【レビュー&評価】グラトリで人気のドレイク リロードの4つ特徴は??

最近グラトリのビンディングを探しているだけど「ドレイクのリロード」がおすすめって言われたんだけど実際どうなの??
「ドレイクのリロード」はソフトフラックスでグラトリに向いているよ!!あのスノボの先生の瀧澤さんも使っているビンディングだよ!!
こんな人に読んでもらいたい
  • グラトリに向いているビンディングほしい
  • ソフトフレックスのビンディングがほしい
  • ドレイクのビンディングに興味がある
記事を書いた人はこんな人
  • 【スノボ歴10年以上】
  • 【元インストラクター】
  • 【北海道・長野に住み込み経験あり】

ドレイク ビンディング・リロードの4つ特徴は??

ドレイク ビンディング・リロードの特徴は??

ドレイクのリロードを一言で伝えると「グラトリに向いているビンディングです」ではなぜグラトリに向いているか特徴を見ながら説明していきます。
リロードの特徴
  • ソフトフレックスでグラトリに向いている
  • ヒールカップが金属でできており安定感がある
  • カントが入っており膝を内側に入れやすい
  • ビンディングの裏側がクッション素材で衝撃緩和してくれる

ソフトフレックスでグラトリに向いている

ドレイク ビンディング・リロードの特徴は??2

リロードはドレイクのビンディングの中ではソフトフレックスです。そのため足首周りは動かしやすいのでグラトリに向いています。

ヒールカップが金属

ドレイク ビンディング・リロードの特徴は??3

ヒールカップが金属なので少し重みがあります。そのため踏み込んだ力を板に正確に伝えれるので高いパフォーマンスを出すことが可能です。

カントが入っている

ドレイク ビンディング・リロードの特徴は??4

カントが入っており膝が内側に入りやすくなっているので踏みこみやすいです。

ビンディングの裏側がクッション素材

裏側にクッション素材があるので衝撃を吸収しやすくグラトリで着地する時もしっかりサポートしてくれます。「安心感があるのはうれしいですね!!」

ドレイクのリロードの評判をSNSで調査!!

SNS

ドレイクは柔らかく軽いのが特徴でやはりグラトリに向いているビンディングですね。

ドレイク リロードのレビュー&評価!!

ドレイク リロードのレビュー&評価!!

試乗会でドレイクのリロードを試着し滑ってきたのでレビューしますので参考にして頂ければ幸いです。

【滑った状況】
  • 【雪質】・・・シャバ雪
  • 【身長・体重】・・・173㎝・63キロ(脚力はそんなにないタイプ)
  • 【スタンスアングル】・・・前+24・後ろ-3

レビュー&評価☆滑った感想

ドレイク リロードのレビュー&評価!!2

ドレイク リロードを試着した感じ、程よい硬さで少し柔らかったです。そして足首周りの自由度はあるが大事な所ではしっかりと反応してくれるビンディングつまり、「グラトリに向いているな」と感じました。

今回板はFNTCのTNTを試乗していたのですが凄く相性がよく板が回しやすくトリックがしやすかったです。簡単な事しかできませんが(笑)これだけ可動域があればプレス系もしやすいです。

また全体的には軽いビンディングですがヒールカップが貴金属でできているので、少し重みがありターンをする時に安定感があるのが良かったです。「ドレイク リロードなかなかやりますね~!!」

ただ基本的には柔らかいビンディングなのでスピードを出してカービング性能をより求める方はリロード・LTDがおすすめです。

レビュー&評価①アンクルストラップ

ドレイク リロードのレビュー&評価!!3

一体構造のLIL STRAPは足首周りに自由があり前後に動かしやすく、かつ大事な所では反応してくれます。

レビュー&評価②トゥストラップ

ドレイク リロードのレビュー&評価!!4

特に問題なくフィットしてくれます。

レビュー&評価③ハイバック

ドレイク リロードのレビュー&評価!!5

全体的に柔らかくグラトリに向いています。

レビュー&評価④ベースプレート

ドレイク リロードのレビュー&評価!!6

ビンディングの裏側がクッション素材もあり柔らかく感じました。

スノーボード・ドレイク リロードのレビュー&評価!!「まとめ」

ドレイク リロードのレビュー&評価!!「まとめ」

ドレイク リロードを試着した感じソフトフレックスで軽くやっぱり「グラトリにおすすめのビンディングだなぁ」と思いました。

私がFNTCのディーラーの方に「TNTにどのビンディングいいですか?」と聞いた時に、即答でリロードと言われたのですがリロードで滑った後なら「なるほどな!!」と思いました。特にグラトリ・地形などで遊びたい方はこのリロードで、カービングもしたいならリロード リミテッドを選べば問題ないでしょう~!!

最後までご視聴ありがとうございました。