今回はゲンテン スティックの試乗会にいってきて「ドリフター」も試乗してきたので詳しく教えるね~!!
- パウダーボードに興味がある
- ゲンテン スティックのドリフターを知りたい
- 沢やパイプのバンクをマスターしたい
・【元インストラクター】
・【北海道・長野に住み込み経験あり】
目次
ゲンテン スティック・ドリフター 【スペック評価】
このキャンバーシステムは、
スキーのノウハウから生まれました。
複雑な3次元地形でより自由な
操縦性を実現するために、
フラットキャンバーシステムに
適合するようにこれを
採用および改良しました。
トップターン時の無重量感と、
特にターン後半の抵抗のないライディングは、
フラットキャンバーシステムの特徴です。
特徴は
・ウエスト256 mm
・長さ1550mm。
値段
88,000円
(年々値段があがっています)
ゲンテン スティック・ドリフター【口コミ・評判は?】
ドリフターの口コミ・評判をまとめました。
Taka /
ニセコ数あるラインナップの中でもソフトフレックスなこのボードは、多彩になる地形を有するニセコの地形にフィットして最高の浮力、イメージ、ポテンシャルを発揮。フラットならではの伸び、粘りは季節を選ばずにカービング、ジャンプにも対応出来る最高のボード
ゲンテンのドリフター欲しい
— 3110→ (@nori_siro_jb23) November 9, 2018
むむむー。ドリフター良かった。ゲンテンを毛嫌いせずに乗ってみるべきかもしれぬ
— かなめ (@kanamezz) April 13, 2019
ドリフターは評判・口コミも良くやっぱりポイントはフラットキャンバーですね。
ゲンテン スティック・ドリフター【レビュー・評価!!】
北海道の国際スキー場のゲンテン スティックの試乗会にいき
・スティングレイ
・バラクーダ
・フローター
・ドリフター
この5つを試乗しましたのでゲンテン スティック板選びの参考にして下さい。
滑った状況も
パウダーで最高でした。
- 【雪質】・・・パウダー
- 【身長・体重】・・・173㎝・63キロ(脚力はそんなにないタイプ)
- 【スタンスアングル】・・・前+21・後ろ+6
- 【ビンディング】・・・バートン・マラビータ
- 【板の長さ】・・・155㎝
- 【形状】・・・フラットキャンバー
- 【シェイプ】・・・ディレクショナル
レビュー&評価!!【感想】
「ゲンテン スティック・ドリフターやりますなぁ~!!」って感じでドリフターの特徴は沢やパイプなどのバンクの時フラットなので引っかかりにくいとのこと。早速バンクに行って滑ってみるとすごくなめらかで滑りやすく気持ちよくさせてくれる板でした。
引っかかりもなく減速する感じもなくむしろ加速する感じでこれがとっても気持ちよかったです!!
また
パウダーボードの中ではウエスト幅が256 mmと細く、板の切り替えもやりやすくかつカービングもできるオールラウンドボードって感じです!!
ゲンテン スティック・ドリフター今のところ欠点なしです。またドリフターのいいところはお値段が88,000円とリーズナブル!!
ゲンテン スティック・ドリフター|レビュー・評価・口コミ【まとめ】
どうでしたでしょうか?
ゲンテン スティック・ドリフターのことは分かりましたでしょうか?
まとめると
- パウダーボードとしても浮遊感もあり問題なし
- 沢やバンクにも適しているフラットキャンバーのボード
- ウエスト幅も程よくカービングもできる
- 値段も88000円とゲンテン スティックの中では安い!
などができ何でもできる板って感じで「ゲンテンの中でコストパフォーマンスの良いオールラウンドボードならドリフターを選べばいいでしょう!!」
はい,ではまたまた~!!ゲンテン スティックの試乗会は楽しいですよ。