スノーボード3点セットのZUMA(ツマ)の評判や口コミは??グラトリはできる?

スノーボードの3点セットを購入しようと考えているんだけど、ZUMA(ツマ)と言うメーカーが安くて気になっているんだけどどうなの~??

ZUMA(ズマ)はお値段がお安いので価格重視の方や初心者の方におすすめだよ~!!またお値段だけでなく老舗スキーメーカーのスワロースキーのテクノロジーが詰め込まれた日本製品だよ~!! 説明するね。

こんな人に読んでもらいたい
  • 日本製の物を使いたい
  • コスパの良いスノボセットを探している!!
  • 初心者におすすめのスノボセットを探している!!
こんな人です
  • 【スノボ歴10年以上】
  • 【元インストラクター】
  • 【北海道・長野に住み込み経験あり】

スノーボード ZUMA(ツマ)の歴史

スノーボード ZUMA(ツマ)の歴史

そもそもスノーボード ZUMA(ツマ)は1995年に誕生しました。そして1953年誕生したスキーメーカーのスワロースキーの姉妹メーカーで、ZUMA(ツマ)はスワロスキーのテクノロジーが詰め込まれた製品なのです!!
スノーボード ZUMA(ツマ)の歴史2

このことから安いだけではない事が証明できますね~!!ちなみにZUMA(ツマ)は激安のスノボ三点セットだけじゃなくて板単体でも販売しております。ですが今回はスノボ三点セットのZUMA(ツマ)についてお話しさせて頂きます。

スノーボード ZUMA(ツマ)の3つの特徴は?

スノーボード ZUMA(ツマ)の3つの特徴

スノボ三点セットのZUMA(ツマ)の特徴はこちらです。

① 3点セットで価格が激安の3万円ほど
② コスパのいいスノボ三点セット
③初心者の方に向けで作られたソフトフレックス

スノボ三点セットのZUMA(ツマ)はお値段がお安くコスパの良い板で人気です!!

「お値段が安いから粗悪な物なんじゃないの~?」と思う方もおられます。確かに一流メーカーのものと比べると見劣りするところはありますが決して性能は悪くありません。逆に聞きたいです、この値段でこの性能が一流メーカーにありますか?と(笑)

つまりZUMA(ツマ)はコスパ重視の方には超おすすめの道具です!!

そしてZUMA(ツマ)は初心者の方向きに作られているので、板・ビンディング・ブーツが柔らかく作られています!! そのため初めてする方には評判がいいです。

おまけ:ビンディングを装着して郵送

スノーボード ZUMA(ツマ)の3つの特徴2

通常スノーボード道具を購入した時ビンディングのスタンスアングルを調整して、ビンディングを板につけないといけません。

ですがZUMA(ツマ)は基本的にはビンディングをセットして郵送してくれますので、初心者の方の肩が面倒なセッティングをしなくて大丈夫です。(お店によってはしてくれないところもあるかも知れません)

やはりZUMA(ツマ)はスノボ初心者に優しい道具ですね~!!ただ慣れてきたらご自分で調整した方が勉強になりますのでおすすめします。

スノーボード ZUMA(ツマ)でグラトリはできる??

スノーボード ZUMA(ツマ)でグラトリはできる??

「ZUMA(ツマ)でグラトリをしたい!!」という方もおられると思います。実際どうなのか?と言いますと激安スノボ3点セットのZUMA(ツマ)はグラトリ板という表記はないですが、基本ソフトフレックスに作られているのでやりやすいのかと個人的には思っています。

ただグラトリに特化した板ではなくあくまで初心者向けに作られた板なのでそこそこできるという感じだと思います。 個人的にはグラトリがしたいと思った頃には次の板を購入しても良いのではないでしょうか!!

スノーボード ZUMA(ツマ)の評判をSNSで調査!!

スノーボード ZUMA(ツマ)の評判をSNSで調査!!

ZUMA(ツマ)の評判をツイッターでチェックしてみましたので御覧ください。

やはりZUMA(ツマ)の評判は安くて価格重視の方に人気がありますね~!!そしてレンタルの板がZUMAを使っており初心者の方におすすめの板ですね~!!

スノーボード ZUMA(ツマ)レビュー&評価!!【まとめ】

スノーボード ZUMA(ツマ)レビュー&評価!!【まとめ】

いかがでしたでしょうか?スノボ三点セットのZUMA(ツマ)の評判はおわかりになりましたでしょうか?ZUMA(ツマ)は激安スノボ三点セットかつ、ソフトフレックスなので価格重視の初心者の方に特におすすめの板です。

コスパもよく初心者の方に評判がいいので、初めての道具に選ぶのもありでしょう~!!

最後までご視聴ありがとうございました。