ゲンテン スティックの試乗会にいき「バラクーダ」も試乗してきたので詳しく教えるね~!!
- パウダーボードに興味がある
- ゲンテン スティックのバラクーダを知りたい
- ゲンテン スティック中でも特にパウダーボードがほしい
- ウエスト幅の広い板がいい
・【元インストラクター】
・【北海道・長野に住み込み経験あり】
目次
ゲンテン スティック・バラクーダ 【スペック評価】
【アクセルキャンバー】
GENTEMSTICKの過激なAccelキャンバーは、
自然な浮力を維持しながら、
引っ掛かりをなくし、
深いパウダーや新雪での鼻水を防ぎます。
ライダーがボードの上にニュートラルに立つときに
最高のパフォーマンスを発揮するように
設計および成形されています。鼻側の最も広い部分から前足付近まで
平らにします。
アーチはそこから始まり、
後足の周りで最も高く、
尾側の最も広い点で終わります。ライダーがボードの上に立つと、
アーチが押され、
前足の前方の領域が雪にほとんど触れません。
簡単にいうと
キャンバーが後ろにあり
その地点で踏み込むだけで
ノーズが緩く雪面から上がる設計に
なっており
より浮力を感じれます!!
まさにパウダーボードに
特化したボードです!!
アクセルキャンバー
特徴は
・ウエスト287 mm
・長さ1586mm。
ゲンテン スティック・バラクーダ の口コミ・評判は?
魚のヒレというと二股に別れたようなテール形状の板のことでしょうか?🤔
ゲンテンならビッグフィッシュとかバラクーダという板がそれですね!
この手の板はフリースタイルには向かないですね😅
パウダーボードの位置付けです。
一応カービングは出来ます(笑)— かるび@Calvados≒スノボ行けたよ! (@soramimi_karubi) February 24, 2020
@khz11 ゲンテン良いみたいよ!メッチャ高いけどwBURTONは安い!バラクーダ試乗したけど、春雪のぐちゃぐちゃだったけど楽しかった♪欲しくなった(o^∀^o)
— miyukiy (@tamimiyu) September 5, 2011
口コミ・評判を見る感じゲンテン スティック・バラクーダはパウダーボードに特化している感じですね!!
ゲンテン スティック・バラクーダ【レビュー・評価!!】
北海道の国際スキー場のゲンテン スティックの試乗会にいき
・スティングレイ
・バラクーダ
・フローター
・ドリフター
この5つを試乗しましたのでゲンテン スティック板選びの参考にして下さい。滑った状況もパウダーで最高でした。
- 【雪質】・・・パウダー
- 【身長・体重】・・・173㎝・63キロ(脚力はそんなにないタイプ)
- 【スタンスアングル】・・・前+21・後ろ+6
- 【ビンディング】・・・バートン・マラビータ
- 【板の長さ】・・・158㎝
- 【形状】・・・アクセルキャンバー
- 【シェイプ】・・・ディレクショナル
レビュー&評価!!【感想】
まずバラクーダを付けた感じ重さもある程度ありかなりウエスト幅が広くパウダーに特化してるボードだと思いました。
実際にパウダーを滑ってみて思ったのは「かなりパウダーが滑りやすい!!」
おそらく理由は
・ パウダーでも操作がしやすい後ろにあるキャンバー
だと 思います。バラクーダを 試乗する前にマンタレーを試乗しておりマンタレーでも全然、浮遊感はあったのですがバラクーダはそれ以上に浮遊感がありました。
・バラクーダはウエスト幅が287mm
この差がかなり大きかったのでしょう~。「浮遊感NO1バラクーダ恐るべし!!」次に操作性が良かったのは後ろにキャンバーがあるアクセルキャンバーのおかげだと思います。
パウダーに入った時「あれ!!なんか操作性いいなぁ~」って思っていてはっきりとした理由はわからなかったんですが後でディーラーさんにアクセルキャンバーはパウダー時操作性がいいよと言われ
「そういうことか!!」と思い納得、パウダーでウエスト幅広い&アクセルキャンバーは最高のパフォーマンスが発揮できる事がわかりました。
次に普通の地形を滑っているとウエスト幅が広いので安定性はあるんですが少しカービングはしずらく板のしなりなどはさすがに感じれませんでした!!やっぱりパウダーに特化した板ですね.
ゲンテン スティック・バラクーダ|レビュー・評価・口コミ【まとめ】
どうでしたか?バラクーダのことは分かりましたか?
ただ普通の地形を滑る時は少し物足りなさを感じるかもしれませんですが本気でパウダーを楽しみたいならしたいならバラクーダを選べば間違いないでしょう!!