絶対「おすすめのカービング板」で、この板を極めればゲレンデで最高のキレのあるカービングで注目の的ですね〜。

created by Rinker
OGASAKA(オガサカ)
月1日めいほうスキー場にいってきました。オガサカ(OGASAKA)・FC試乗してきましたのでレビュー&最新情報をご覧ください。
21-22 オガサカ・FC【評価・レビュー・口コミ!!】キレのあるカービング!!

【YONEX-SMOOTH】

スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」15

スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」16

スタイルの特性
フリーラン
カービング
ワンメイク
グラトリ
ハーフパイプ

ヨネックスの板の売りは「軽く」・「強く」・「操作性」・「高反発力」です、そして独自のカーボン技術はスノーボード業界でもかなり注目されております。

そしてその中の板の一つのYONEX-SMOOTHは、カービングもでき「安定性」と「操作性」の両方を兼ね揃えているオールラウンドの板で中級者にもおすすめです。

カービングで求められる程よい板の硬さがあり、反発力を感じられSMOOTHは「STOMP-TECH 3.0」が搭載され150g軽量化された事により、スイングウェイトがかなりしやすくなりこれによりさらにハイクオリティの滑りが可能になりました!!

その名の通り乗り味「スムース」、進化を極めたオールラウンドモデル
「STOMP-TECH 3.0」、さらに振動吸収と粘り強さに優れた「NANOMETRIC XT」を投入し、ライダーの意思に的確に反応するコントロール性能と安定性を備え、パーク、パイプをはじめすべてのフリースタイルシーンでのハイレベルなライディングを可能にするボード。フリースタイル系ボードでありながら、粘り強いしなり具合は優れたカービング性能を引き出し、フリーライディングにいたるまで幅広く楽しめるオールラウンド性能も魅力。誰よりも質の高い滑りを求めるフリースタイル系ライダーに是非乗ってもらいたい。

スムースの特徴
形状・・・キャンバー
硬さ・・・そこそこ硬い
シェイプ・・・ディレクショナルツイン
サイズ・・・142・146・150・154・158

スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」17

スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」18

スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」19 width=

この板一本でハイクオリティなライディングができカービングやパーク・ハーフパイプなどにもおすすめの板です。一度YONEXの技術を肌で感じて下さい!!

YONEX-SMOOTH(ヨネックス-スムース)のスペック評価や試乗会でのレビュー記事はこちらです!!
21-22 ヨネックス・スムースの【評価・レビュー・口コミ!!】カービングが最高!!

中級者おすすめ板:グラトリ

スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」20

【011 Artistic・DOUBLE】

このDOUBLEにおすすめの人はグラトリ初心者の方です。スノボでターンはある程度できるようになったけど「グラトリを挑戦したみたい!!」と思う方にぜひのってほしい板です。っていうより乗って下さい(笑)

DOUBLEの性能はこれです。
011 artisticにDOUBLEの図011 artisticに通常の形状の図
まずこのハイスペックなデータは本当にやばいですね。まさにグラトリのオールラウンドの板です。

そして今年からフレックスが柔らかくなり足の自由度が広がり初心者にはよりグラトリがやり易い板になりました。又今年からFTCキャンバーの採用により、下記の赤い部分のコンタクトゾーンが点から面に変わったため、より板を弾きやすくなったのでライダーのパフォーマンスを引き出してくれます。

・「フレックス&トーション」・「ノーズ・テール」の特徴

011 artisticフレックス&トーション&ノーズ&テールを説明している図
フレックスの特徴はセンターのフレックス・トーションは柔らかく動かしやすくノーズとテールには張りがあるためしっかり板をはじくことができます。

グラトリに求められる操作時の板の柔らかさと板をはじく時の硬さを両方可能にしているグラトリ最強の板です。

・コンベックスの特徴

011 artisticのソールの図011 Artisticのコンベックスの図

グラトリに絶対必須のソールの形がコンベックスです。コンベックスソールとは、ボードのソール面が船底の形をしているソールです。これによりエッジがひっかかりにくく、かつスピン時の回転性も上げています。

まさに「グラトリ初心者に超おすすめの板」です。011・ダブルのスペック評価や試乗会でのレビュー記事はこちらです!!
011・ダブル【評価・レビュー・口コミ!!】初心者グラトリにおすすめ!!

【011 Artistic・FLAT KING】

011 ArtisticといえばFLAT KINGと言っても過言ではない伝説のグラトリ板です。

FLAT KINGといえばボードの先端をFLAT KICKという従来よりも2センチ高くしフラットにすことによって雪の摩擦抵抗が減り又ピンポイントで弾くことで高く飛べる事で。大人気のグラトリ板です。

ただ乗りこなすには少し技術がいりますのでグラトリ初心者には少し難しいかもしれません。
011 artisticのFLAT KING SPINのデータの図011 artisticにフラットキックの図

・FLAT KICKの特徴

アイキャッチにてスノーボードの常識を打ち破る形状。従来のキックはR形状に反り上がっています。 しかし、FLAT KICKは、ボードの先端を、従来よりも2センチ高くフラットにキックさせることで、雪面との抵抗を軽減しました。
ピンポイントで弾くことで高さのあるトリックが可能になります。

・「フレックス&トーション」・「ノーズ・テール」の特徴

011 artisticフレックス&トーション&ノーズ&テールを説明している図
フレックスの特徴はセンターのフレックス・トーションは柔らかく動かしやすくノーズとテールには張りがあるためしっかり板をはじくことができます。

・コンベックスの特徴

011 artisticのソールの図011 Artisticのコンベックスの図
コンベックスはグラウンドハイグレード(GHG)です。

011 Artistic・FLAT KING(フラットキング)はグラトリで高さを求める人におすすめの板です。ピンポイントで板をはじけた時の高さは周りを圧巻できる板です。

011・フラットキングのスペック評価や試乗会でのレビュー記事はこちらです!!
【21-22】 011・フラットキング【評価・レビュー・口コミ!!】グラトリ極めたいなら!!

【コスパ最高のK2– WWW】

このグラトリ板の大人気で特におすすめしたい人はリーズナブルの値段でいい物を購入したい方に中級者の方です!!

やはり値段はスノボを購入する時に考える大事な要素です。先ほどの011 Artisticの板は性能だけを考えると一番おすすめですが、国産の板なので値段がやはり8万円台にはなり去年のモデルでも10%ぐらいしか値引きしてない所が多いです。

しかし「K2snowboard – WWW(ワールドワイドウエポン)」は値段も5万円ぐらいで売っており、型落ちモデルだと40%引きぐらいの3万円ぐらいで買えますのでコスパ最高の板です。性能の方もみていきましょう。
スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」20 スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」21

k2・www特徴
形状・・・キャンバー
シェイプ・・・ツイン
硬さ・・・そこそこ柔らかい

そのネーミングと耐久性から広く知られ、フリースタイルワールドには欠かせない存在のWWW。柔らかいフレックスでジャンプやパーク、ストリートでも最高のパフォーマンスを発揮し、ノーズ&テールの重量を減らすジブティップシェイプにより取り回しも簡単。有効エッジも長いため、コントロール性能も兼ね備えています。

元祖ジブボード。昨年よりキャンバー形状になり、よりPOP感が増したWWW。ソフトなキャンバーボードをお探しの方はこれ!!パークデビューにもオススメです。

グラトリ板で性能とリーズナブル価格の両方を求めるコスパ重視の方にぜひおすすめする板です。
今年モデルも安いですが型落ちモデルの方がお得感があるのでおすすめします。

中級者おすすめ板:キッカー

【アライアン・プリズム】

①おすすめ「アライアン・プリズム」

①おすすめ「アライアン・プリズム」2

キッカー板でダントツ人気なのが「アライアン・プリズム」です。アライアンは板が走ることで有名ですが本気で走ります!!これならアプローチでしっかり加速するので高いエアーを可能してくれます!!


本気でおすすめするキッカー板で私も乗った事があるのですが、居心地がかなりいいので中級者の方でキッカーをやる方、やろうとしている方もきっと満足してくれるでしょう〜!!

このアライアン・プリズムはキッカーで飛ぶとき最高パートナーになってくれるでしょう〜!!

スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」23

スタイルの特性
フリーラン
カービング
ワンメイク
グラトリ
ハーフパイプ

キッカー(ワンメイク)だけじゃなく何のスタイルにも合う板なのがGOOD!!
スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」24
やはりキッカー・パークで大・大人気の板ですね。評価の数と評価値がはんぱなくいいです。「プリズムはんぱねぇ~ですね(笑)」

キッカーを上手くなりたいならアライアン・プリズムで間違いないでしょう。高速の滑走性能も持つので高く飛べる事間違いないなしです。この板ならどんなキッカーでたくさんのキッカーを制覇し脱中級者になりましょう〜!!

レビューはこちら
21-22 アライアン・プリズム【評価・レビュー・口コミ!!】グラトリからカービングなんでもできる!!

【ノベンバー・アーティスト】

スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」25

スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」26
この板は癖がなく誰にでも扱いやすいやすいオールラウンドの板で中級者の方にも人気があります!!


ミディアムフレックスなので小さいキッカーや大きいキッカーを飛ぶ方はどちらでも大丈夫なキッカー板です。

スタイルの特性
フリーラン
カービング
ワンメイク
グラトリ
ハーフパイプ

キッカー(ワンメイク)と特に相性がいいのが嬉しいですね。

スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」27
この評価ほんと凄いですね。これだけでノベンバー・アーティストの凄さを物語っています。これはお店によるのですがフォローズさんのお店では限定色も選べるのも人気の秘訣です。

この板は癖がなくどんなことでもできますが特に「キッカーを本気でしたい方」におすすめの板です。硬さもそこそこあるのでキッカーで高さもだせるので中級者の方も板選びで悩んだ時はこれを選べば間違いないでしょう。

21-22 ノベンバー・アーティストの【評価・レビュー・口コミ!!】超万能ボード!!

【バートン・カスタム】

スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」28スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」29

スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」30

スタイルの特性
フリーラン
カービング
ワンメイク
グラトリ
ハーフパイプ

バートン・カスタムはオールラウンドボードで大人気でフリーラン板としても評価は高いですがキッカーボードしても人気があります。程よい硬さと重さなので非常に扱いやので「初心者・中級者におすすめのキッカーボード」です。

ぜひ平野歩夢君も愛用しているこの最強オールラウンドでキッカーを味わってください。

レビュー記事はこちらです。
バートン・カスタム【評価・レビュー・口コミ!!】超人気ボード!!

中級者おすすめ板:ジブ

スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」31

【アライアン・ダメージ】

スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」32
ジブ板で中級者にもおすすめしたい板の一つが【アライアン(ALLIAN)・ダメージ】です。ジバーから大好評で人気の理由がジブはもちろんパーク・グラトリなどなんでもこなせる板です。「ジブはしたいけど、パーク、グラトリもしたい」と言う方におすすめの板です。


スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」33 スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」34

スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」35
楽天でこんなに評価が高くこんなに売れている板を見たことありません。この評価だけ信用ができます。ユーザから絶大の人気を得ているアライアン・ダメージを一度味わって下さい。

21-22 アライアン・ダメージ【評価・レビュー・口コミ!!】パークやグラトリにおすすめ!!

【ノベンバー・D4】

スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」36"
スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」37

スタイルの特性
フリーラン
カービング
ワンメイク
グラトリ
ハーフパイプ

ノベンバー・D4は柔らかい・軽い・ツインチップなので「ジブ・グラトリ」には最高のボードです。プレス系もやりやすくジブ・グラトリ初心者の方におすすめのエントリーボードです。

ジブをやりたい方はまずこのボードを選べば間違いなしでしょう。

【ファナティック・トリックマスター】

スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」38 スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」39

このファナティック・トリックマスターもジブボードとして人気です。特におすすめの方は「軽い板でジブ遊びしたい」とういう中級者の方です。他の性能もいいのですがファナティックの一番の特徴は「本気で軽い!!」です。

軽量の理由は適切な場所に「ハニカム素材」を入れる事によりしなやかで軽く反発のある板を可能にしました。

スノーボード・ジブ板・おすすめ③【ファナティック・トリックマスター】③スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」40

スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」41
スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」42 スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」43 スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」44 スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」45
スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」46
ミディアムフレックスの板を弾きやすいのもいいですね。

スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」47

トリックマスターを使えばどんなジブアイテムでも乗りこなせるでしょう。又ファナティックの板の軽さにより軽快にトリックができます。俊足のファナティック一度乗る価値はおおありです。

中級者おすすめ板:パウダー

スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」48

サロモン・hps taka

スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」49

スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」50"

スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」51

フリースタイルとフリーライドが融合したボード!!

このボードの特徴はキッカー・パイプ・パウダー何でもできる板でほんと軽く、取り回しもいいボードでおすすめです!!

私が試乗会で行った時も一番人気で乗ったものを虜にするオールラウンドの最強パウダーボードです!!

ぜひ
パウダーでオールラウンド板を探している中級者の方は乗ってみてください、まじでやばいです!!

20/21モデル・サロモン hps taka【評価・レビュー・口コミ!!】

サロモン・シック スティック

スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」52

スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」53

【サロモン・シックスティック】は発売さてから10年以上経ち今でも愛され続けている定番のパウダーボードです!!

人気の理由はやはり乗りやすくツリーラン・フリーランなど何でもできる板で1本でなんでもしたい!!」方におすすめの板です。

愛され続けテクノロジーが詰まったシックスティックで最高のパフォーマンスを発揮してください!!

20/21モデル・サロモン シック スティック【評価・レビュー・口コミ!!】

【GENTEMSTICK・バラクーダ】

スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」54

バラクーダは「パウダーボードに特化したボードがほしい中級者の方におすすめです!!」

理由は
・広いウェスト幅の287mm
・操作がしやすく後ろにある
アクセルキャンバーです
です。
スノーボード中級者におすすめ板「18選!!」55

私が乗ったときパウダーで浮遊感はもちろんの事簡単に曲がってくれるのでほんと楽しいパウダーボードでした!!

ゲンテン スティック・バラクーダの「レビュー・評価・口コミ!!」

スノーボード・中級者むけおすすめ板「まとめ」

スノーボード・中級者むけおすすめ板「まとめ」

中級者のみなさんどうでしたでしょうか??ご自分のスタイルに合うおすすめの板は見つかりましたでしょうか??

今回
ご紹介した板は一度ほとんど乗った板なので本気でおすすめの板ばかりでしたので、ぜひご興味ある板は乗ってみてその板のすばらしさ体感してみてください〜!!

それでは脱中級者を目指して頑張りましょう~!!