スノボプロテクター・レディース おすすめ8選!!【厳選】

ペンタくん
僕の女性の友達「スノボこけたら痛いから怖い~!!」って言っているんだけどどうしたらいいんだろ~?
ゆう
そんな時は レディースのスノボプロテクターをつけるのがおすすめだよ~!!これだけでこけても全然痛くないので!!それではヒッププロテクターを中心に詳しく教えるね~!!

記事を書いた人はこんな人です。

こんな人に読んでもらいたい
  • レディースのおすすめプロテクターを知りたい
  • スノボで痛いのはいやだ!!
  • 怪我無くスノボを楽しみたい!!
記事を書いた人はこんな人
  • 【スノボ歴10年以上】
  • 【元インストラクター】
  • 【北海道・長野などに住み込み経験あり】
[/box]

特にスノボで女性はプロテクターをつけた方がいい??

特にスノボで女性はプロテクターをつけた方がいい??

結論からいうと男性もつけた方がいいですが,女性は男性と比べると筋肉量は少ないのでやはりこけやすい傾向にあると思います!!

又勝手なイメージですが女性の方がスピードに対して怖いとよく言っている気がします。ですのでより恐怖心を減らす意味でもプロテクターはおすすめします。

スノボでレディースプロテクターってあるの??

スノボでレディースプロテクターってあるの??】

数は少ないですがレディース用のプロテクターもありますし、男女兼用のプロテクターでもSサイズなどもありますのでそちらを検討して頂いてもいいと思います。

スノボプロテクター レディース|つける理由!!

スノボプロテクター【役割】

痛みの軽減

一番の目的は痛み怪我し怪我の予防です!!スノーボードは激しいスポーツのため怪我はしやすいですのでプロテクターをするだけで痛みを軽減し怪我を予防してくれます!!ほんとヒッププロテクターがあるだけでなんど助かられたか??

特に初心者の方は方はこけやすく怪我をしやすいのでプロテクターをおすすめします。

精神的安心を得れるので「集中できる」

プロテクターを付ける事で「転倒しても痛みを軽減してくれる」と安心感を得れるため集中して滑れます!!ほんとあるのとないのでは恐怖心が全然違いますのでプロテクターをつけて安心感を持って滑りましょう~!!

風を通しにくいので保温性UP

スピードを出すスノボでは風がウェアやズボンの中まで入ってきて「寒い!!」という事がしばしばあります。ですがプロテクターをしていると肌が密着しており風を通さず保温性が上がります!!

ズボンの中まで濡れても大丈夫

初心者の方はスノボではよくこけるためおしりの部分が濡れやすいです。特に女性(レディース)はズボンの中が濡れるとケアが大変ですが、プロテクターがあればしっかり守ってくれます。やっぱりレディースにプロテクターは必須ですね!!

スノボプロテクター【選び方】

スノボプロテクター【選び方】

スノボプロテクター【種類】

【ケツパッド(おしり)】

おしりのプロテクター

まずプロテクターで大事なのがヒッププロテクターです!!スノボではおしりついての転倒が多いためのやっぱりお尻が痛くなり、ヒッププロテクターが必要になります。

種類は太ももまでのショートと足までのロングがありますがおすすめはロングプロテクターです!!理由は長い方がより防寒にもなりスノボでは寒さをしのぐのが大事になってくるからです。また特に女性(レディース)は冷え性の方が多いのでロングプロテクターがいいでしょう~!!

【上半身】

上半身のプロテクター

スノボは肩を一番ぶつけやすく脱臼をしやすい事をご存じですか??逆エッジをくらいやすいグランドトリックで特に肩をぶつけやすくそんな時に上半身のプロテクターの肩パッドがあればこんな心強い物はありません!!

また脊髄のある背中もパッドがを守ってくれます!!脊髄を大きく損傷すると下半身不随などもあり女性(レディース)でもキッカーなどにはいる方は必要でしょう~!!

スノボの傷害部位と種類

【膝】
膝のプロテクター
レールの時に膝をぶつけやすいので膝プロテクターがあれば助かります。

【手首】
手首のプロテクター
手首は初心者の時にこけたときに自然と手をついてしまう事が多く骨折してしまう方がいます!!ですが手首のプロテクターがあればそんな心配もなく滑れます!!

グラトリなどをする時もあると心強いアイテムです。

スノボプロテクター【大きさ】

フィットサイズから少し小さめぐらいでOKです。理想は「窮屈でないギリギリのサイズ」です!!基本はぎりぎりですが少し小さくても、プロテクターは伸縮性があり窮屈でなければOKです。また大きめだとスノボをしている最中にずれてしまう可能性がありおすすめはしません。

スノボプロテクター レディース・おすすめ8選!!

スノボプロテクター レディース・おすすめ9選!!

それではおすすめのレディースプロテクターを紹介します。とは言っても基本的にプロテクターはメンズ・レディース両方つけれる物が多いので、個人的にサイズさえ合えばOKだと思います。

おすすめ①UMiNEKO

スノボプロテクター レディース・おすすめ9選!!2

楽天で大人気のウミネコメンズプロテクター、人気の理由は安くて返品保証もあり動きやすく性能もそこそこで動きやすい事です。

お値段は3,000円でぐらいリーズナブルですが特殊衝撃素材のEVAを使っており厚さも2cmほどあります。かつ返品もあるのでスノボ初心者でまずはプロテクターを付けたいと思っているレディースにおすすめでしょう!!

おすすめ②vaxpot

リーズナブルかつ知っているブランドがいい方におすすめのプロテクターがVAXPOTです!!VAXPOTはNBR素材がメインで使っており軽くて柔らかいのが特徴です
ヒッププロテクターを安く買いたいレディースにおすすめです!!

おすすめ③鎧武者

おすすめ③鎧武者
おすすめ③鎧武者
おすすめ③鎧武者

値段ははってもトップクラスのヒッププロテクターがほしいレディ―スにおすすめのプロテクターが鎧武者です!!バイクを乗っている人もつけている高性能ヒッププロテクターで、その高性能の理由は「XRD素材を使っている事です」
XRD素材は普段滑っている時は動きやすいですが衝撃を受けた時は硬化する特性があり、衝撃を吸収してくれる高性能素材です。

レビュー記事を見たい方はこちら!!

【スノーボードで最強】口コミで人気の鎧武者プロテクターのレビュー!!

おすすめ④ARK

①AIR MESHとは?

②PF-04は?

③EVAとは?

ARKプロテクターはコスパ最高のヒッププロテクターを求める方におすすめです!!お値段も5,000円ぐらいですが性能はよくおすすめです!!

・【EVA 】
・【PF-04FOAM】
・【3D Air Mesh】

の3層構造により衝撃を「吸収、反発、分散」をしてくれます。ぜひこのコスパ最高ヒッププロテクターを一度は試してみてください!!

レビュー記事を見たい方はこちら!!
【レビュー!!】ARKプロテクター(ケツパッド)を口コミ・評価ってどうなの??

おすすめ⑤ノースピーク

スノーボードの歴史が長く培ってきたテクノロジーを求める方におすすめがノースピークのプロテクターです!!ノースピークは主にNBRとEVAをメイン使っている2レイヤーとNBRとEVAと、硬貨素材のPEを外側に使っている3レイヤーがあります。

パッドの厚みが15mm程はあるため衝撃吸収に優れておりますが鎧武者程、高性能プロテクターを求めていないレディースにおすすめです。

おすすめ⑥INDUSTY

おすすめ③「INDUSTY」おすすめ③「INDUSTY」2

スノボプロテクターの手首でおすすめがだんとつ人気の「INDUSTY のリストガードです。」人気の理由は手首が固定はされるがストレスがかからない形状です
本来手首のプロテクターはストレスがかかりやすいと言われているのですがINDUSTYはストレスを感じさせません。
おすすめ③「INDUSTY」3
これだけの性能があるのも人気の理由です。

おすすめ③「INDUSTY」4

グローブの外側に装着でき着脱は一緒にできるのもほんとおすすめのプロテクターです。楽天でもプロテクター部門で3冠達成しているので信頼してもよさそうですね。

初心者の方やパイプに入る方は手首をつきやすいので手首のプロテクターは持っておきましょう。私が調べた時は楽天よりAmazonの方が1000円ぐらい安かったので調べるならAmazonをおすすめします。

おすすめ⑦VAXPOT

おすすめ④「VAXPOT」
上半身のプロテクターでおすすめなのがVAXPOT(バックスポット) プロテクターです。性能もよくお手頃価格なのが人気の秘訣です。

おすすめ④「VAXPOT」2
NBRフォームの独立気泡体により衝撃を緩和してくれます。

おすすめ④「VAXPOT」3
Amazonでも60件の高評価レビューがあるので信用でき、上半身のプロテクターは特に背中の脊髄を守れる大事なプロテクターです。

キッカーなどをいくレディースにおすすめのプロテクターでしょう~!!

おすすめ⑧VAXPOT膝

おすすめ⑤「VAXPOT膝」

おすすめ⑤「VAXPOT膝」2

スノーボードは転倒時膝をうち大けがする事もあるので、そういう時はVAXPOTの膝パッドで守りましょう~!!特徴は伸縮性に優れているため膝にしっかりフィットしてくれることです
特徴
  • 衝撃緩和にすぐれているEVA素材でしっかり衝撃を緩和
  • 柔らかくて伸縮性に優れた生地(しっかり覆ってくれます)
  • ズレにくい形状(膝上から膝下にかけて細くなっているため)

スノボプロテクター レディース おすすめ【まとめ】

スノボプロテクターおすすめ|まとめ
いかがでしたでしょうか??おすすめのレディースプロテクターはありましたでしょうか??まずはスノボでうちやすいおしりのヒッププロテクターをつけ後はスタイルによって選べば問題ないと思います。
スノーボードしていて痛いと痛くないでは全然楽しめる度合いが違いますのでプロテクターを一度考えて見てはいいのではないでしょうか??最後までご視聴ありがとうございました。