【初心者 必見】スノボ3点セットの価格相場は??オンラインがお得??

スノボ初心者が3点セットを購入しようと考えているんだけど価格相場ってどれくらい?インターネットがお得?それとも店舗の方がいいの?
OK!! 今回はスノボ3点セットの価格相場がどれくらいか?また3点セットが本当に使えるのか?など詳しく教えるね ~!!
読んでもらいたい人
  • スノボ三点セットの価格相場を知りたい
  • スノボ初心者で道具を探している
  • 安いスノボ道具を探している
スノボ初心者の方は「まずはお安い3点セットで滑りたい!!」と思うのではないでしょうか?

でも

・価格相場ってどれぐらい?
・性能に違いはないの?
・メリット・デメリットなどは?

など心配されると方が多いと思いますので今回はこのような事に対してお答えしていきます。

記事を書いた人はこんな人です!!

・【スノボ歴10年以上】
・【元インストラクター】
・【北海道・長野に住み込み経験あり】

激安スノボ3点セットの価格相場は??

スノボ3点セットの価格相場は??

まずスノボ3点セットでオンラインの価格相場はスノボ3点セットの中でも激安のお値段3万前後の物が多いです。そして3点セットではないですがバートン・サロモン・ライド・K2などの有名なブランドの2点セットで5万前後の物があります。

3万円程の3点セット

スノボ3点セットの価格相場は??2

激安3点セットで有名なのは

・ZUMA(ツマ)
・SPOON(スプーン)
・JOYRIDE(ジョイライド)

などが有名です。

お値段の相場も3万円前後でお安く、まだスノーボードが続くかわからないスノーボード初めての方や初心者にはおすすめです。

またスノボ3点セットのメリットは板・ビンディング・ブーツの相性を考えなくていい事です。本来ですと

「板を硬めを買ったのでビンディングも硬くしようかな?」

「ビンディングとブーツの相性は大丈夫かな?」

など考えないといけません
ですがスノボ3点セットは相性を考えて作っていますのでそんな心配は一切いりません。また3点セットは基本的には初心者向けに作られているので、初心者が好む柔らかめの板が多かったり初心者の方には優しい道具です、そして激安(笑)

そして
スノーボードと言えば超有名なバートンを使いたいとういう方もおられるのではないでしょうか??残念ながらバートンは3点セットを販売しておりませんでした。3点セットでお安く売ってほしいのですが、、、。(笑)

初心者の方におすすめの激安スノボ3点セットの記事にご興味がある方は下記をご覧ください。
【厳選】スノボ3点セットで初心者におすすめ5選!!ここがポイント

5万円程の2点セット

スノボ3点セットの価格相場は??3

2点セットでよくあるのが、有名なブランドの板とビンディングのセットを5万前後で販売されております。こちらをおすすめの方は

・初心者だけどがっつり頑張っていきたい方
・スノボ三点セットよりもう少し良い性能のものを使いたい

方です。先ほど紹介した3点セットと比べると少しお値段が上がりますが、やはり有名なブランドですので性能は上がります!!

・そのため脱初心者になりたい方
・ステップアップしたい方[/box]

には最適なお勧めの道具です。ブランド物なので1点ずつ買っていくとやはりお値段が上がっていくのでそういう時は2点セットで買うのもいいでしょう~!!

おすすめのスノボ2点セットにご興味がある方はこちらを御覧ください。(激安から有名ブランドまで紹介しております。)

スノーボード2点セットのおすすめ!!バートンやサロモンも紹介!!

価格相場がやすいスノボ3点セットって大丈夫??

価格相場の安いスノボ三点セットで心配なのがやはり性能です!!安いから性能は悪いの~?と思っている方はこちらの動画をご覧ください!!谷口尊人さんが激安スノボ3点セットの検証をしてくれていますので。結論は良くはないけど悪くはないとお仰っているので個人的にはスノボ3点セットは価格重視の初心者の方におすすめだと思っています!!

やはり技術があれば滑れることを証明されていますね。スノボ初心者の方は、初めはレンタルされる方も多いですが、何回か行く予定でしたらスノボ三点セットを購入した方がお安いので選択肢の一つとして考えてもいいと思います。

相場や評判をチェック

スノボ3点セットの価格相場や評判をチェックしてみましょう~。


スノボ3点セットはネットなら2,3万前後でありレンタルをその都度するなら購入する方が安く収まりそうですね~。

スノボ3点セット|店舗のデポやゼビオなどの相場の違い

スノボ3点セット|店舗のデポやゼビオなどの相場の違い
スノボ三点セットの価格相場でやはり気になるのがインターネットと店舗どっちが安いの?と疑問を持つ方も おられます。結論インターネットの方がお安いです!!

やはり店舗を構えてないのでそのぶん人件費を落とし安く購入できるは、やはりインターネットのメリットでしょう!!ただ店舗ですとわからない事を相談できるので不安な方は店舗の方がいいでしょう。

スノボ3点セット価格相場【まとめ】

スノボ3点セット価格相場【まとめ】

どうでしたでしょうか??スノボ三点セットの相場の方はおわかりになりましたでしょうか ?スノボ三点セットはお値段3万円前後で売っており特に初心者の方にオススメです!!スノボ道具をはじめて揃える方はいきなり高額のブランド物をそろえるより、まずリスクの低いお安いスノボ三点セットからはじめても良いのではないでしょうか!!

そして成長するに連れて有名なブランドの2点セットや1点ずつ買って行くのもありですね、後はお財布との相談ですかね(笑)最後までご視聴ありがとうございました。

初心者の方におすすめのスノボ3点セットを知りたい方はこちらをご覧ください!!

【厳選】スノボ3点セットで初心者におすすめ5選!!ここがポイント