レビュー&評価|スミス プロキシ―(proxy)の3つの特徴は?コスパ最高!!

スミスゴーグルから「新作モデル proxy(プロキシ―)」が出てきたんだけど実際どうなの??
proxy(プロキシ―)は超軽量でコスパのいいゴーグルで凄く評判がいいよ~!!試乗会で試着してきたので詳しく教えるね~!!

スミスから新作のプロキシ―ゴーグルがでました!!今回はその新作プロキシ―を試着してきましたのでレビューしたいと思います。

こんな人に呼んでもらいたい
  • 最軽量ゴーグルを求めている方
  • コストパフォーマンスのいいゴーグルが欲しい
  • スミスのゴーグルが好きだ

記事を書いた人はこんな人です!!

・【スノボ歴10年以上】
・【元インストラクター】
・【北海道・長野に住み込み経験あり】

スミスゴーグルの代表的な機能とプロキシ―の特徴!!

スミスゴーグルの代表的な機能とプロキシ―の特徴

スミスゴーグルプロキシ―の特徴の前にスミスの代表的な性能を1つ紹介します。

その性能は「クロマポップ調光」でクロマポップとは光の3原色をコントロールし、鮮明な色を見せる事ができるテクノロジーです。そして調光は紫外線の量によってレンズが濃さを調整してくる機能です。

この「クロマポップ+調光」によって凹凸なども見やすくなりハイクオリティのゴーグルとなりさらなる飛躍をしたのです。

プロキシ―の特徴

スミスゴーグルの代表的な機能とプロキシ―の特徴2

スミス プロキシ―の特徴
  • とにかく軽いゴーグルがいい
  • コストパフォーマンスのいいゴーグルが欲しい
  • 球面レンズで細めのフレーム
スミス プロキシ―は球面レンズでフレームは細めでスマートなデザインが特徴です!!またレンズ交換ではマグネットを使わないため凄く軽いゴーグルです。
スミスゴーグルの代表的な機能とプロキシ―の特徴3

また定価25,000円ぐらいで販売しておりお値段もお手頃でコストパフォーマンスの高いゴーグルが特徴の1つです。

スミスゴーグル PROXY(プロキシ―)レビュー&評価!!

スミスゴーグル PROXY(プロキシ―)レビュー&評価!!

試乗会でスミスのPROXY(プロキシ―)試着しましたのでレビューしたいと思います。
この試乗会でスミスゴールでは

・IO MAG
・squad
・skyline
も着けて滑り比較もしましたのでより信頼度の高い内容だと思っております。

評価☆つけて滑った感想は?

スミスゴーグル PROXY(プロキシ―)レビュー&評価!!2 スミスゴーグル PROXY(プロキシ―)レビュー&評価!!3

プロキシ―の付けて滑って思った事は「圧倒的な軽さでした!!」先ほどまでダイスのゴーグルを着けて滑っていて重さは、気にならなかったのですがそれと比べても軽かったです!!(ダイスが悪いわけではありません。)
スミスゴーグル PROXY(プロキシ―)レビュー&評価!!4

軽さの理由はまずマグネットを使っていないゴーグル、そしてフレームを少し細くしたり全体的に軽くしているからでしょう~!!軽いゴーグルがいい方はプロキシ―をおすすめします。

そして気になる視野は前後左右、広かったのですがフレームもあり凄く広いまでは思いませんでした。そこそこ広いなぁって感じです。サイズはミディアム/ラージフィットとの事です。

ベルトはズレ防止もしっかりしており私はヘルメットでしたがニット帽でもずれるイメージはありません。
スミスゴーグル PROXY(プロキシ―)レビュー&評価!!5

レンズの交換はマグネットでの交換ではなく普通にパキパキとるタイプなので、滑っている時などに交換する場合は少し大変そうです。ですがプロキシ―はクロマポップ調光レンズなので基本1枚のレンズですべて対応できますので問題ないのかなと思っております。

そしてゴーグル選びで大事な1つにゴーグルのお値段がありますがプロキシ―は定価25,000円ぐらいなのでコスパのいいゴーグルです!!

評価①気になった所は?

個人的にはなかったのですがスキー場でレンズ交換を考えている方は向いてないのかも知れません。そもそもプロキシ―は1枚のレンズしかついてないのでレンズ交換は考えていないゴーグルだと思います。

スミス プロキシ―のレビュー&評価!【まとめ】

スミス プロキシ―のレビュー&評価!【まとめ】

スミスゴーグル PROXY(プロキシ―)は超軽量でお値段も定価25,000円ぐらいとコストパフォーマンスのいいゴーグルです!!また視野も広いのでぜひスミスのio magなどは好きだけど高いなぁという方におすすめのゴーグルです。

ぜひコスパ最高のプロキシ―でスノーボードを楽しんで下さい!!最後までご視聴ありがとうございました。

スミス ゴーグル PROXY アジアンフィット クロマポップ
おすすめのスミスゴーグルの記事にご興味がある方はこちらです!!
スミス(Smith) ゴーグル・おすすめ3選!!「レビュー付きで教えます!!」