【超人気】レスキューワックス 無双のレビュー・評価!!|これが次世代ワックスだ!!

最近ワックスは「レスキューワックス」が評判いいらしいんだけど実際どうなの??
レスキューワックスは「フッ素を使わない次世代ワックス」として評判がかなりいいよ~!!それでは友達が持っているんで聞いてくるね~!!
こんな人に読んでもらいたい
  • とにかく板を滑らせたい!
  • 楽にホットワックスをかけたい
  • 温度によってワックスを選ぶのが面倒…
記事を書いた人はこんな人
  • スノボ歴15年以上
  • 北海道、東海地方で住み込み有り
  • ショップライダーとしてスロープスタイルの大会を転戦していた/li>
スノーボードが大好きで、10年ほど北海道や東海地方で冬は山に籠る生活をしており年間滑走日数は200日以上でした。

そんな生活の中で滑る度にボードのメンテナンス、ワックスがけは必須でしたが、面倒くさがりな私は億劫になることもありました。

現在はサンデーボーダーですが先日購入したワックスがよくボードがはしり、耐久性もある為毎日のワックスがけが必要ないという面倒くさがりの私が
大絶賛したレスキューの「無双ワックス」をご紹介します!

このワックスの存在を山籠もりしてる頃に知りたかったな~(笑)

そもそもレスキューのワックスとは??

そもそもレスキューのワックスとは??

“地球を滑るWAX”をコンセプトに人体や環境に優しいワックス開発をしています。現在競技などスピートが必要なシチュエーションで使用するのは、まずフッ素配合のワックス。

このフッ素はフライパンなど様々なものに使用される便利な素材ですがその反面、人体や環境には良くないものです。

ですがチームレスキューはフッ素を使用せず別の素材を使用し研究・テストを重ねた結果、これまでのホットワックスの滑走性能や耐久性など常識をくつがえす次世代のワックスが誕生しました。

初心者から競技者までおすすめのハイスピードでハイパフォーマンスのワックスを提供してくれます。

こちらはレスキューワックスのかけ方の動画です。

レスキューワックス・無双の評判・口コミをSNSでチェック!!

レスキューワックス・無双の評判・口コミをSNSでチェック!!

レスキューワックス評判良いですね~!

レスキューワックス・無双のレビュー&評価!!

レスキューワックス・無双のレビュー&評価!!

それでは「レスキューワックス・無双」のレビュー&評価をしていきたいと思います。

評価①【スピード】

ボードが滑らなくなる原因は滑走することでソールに汚れがつくことが理由の一つです。

その汚れをつきやすくしてしまうのがパラフィン系ワックスであり大体の固形ワックスはパラフィンが素材として使用されています。

レスキューワックス・無双のレビュー&評価!!2
無双ワックスはポリエチレンを素材として使用している為、ワックス内に汚れが混ざる事がないです。
ということは無双ワックスを塗っていればボードが汚れにくいのです!

なので滑るごとにスピードが落ちにくくハイスピードの滑走力を維持できます。私はバックカントリー(林や森の中)をよく滑るのですが狭い木と木の間を滑るので木をかわさなければ大ケガをしてしまいます。

ですが無双ワックスは板がはしりすぎるのでボードのコントロールが大変です(笑)。

評価②【耐久性】

とにかくワックスの耐久性があり一度ボードにワックスをかけるだけで、200km以上の滑走が可能です。

スキーでの一本すべる滑走距離はおおよそ2kmくらいなので100回本滑れます(笑)。とてもじゃないですが一日で200km滑るのは難しいので毎日のワックスがけは
必要ありません!

一度ワックスを塗るだけで約2~3週間の滑走が可能でしょう。無双ワックスを一つ買うことで1シーズンは十分に持つのでコスパも抜群です!

評価③【雪質】

スノーボードのワックスはその時の雪質や温度によって適切なものを使用しないとせっかくワックスを塗っても効果を発揮してくれません。種類も多く雪質に合わせることは慣れていないとなかなか難しいです。

無双ワックスは長年国内をはじめ海外で様々な雪質、気温でテストを重ねた結果-30°まで対応可能な為、「パウダーやアイスバーン、シャバ雪や人工降雪」とどんなシチュエーションでも対応可能な為ワックスを温度によって変える必要がありません!

無双ワックスが一つあれば十分です。

評価④【難易度】

スプレータイプやパウダータイプ、液体タイプやホットワックスなど様々なタイプの種類がありますが、その中でも一番耐久性や効果があるのがホットワックス。

ですがホットワックスを塗るには

ベースワックスを塗る→ワックスをスクレーパーで剥がす→ブラシで磨く→雪質に合わせたワックスを塗る→ワックスをスクレーパーで剥がす→ブラシで磨く」という工程をこなさなければならないです。

ですが無双ワックスは先程の工程をこなすことでワックスの真価を発揮できますが、

「無双ワックスを塗る→ワックスをスクレーパーで剥がす」

ということだけで十分なワックス効果を発揮できます。

レスキューワックス・無双のレビュー&評価!!3
無双ワックスの成分はポリエチレンをベースにしたボードの滑走面と同じ素材を使用しています。なのでワックスを剥がす際、少し厚めに残こしてワックスを塗るというより滑走面を作るイメージです。

ワックスの耐久性が非常に高いため毎回滑走するたびにワックスをかける必要がなく、またワックスをかけて剥がすだけで十分なので初心者の方でも簡単にホットワックスをかけることができます。

レスキューワックス・無双の評判・口コミ【まとめ】

レスキューワックス・無双の評判・口コミ【まとめ】

スノーボードを続ける上でホットワックスをしてメンテナンスをすることは、ボードの滑りが悪く雪に引っかかってしまうケガの防止や、技術面の向上促進、ボードを長持ちさせる効果などスノーボードライフを快適に楽しくしてくれます。

ですがホットワックスを塗ることは初心者はもちろん、上級者も大変です。ですが今までの常識をくつがえす次世代のワックス「無双ワックス」があれば、耐久性があり、ハイスピードの滑走能力を簡単にゲットできます!

初心者から競技者まで全てのレベルの方に簡単にホットワックスを塗りたい方におススメです!

最後までご視聴ありがとうございました!!