【厳選】スノボ3点セットで初心者におすすめ5選!!ここがポイント

スノボ初心者の友達がスノボ3点セットの購入を考えてるんだけど、どんなものがおすすめなんだろう?わからないんだけど教えて~!!
スノボ初心者は初め「コスパのいいスノボ三点セットをおすすめするよ~!!」 それでは今からおすすめの物や選ぶ時の注意点など詳しく教えるね~!!
こんな人に読んでもらいたい
  • スノボ三点セットのおすすめを知りたい
  • レンタルと購入どちらがおすすめか知りたい
  • コスパのいいスノボセットを探している
  • スノボ初めて・スノボ初心者
こんな人です
  • 【スノボ歴10年以上】
  • 【元インストラクター】
  • 【北海道・長野に住み込み経験あり】
スノボ初心者の方がスノボをする時まず
・道具を購入するかレンタルするか?
・購入するなら単品かスノボセットを買うか?

など悩まれるのでないでしょうか?今回はそのような悩みも解決しスノボ3点セットのおすすめを紹介したいと思います。

スノボ3点セットが初心者におすすめの理由

スノボ3点セットを初心者におすすめの理由

個人的にはスノボ初めての方や初心者の方はスノボ3点セットをおすすめします!!そして理由は三つあり今からご説明していきますがその前に,
「スノボ3点セットの性能が不安!!」という方はまずはこちらの動画をご覧ください!!

ソフトフレックス

スノボ3点セットを初心者におすすめの理由2

道具を一つずつ買う方はスノボの板の硬さやビンディングの硬さなどご自分で選ばないといけません。

ですがスノボセットの場合、初心者の方の為にソフトフレックスで作られているので、硬さ選びで悩むことはありません!!

レンタルより安くつくことが多い

スノボ3点セットを初心者におすすめの理由3

スノボ初めての方や初心者の方はスノボ道具をレンタルしようか?と悩むのではないでしょうか?まずレンタルのスノボ3点セットの相場が1日5000円程です。

そしてスノボセットは3万円ぐらいで売っていますので「人生で6日間以上行く方はスノボセットのほうがお安くなるので購入される方をお勧めします」

またレンタルだと毎回板の長さや柔らかさなども違い滑っている時に感覚が違うことがあります。ですが購入すると毎回同じ道具なので滑っている感覚も同じなので滑りやすい傾向があります。そのため個人的にはお安いものでもいいので購入される方がいいのかなと思っております。

初心者に優しい

スノボ3点セットを初心者におすすめの理由4

スノボ3点セットは板・ビンディング・ブーツの相性を考えなくていい事です。本来ですと

「板を硬めを買ったのでビンディングも硬くしようかな?」

「ビンディングとブーツの相性は大丈夫かな?」

など考えないといけません。ですが3点セットは相性ばっちりなので初心者の方が悩みそうなところを、フォローしてくれているのはうれしいですね。

本来スノーボードの板とビンディングなどを購入した場合ご自分で装着しないといけません。ですがスノボ三点セットは面倒な板とビンディングのセッティングのセットなどの調整をして滑れる状態で郵送してくれる業者さんが多いです。

初心者のかゆいところに手が届くサービスが多いので嬉しいですね!!

初心者がスノボ3点セットのおすすめを知る前に

初心者がスノボ3点セットのおすすめを知る前に
おすすめ3点セットを知る前に板の長さを選ばないといけません。

ここを間違って短いものや長いものを選んでしまうと「操作がしにくかったり板が安定しなかったりします!!」

ですので「適正なスノボ板の長さ」を知ることが大事で基本的には「身長」が目安です。

スノボ板の長さの目安
・身長が175㎝以上の方は「身長−20㎝」
・身長が160㎝~175㎝の方は「身長−15㎝」
・身長が160㎝以下の方は「身長−10㎝」

上記は基本的な目安ですが体重なども考慮します。
身長によるスノボ板の長さの目安

スノボ3点セットを初心者が選ぶ時の値段は?

スノボ3点セットを初心者が選ぶ時の値段は?5

まずスノボ三点セット相場は3万~5万ぐらいがでお値段が上がるにつれて性能は良くなっていきます。私が思う初心者の方が選ぶ基準はこちらです。

・まだ続けるかわからない初めての方は3万前後のスノボ3点セットがおすすめ
・何回して続けようと思っている初心者の方は5万前後のスノボ3点セットがおすすめ

個人的には初心者の方ははじめ3万前後のスノボ3点セットでいいと思います。

初心者におすすめか?スノボ3点セットの評判をチェック

初心者ににおすすめか?スノボ3点セットの評判をチェック

それではスノボ三点セット評判をチェックしてみましょう!!

スノボ三点セット悪い評判はなく初心者の方にはおすすめですね。またマイボードを持ってるって言うのがモチベーションをアップさせてくれますね!!

スノボ3点セット 初心者におすすめ5選!!

スノボ3点セット 初心者におすすめ5選!!

それでは初心者の方におすすめのスノボ3点セットを紹介します!!基本的に3点セットは初心者がターンしやすいように柔らかめの板で作られており、お好きな3点セットの板のブランドで選んで頂ければと思っております。

また今回紹介する3点セットのビンディングとブーツは全て同じもので柔らかめに作られています。

簡単に紹介致しますとビンディングはZUMAで軽量かつソフトフレックスでブーツもソフトフレックスで初心者の方におすすめです。
スノボ3点セット 初心者におすすめ5選!!2 スノボ3点セット 初心者におすすめ5選!!3

おすすめ①ZUMA

まずおすすめなのがスノボ3点セットで超有名なzumaの板です!!zumaはお値段3万前後で販売されてお安くかつ性能はしっかりしてるので人気です!!

この板は初心者が扱いやすいソフトフレックスで3種類の中から選べます。まずはこの大人気のモデルのZUMAを使ってみてはいかがでしょうか!!

おすすめ②HEAD

HEADはスキー・スノボ・テニスなどで高機能な商品を作り続け、その技術は多くのトップアスリートから愛されております。

そしてスノボ3点セットで初心者の方におすすめなのがABILTY FLOCKAです。ABILTY FLOCKAはフルツインチップなのでグラトリなどもしやすいです!!ターンを覚えたらグラトリをしたいと言うかたにおすすめです!!

こちらはメンズモデルです。

こちらはレディースモデルです。

おすすめ③ROSSINGNOL

ROSSINGNOL CIRCUITはソフトフレックスで非常に操作がしやすいです。また足元にキャンバ―があるので安定性もある板で人気です。

ROSSINGNOLは元々スキーメーカーですが1990年代スノーボードに参入しておりその技術は本物です。ぜひその技術が詰まったROSSINGNOLを一度使ってみてはいかがでしょうか!!

おすすめ④ELAN

ELAN FREAKの形状がフラットロッカーになっており操作性と安定性を兼ねそろえたタイプです。また板の中心がフラットなので逆エッジになりにくいので初心者の方には嬉しい板です!!

このELANのスノボ3点セットで脱初心者をめざしましょう~!!

おすすめ⑤COSMICSURF

こちらはレディースモデルでROUGH SKETCHは「かわいい板で滑りたい!!」という初心者の方におすすめのスノボ3点セットです。こちらはピンクをたくさん使っているデザインでとにかくかわいいです!!

ソフトフレックスの板なので初心者の方には特に扱いやすいこのかわいいデザインなら、モチベーションを上がりますね~!!

スノボ3点セット初心者におすすめ「まとめ」

スノボ3点セット初心者におすすめ「まとめ」

どうでしたでしょうか??初心者におすすめのスノボ3点セットは見つかりましたでしょうか?個人的には今回ご紹介したスノボ3点セットは、性能に大差がないと思いますのでデザインで選んで頂いても大丈夫と思います!!

「かっこいい道具でモチベーションをあげて滑る!!」これも上達のコツでしょう~!!

最後までご視聴ありがとうございました。