本気で安い スノボゴーグルおすすめ9選!!【性能もいい!!】

今スノボゴーグルを探しているんだけど最近お金がないんだ~!!そこで安いけどおすすめのゴーグルってないかな~?

安くてもおすすめのゴーグルはたくさんあるよ~。それではゴーグルの選び方からおすすめの物まで詳しく紹介するね~!!

こんな人に読んでもらいたい
  • 安くて性能が良いゴーグルが欲しい
  • 有名なスノボゴーグルのブランドでなくてもいい
  • スノボゴーグルは買いたいが金欠だ
こんな人です
  • 【スノボ歴10年以上】
  • 【元インストラクター】
  • 【北海道・長野に住み込み経験あり】

安いスノボゴーグルって実際どうなの?

安いスノボゴーグルって実際どうなの?
※ここでいう安いゴーグルとはお値段3000円から5000円ぐらいのあまり有名でないブランドのゴーグルのことを指します。

私はお値段3000円ぐらいのお安いゴーグルも買ったことありますが一番気になったのは「レンズとフレームが一体型になっており外せない事です!!」つまり曇った時に換気ができません。

例えば滑っている時に途中で曇ったりするとゴンドラや休憩所でフレームからレンズを取って換気をします。ですがお安いゴーグルでは一体型でフレームからレンズが取れないため換気がしにくいです。

お安いゴーグルは曇った時に大変!!ここだけは覚えておきましょう~(笑)

ただ個人的には見えやすさは高価なゴーグルと比べると若干違いますが明らかな差はありません。ですので特に初心者の方はお安いゴーグルからはじめてもいいと思います。

あとお安いゴーグルでレンズが1枚のシングルレンズのものがありますが、曇りやすいのでそちらはおすすめしません。お安くてもダブルレンズのゴーグルはありますので、そちらを選びましょう!!

おすすめの安いスノボゴーグルを知る前に

おすすめの安いスノボゴーグルを知る前に

おすすめの安いゴーグルを知る前にざっくりゴーグルの選び方を覚えましょう~!!

レンズの形

レンズの形は基本2種類、平面で出来ている「平面レンズ」と球で出来ている「球面レンズ」です。

おすすめの安いスノボゴーグルを知る前に2
【平面レンズ】

おすすめの安いスノボゴーグルを知る前に3
【球面レンズ】

平面レンズは目とレンズ距離近く平面なので視界のゆがみが少なく普段見ている感覚で自然な感じです。

逆に球面レンズは目とレンズ距離遠く湾曲しているので視界が歪みやすくゴーグル特有の立体的な見え方をします。

レンズの色

レンズの色の特徴
おすすめの安いスノボゴーグルを知る前に4

レンズの色はその天候に合わすことによって光の調整をして凹凸が見えやすくなります。はじめは全天候対応のしやすいオレンジ・ピンクのゴーグルをおすすめします。

可視光線透過率

可視光線透過率とは「外の光をレンズにどれぐらい通すかの割合」で可視光線透過率が100%に近いほど光を通し、逆に0%に近いほど光を通しません。

簡単に言うと「レンズの明るさ」です。この下記が一般的な目安です。
可視光線透過率の目安

スノボゴーグルを安く買うには?

スノボゴーグルを安く買うには?

スノボゴーグルをお安く買うには型落ち狙いがおすすめです!!スノボゴーグルは毎年、性能が画期的に変わるわけではなくデザインが若干変わったりするぐらいが多いです。

そのため少しでもお安く買いたい方は型落ちモデルを選べば大丈夫でしょう!!

とにかく安い!!おすすめのスノボゴーグル5選!!

とにかく安い!!おすすめのスノボゴーグル5選!!

「有名ブランドでなくてもいいのでとにかく安くて性能がいいゴーグルが欲しい」 方はこちらのおすすめからお選びください。

おすすめ①ポンタぺス

「安くても性能がいいゴーグルが欲しい!!」方にオススメなのが楽天ランキング1位2位を独走しているポンタペスゴーグルです!!

こちらのゴーグルはフレームありの球面レンズで見た目がお洒落です。見た目だけでなく性能もよく曇りにくいゴーグルで人気があります。実際私も購入したことがありますが視界も広く曇りにくかったのでコスパのいいゴーグルを求めるならポンタペスがおすすめです!!

おすすめ②

「球面レンズの枠なしゴーグルで滑りたい!!」方にオススメなのがこちらのゴーグルです。フレームなしで視界も広くストレスなく滑れます。

また日本人の骨格に合わせて作られているゴーグルなのでフィット感も間違いにないでしょう~。この性能でこのお値段なら超お得なアイテムです!!

おすすめ③HIMM

「いろんなゴーグルのカラーからゴーグルを選びたい」方にオススメなのがHIMM のゴーグルです。HIMMはフレームの種類・ストラップが多数あるので 人と被らないオリジナルのゴーグルを作れます!!

またお安いゴーグルはフレームとレンズが一体型のものが多いですが、HIMMはフレームとレンズが別々で曇った時など換気しやすいのも人気の理由です!!

おすすめ④

こちらのゴーグルは「安くておしゃれなゴーグルで滑りたい!!」かたにオススメです。このゴーグルの特徴はストラップがすごくおしゃれで、これを着けているだけですごく上手く見えるでしょう!!レンズは球面でミラーも付いておりそしてダブルレンズです!!

人よりおしゃれなゴーグルで滑りたい方はこちらのゴーグルがおすすめです。

おすすめ⑤AXE

「眼鏡対応のゴーグルがいい」方にオススメなのがAXEのゴーグルです。AXEは創業1936年の老舗のゴーグル&サングラス専門メーカーです。この培ってきたノウハウは多くの方から支持を得てきました。

そんなAXEが作るメガネ対応ヘルメット対応のゴーグル一度はつけてみませんか!!お値段もお安く嬉しいですね!!

有名ブランドで安いおすすめのスノボゴーグル4選!!

有名ブランドでおすすめの安いスノボゴーグル4選!!

「有名ブランドで安く性能がいい!!」ゴーグルが欲しい方はこちらからお選びください。
※お店によってお値段は違いますが1万円から15000円ぐらいのものを紹介します。

おすすめ①squad

「超有名なスミスのゴーグルをつけたい!!」方におすすめなのがスミスのsquad(スカッド)です。スカッドの一番の特徴はフレームありの平面レンズ、そして見やすいクロマポップでお値段2万円前後とコスパのいいゴーグルです!!(型落ちなら1万5千円ぐらいで売っています)

この超高性能のスミスのゴーグルスカッドでこのお値段はかなりお安いでしょう~!!

SMITH SQUAD (スミス スカッド)

レビュー記事を見たい方はこちらです。
レビュー&評価|スミス スカッド(Squad)やマグの特徴は?平面レンズで超人気!!

おすすめ②D1

「日本人のために作られたゴーグルが欲しい!!」方にオススメなのがドラゴンゴーグルの D1です。 ドラゴンゴーグルは日本人の瞳、日本の雪山に合わせたルーマレンズを採用し、そして日本人の骨格に合わせたジャパンフィットモデルです。

そんな日本人のために作られたゴーグル一度は使ってみたくなりますね!!そして眼鏡対応なのでメガネをかけてらっしゃる方も安心です!!

レビュー記事を見たい方はこちらです。
ドラゴンゴーグル・D1 19-20「スぺック評価・レビュー・口コミ!!」

おすすめ③O FRAME

「オークリーのゴーグルをつけたい!!」方にオススメなのがオークリーのO FRAMEです。 オークリーはアイウェア、ゴーグル、アパレルなど製造しておりその技術は世界最高峰と言われております!!

そんなテクノロジーが詰まったゴーグルですがお安く本気でおすすめです!!

レビュー記事を見たい方はこちらです。
オークリー・オーフレーム 19-20「スぺック評価・レビュー・口コミ!!」

おすすめ④METHOD

「ヘルメットとの相性がいいゴーグルで安いのがほしい!!」方におすすめなのがこちらのJIROのMETHODです!!METHODは平面レンズで視野も広くこのゴーグルなら快適な滑りができるでしょう。

JIROはヘルメット業界では世界的に有名で多くの方から愛されています。そんなJIROヘルメットとの相性は最高にいいので、ヘルメットも考えている方には特にオススメです!!

レビュー記事を見たい方はこちらです。

JIRO METHOD (ジロ メソッド)ゴーグルのスペック評価・レビュー・口コミ!!

おすすめの安いスノボゴーグル【まとめ】

おすすめの安いスノボゴーグル【まとめ】

いかがでしたでしょうか??おすすめの安いスノボゴーグルは見つかりましたでしょうか??

今回ご紹介したものはお安くても性能の良いものばかりなのであとはお好みで選んで頂ければと思います。 最後までご視聴ありがとうございました!!