評判のいいスノボ ウェア686を徹底調査!!|サイズ感も教えます!!

ペンタくん
686スノボウェアって知っている?デザインも凄くよく、評判がいいんだけどもっと教えて~!!
ゆう
おっ、いい所に目をつけているね~!!それではデザイン・機能性ともに人気のある686を、今回は友人が着ているので教えてもらうね~!!
こんな人に読んでもらいたい
  • カッコイイウェアを着たい!
  • 薄くて軽く動きやすい、機能性も抜群なウェアを探してる
  • 細身のスキニーウェアより少しルーズに太めにウェアを着こなしたい
記事を書いた人はこんな人
  • スノボ歴15年以上
  • 北海道、東海地方で住み込み有り
  • ショップライダーとしてスロープスタイルの大会を転戦していた
スノーボードを15年以上楽しんだ中で,細身のウエアやゴン太のバキーパンツなどその時の流行りのウェアを着てきた中で、昔はとにかく自分か着たいカッコイイウェアを着ていました。
現在はカッコよさは変わらず追求したいのですが、防寒性や機能性も気になりそれらを満たした686のウェアをご紹介します!

686スノボウェアの特徴は?

1992年にアメリカのロサンゼルスで誕生したアメリカではTOP3に入る超有名ブランド。日本でもショップで見かけることが多いウェアです。
最初ブランド名の「686」はなんと読めば分かりづらいと思いますが正式には、「シックスエイトシックス」と読みます。
686のウエアはカッコよくカジュアルにウェアを着こなしたい方から本格的なバックカントリーに必要な機能・防寒対策を必要とする方まで幅広く対応できる商品ラインナップがありますがその中でも686ウェアの特徴は

【特徴】
  • シンプルだがスタイリッシュなデザイン
  • メンズは全体的にゆったりしたシルエット、ウィメンズは女性のボディーラインを意識した細身のシルエット
  • 撥水性、防寒機能も抜群で全体的にウェアが薄く軽い

686スノボウェアの評判・口コミをチェック!!

SNS

やはり686ウェアは人気がありおしゃれなウェア=686ってかんじですね!!

686スノボウェアのレビュー&評価

評価①若者に人気

他のブランドと比べて686がまず優れている部分は、ウェアのデザイン性が高くおしゃれな若者に大変人気なことです。

基本はシンプルなデザインですが、メンズだと少しゆったりめのシルエットで少しルーズに着こなすことができます。またウィメンズは女性のボディーラインに沿ったシルエットで、派手過ぎずかといってけっして地味ではないので、ファッショ性を重視している方は要チェックのブランド!

またカッコイイウェアは着ているだけでスノーボードがうまく見えます。スノーボードは着ているものから滑り、ライフスタイルがすべてスタイルとして表現されるカルチャーがあり、ウェア選びは非常に重要なウエイトになります。

評価②世界トップライダーが在籍する本物のブランド

ビックマウンテンなどのバックカントリーでいまだトップの活動を続けるギギ・ラフや、平昌オリンピックのビックエアで、銀メダルを獲得したカイル・マックなど世界トップライダーが在籍する本物のスノーボードブランド!
本場アメリカの本物のスノーボーダーを満足させるウェアデザイン、性能を備えた686のウェアは、安心感があり満足度が非常に高いです。

評価➂防寒性

せっかくの楽しいスノーボードで「寒くて休憩所から出たくない!」なんてなったら台無し。防寒性はウェアを選ぶ上で重要なポイントです!
686のウェアは本物のスノーボードブランドだけあって防寒性が非常に高いです。
特に独自の機能であるTHERMAGRAPH(サーマグラフ)は、ジャケット内部に部分的に超軽量で保温性・透湿性のあるCloリサイクルインサレーションをパネル配置。
保温性を高めるとともに可動域を妨げず、パネルの間からは内側に溜まった水蒸気を抜けやすくしているため、汗で体が冷えることがなく温かく快適なスノーボードを実現してくれます!

評価③動きやすさ

スノーボードは全身を使うスポーツで肩回りや股関節回りなどの動きやすさは滑りにかなり影響をあたえます。一度着ていただくとわかりますが、686のウェアは生地が薄く軽いのが特徴で滑走中も滑りの邪魔をせず動きやすいです。
またウエア自体が温かいので中に厚着をする必要がないことも動きやすい要因の一つです!1日中着ていても快適なので長時間運転して雪山に到着して滑ってとハードなスノーボードを快適にサポートしてくれます!

評価④幅広いランナップ

先程若者に人気とお伝えしましたが、若者だけではなく様々なスノーボードのスタイルに対応した幅広いウェアのラインナップがあります。
ストリートファッションに影響を受けたゆったり目のウェアから、バックカントリーで必要な機能性に優れたウェア等その人のスノーボードをする環境・目的によって選ぶことができます。近年流行りのビブパンツももちろんラインナップされておりどのジャケットでどのパンツを履こうか迷ってしまいます(笑)

評価⑤日本最強のダウンと最強素材ゴアテックスコラボ

686は積極的にコラボレーションをおこなっておりその中でも今注目なのが、日本の最強ダウンメーカーとして注目の「nanga」とゴアテックスを使用した686のウェアとのコラボジャケット!
ジャケットのインナーとしてまた、普段着のアウターとしても利用でき、超軽量でFP770と高品質のダウンは最高の温かさをと快適さを実現。またアウターは水を通さず水蒸気のみを通し、濡れない、蒸れない素材のゴアテックスを使用している最高の防水性と快適さを備えています。
この最強コンビは日本数量限定で販売され、すぐにソールドアウトとなってしまう為今年も要注目です!

686スノボウェアのサイズ感チェック

メンズラインはモデルにもよりますが全体的に少しゆったり目のものが多いです。もちろん細身のスマートなモデルもラインナップされており、ウィメンズラインは全体的に細身のウェアが多いです。

口コミ・評判のいい686スノボウェア【まとめ】

スノーボード発祥の地、アメリカで生まれたブランドでスノーボードの醍醐味であるカッコよさを追求しているブランドなので、ウェアを着るだけでスノーボードが上手に見えます!
何を着ていいかわからないけどカッコイイウェアが着たい方はまず686のウェアがおススメです!