- 1本で何でもしたいがフリーラン・カービングがメイン
- キレのあるライディングがしたい方
- 高速時に安定感がほしい方
- 【スノボ歴10年以上】
- 【元インストラクター】
- 【北海道・長野に住み込み経験あり】
目次
「評価・口コミ」で人気のBCストリーム・Sとは??
カービングターンはもちろんの事、どこでも滑れることを想定して作られた超傑作ボード!!
SVCキャンバーを搭載しています。そのためエッジの傾ける角やを踏み方によって有効エッジを変える事ができため、ライディングのパフォーマンスを劇的にあげてくれます!!
スタイルの特性 | |
---|---|
フリーラン | ◎ |
カービング | ◎ |
ワンメイク | 〇 |
グラトリ | △ |
ハーフパイプ | 〇 |
BCストリーム・S【スペック評価】
【①形状・SVCキャンバー】
【②シェイプ・ディレクショナルツイン】
【③硬さ】
フレックスは10段階の7で硬めの板です。
【④CORE】
【⑤TECHNOLOGIES】
【⑥ワイド】
【⑦評判はどうなの?】
件数は少ないですが満足度は高い板です。
少し硬めの板ですがこのBCストリーム・Sを乗りこなせれば、ハイパフォーマンスなライディングができるでしょう。
BC ストリーム・Sのレビュー&評価!!
【3月23日,24日岐阜の高鷲 スノーパークでの試乗会】に行ってきました。
その時にBC ストリーム・Sを試乗したので「レビュー・感想」を書いております。
この2日間の試乗会で
・【バートン・プロセス】
・【バートン・カスタム フライングV】
・【オガサカ・CT】→今シーズンの試乗会で3回目
・【オガサカ・AST】→今シーズンの試乗会で2回目
・【bc ストリーム・s 】
・【RICE28・rt7】
・【ノベンバー・デザイア】
・【ノベンバー・d4】
・【スクーター・sct】
・【スクーター・g8】
・【スクーター・デイ ライフ】
・【011・フラットキング】
・【011・ダブル】
・【011・ダブル・スピン】
など色々試乗しましたので
より信用できるレビューだと思います。
- 【雪質】・・・少しカリカリ
- 【身長・体重】・・・173㎝・63キロ(脚力はそんなにないタイプ)
- 【スタンスアングル】・・・前+21・後ろ+6
- 【ビンディング】・・・バートン・マラビータ
- 【板の長さ】・・・153㎝
- 【形状】・・・SVCキャンバー(キャンバーをマイルドにした感じ)
- 【シェイプ】・・・ディレクショナル→ディレクショナルツインに変更とのことです。
レビュー&評価!!【走り】
「速い!!」フリーラン・カービングを得意としているオールラウンドの板なのでやはり走りますね。
板の走りに関しては問題ないです。
レビュー&評価!!【硬さ】
「硬いです!!」この板の硬さは自分で働きをかけて板をしならし操作するがあります。脚力や体重がある方に向いている硬さです。
良く「BC ストリーム・S」は「オガサカ・CT」と比べられますが硬さはオガサカCTを少し硬くしたかんじです。
レビュー&評価!!【重さ】
重さは程よい重さでライディングでは安定感がありそうです。「フリーラン・カービング」には特におすすめの板ですね。
レビュー&評価!!【操作性】・【安定性】
「操作性」は普通ぐらいです。すこし硬めの板でキャンバーなので、しっかり踏み板をしならしすことで操作性はあがるでしょう。
「安定感」はあります。中級コースでスピードを出しても問題はありませんでした。今回はカリカリのバーンだったのでドリフトターン(面)で滑る事が多かったのですが、圧雪されたバーンでは板のしなりを使いキレのあるカービングはできる感じです。
レビュー&評価!!【スイッチスタンス】
19-20モデルからディレクショナル→ディレクショナルに変わりましたがやり易いまでは感じませんが普通にできます。
レビュー&評価!!【まとめ】
BC ストリーム・Sの特徴は
- 【硬さ】・・・硬め→オガサカCTより少し硬め脚力がある方体重がある方に向いている。
- 【重さ】・・・程よい重さ→安定感が増す。
- 【操作性&柔らかさ】・・・板が硬くキャンバー形状のため操作性は普通。安定性は〇→高速時でもキレのあるカービングはできそう。
- 19/20モデルはディレクションツインからディレクションナルに変更(公式ページを見たのですが載っていなく気になる方は問い合わせて下さい。)
方におすすめの板です。このBC ストリーム・Sが高速時のライディングを助けてくれます。
こちらに板のレビューをまとめています。
スノーボード板【レビュー・評価・評判・口コミのまとめ!!】