【超簡単!!】ガリウム 電動ロトブラシの使い方や疑問まとめ|本気で楽!!

ペンタくん
最近ワックスかけるのが凄くめんどくさいだ~!!そこでガリウムの電動ロトブラシを使いたいんだけど詳しく教えて~。
ゆう
おっ、ついに楽したいんだね!!。では使い方から疑問など詳しく教えるね~!!

本記事ではバートンアイオンについて詳しく書いており、この記事がブーツ選ぶに役立てば幸いでございます。

記事を書いている人はこんな人
  • スノボ歴10年以上
  • 元インストラクター
  • 北海道・長野に住み込み経験あり

そもそもガリウムの電動ロトブラシは必要か??

そもそもガリウムの電動ロトブラシは必要か??

そもそも「ガリウムの電動ロトブラシは必要か??」メリット・デメリットまとめましたのでご覧ください!!

メリット①本気で楽!!

通常のスクレーパーのブラッシングと比べると本気で楽です!!やはりロトブラシの購入を考えている方はこれでしょう~!!今までだったら、ワックス削るときスクレイパーで力を入れてごしごしやっていたと思いますですがガリウムのロトブラシは電動がなので力もいれなく簡単にできます!!

メリット②時間短縮

ロトブラシは電動なのでワックスを削るのが一瞬で終わります!!そのため時間短縮できるのでいつも忙しいかたにも、本気でおすすめです。

メリット③腰が痛くない

ロトブラシはブラッシングの時間短縮できます。そのため今までだったらブラッシングが長く腰が痛くなる事もありますが、ロトブラシでは最短でブラッシングできるので腰は痛くありません!!

デメリット①高い

ロトブラシの一番デメリットがお値段が高いことです!!高いセットだと4万円ぐらいで売っており、やはり少し購入を考えてしまうのも現実でしょう!!

デメリット②カスが飛び散る

電動ブラシなのでカスが出て少し飛び散ってしまいます。そのため服についたりとかするのでエプロンがあった方がいいでしょう。電動ブラシだけに言えることではないですが、ブラッシングは室内よりは屋外の方が無理てるでしょう。

ガリウムの電動ロトブラシの評判

ガリウムの電動ロトブラシの評判
ガリウムの電動ロトブラシの評判をまとめましたのでご覧ください!!

やはり一番はお金がかかるのが気になっている方が多いですね。ただ時間短縮なり毎回手間なワックスを考えると購入するものありですね。

ガリウムの電動ロトブラシの使い方

ガリウムの電動ロトブラシの使い方

ガリウム電動ロトブラシの使い方ですが非常に簡単でまず
ブラシは3種類

①ボアブラシ
②ナイロンブラシ(ハード)
③ナイロンブラシ(ソフト)

かける順番としては①~③でノーズからテールに向かってかけていきます。

人によっては3つ使うのが手間な場合

①ボアブラシ
②ナイロンブラシ(ハード)

だけをかける方もおられますがおまかせします。

詳しくはこちらの動画をご覧ください。

ガリウムの電動ロトブラシの使い方や疑問【まとめ】

ガリウムの電動ロトブラシの使い方

どうでしたでしょうか??ガリウムの電動ロトブラシの事はわかりましたでしょうか??

結論としては
お金に余裕がある方は購入した方がいいと思います!!ブラッシングの時間短縮になり本気で楽で、これを1シーズンと考えると、、、。

やっぱり買っちゃいますね(笑)

最後までご視聴ありがとうございました。