レビュー&評価|Dice showdown(ショーダウン)の3つの特徴は?コスパ最高!!

「diceのshowdown」が凄く評判がよくて人気らしいんだけどどうなの??
「diceのshowdown」は平面レンズコスパもいい人気ゴーグルだよ~!!試乗会で試着してきたので詳しく教えるね~!!

ダイスのゴーグルはスノーボード界では超人気です!!私の周りでは誰一人文句を言っていません!!ゴーグル選びを悩んでいる方はぜひこの記事に目を通して頂ければ嬉しいです。

読んでもらいたい人
  • 平面レンズを探している
  • フィットするゴーグルがほしい
  • ダイスのゴーグルに興味がある

記事を書いた人はこんな人です!!

・【スノボ歴10年以上】
・【元インストラクター】
・【北海道・長野に住み込み経験あり】

ダイスゴーグル ショーダウンの3つの特徴は??

ダイスゴーグル ショーダウンの3つの特徴は??

ダイスのショーダウンの特徴はこちらです。

showdownの特徴
  • コスパのいいゴーグル
  • 平面レンズ
  • フィット感があるゴーグル

ダイスのショーダウン特徴は平面レンズでかつダイスのゴーグルは、日本の工場で日本人のために作られているのでフィット感があります!!

またスペックの高いゴーグルでかつお値段も20,000円ぐらいでコストパフォーマンスが最高のゴーグルで人気です!!

ダイスゴーグル ショーダウンの3つの特徴は??2
レンズ交換がマグネットとかではないので少し手間と思う方は、紫外線の量でレンズの色の調整ができる調光レンズなら、交換をしなくていいのでおすすめです。

DICE SHOWDOWN(ショーダウン)の評判は??

DICE SHOWDOWN(ショーダウン)の評判は??

DICE SHOWDOWNの評判をTwitterでチェックしてみました。

ダイスは球面レンズが多かったので平面レンズは人気ですね~!!

ダイスゴーグル ショーダウン・レビュー&評価!!

ダイスゴーグル ショーダウン・レビュー&評価!!

それでは試乗会でDICE、showdownを試着したのでレビューしたいと思います。種類は調光レンズの方を試着しました!!

評価☆つけて滑った感想は?

ダイスゴーグル ショーダウン・レビュー&評価!!2

ダイスゴーグル ショーダウン・レビュー&評価!!3

ダイスゴーグル ショーダウンを試着した感想はフィット感があって見やすかったです。調光レンズで滑ったのですが試乗会の日は曇りでもすごく見やすいレンズの色になっており凹凸も見やすく集中して滑れました。
ダイスゴーグル ショーダウン・レビュー&評価!!4

ゴーグルによっては見にくく集中して滑れない事があるのですが「showdown」かなり集中して滑れます。ゴーグルを着けてフィット感もいいです。さすが日本人のために作られたゴーグルです!!

「showdown」はフィット感だけでなく鼻が当たる所では肌触りのフリース素材を使っており凄くきもちがいいです。
ダイスゴーグル ショーダウン・レビュー&評価!!5

また視野の広さは死角を徹底的になくしたフレームとレンズとの事で視野はそこそこ広く感じたのですが、横を向いた時にレンズの端の黒い枠が気になりました。
ダイスゴーグル ショーダウン・レビュー&評価!!6

そして、重さはレンズの装着にマグネットを使ってないので軽く感じたのですがレンズ装着は少し手間だと感じる方もいるかもしれません。ただ手間と思う方はレンズの色を自動的に変化して荒天から晴天まで対応できる調光レンズをおすすめします。

評価①気になった所は?

ダイスゴーグル ショーダウン・レビュー&評価!!7
横を向いた時の黒い枠が見えるのが個人的には気になりました。

ダイスゴーグル ショーダウンのレビュー&評価!【まとめ】

ダイスゴーグル ショーダウンのレビュー&評価!【まとめ】

ダイスゴーグル ショーダウンは平面レンズでコストパフォーマンスのいいゴーグルです!!またダイスはくもり止め加工の性能がいいので曇りたくない方にもおすすめです!!

この値段でこの性能はほんとなくデザインもカッコいいのでモチベーションが上がるゴーグルでしょう~!!