【厳選】スノーボード・オフトレグッズ(道具)でおすすめは9選はこれだ!!

スノーボードが上手くなりたいから「おすすめのオフトレグッズ(道具)」を教えて欲しんだ~。
おっおっ!!ついにやる気になったんだね~。それでは「おすすめのオフトレグッズ(道具)」を教えるね~。
こんな人に読んでもらいたい
  • スノーボードのオフトレグッズを探している
  • 体感・筋力・バランスを鍛えたい!!
  • リップリップスティックが気になる。
本記事を書いている人はこんな人です。
こんな人です
  • 【スノボ歴10年以上】
  • 【元インストラクター】
  • 【北海道・長野に住み込み経験あり】

そもそもスノーボードでオフトレは必要か??

そもそもスノーボードでオフトレは必要か??

「上手くなりたいならオフトレは必要です!!」ではどのようなメリットがあるか見ていきましょう。

①バランス感覚UP

バランス感覚がUPし普段ではバランスを崩していた所でも耐えてくれます。スノーボードでバランス感覚はかなり大事です!!

②体幹が強くなる

体幹を鍛えられ体軸がしっかりするのでパフォーマンスの高い滑りが可能になります。

③筋力up

筋力がupするとパフォーマンスの向上になりますし転倒した時、筋肉が守ってくれます。そのため怪我のしにくい身体を作ってくれます

やはりスノーボードでオフトレは大事ですね!!

スノーボードのオフトレグッズ(道具)の選び方

スノーボードにオフトレグッズ(道具)の選び方

まずスノーボードのオフトレグッズ(道具)の種類を、ざっくり分けるとこんな感じです。

【家トレ】

①「バランスボード・バランスボール」を使って体幹・筋力・バランスを鍛える

②「筋トレ用品」を使って身体を筋トレ用品

【外トレ】
①「ロングスケートボードやリップスティック」を使って体幹・筋力・バランスを鍛える

そのためまず

・家でのトレーニング
・外でのトレーニング

どちらをするか選びましょう。

家トレ

家でトレーニングする方はバランスボードを使うトレーニングが多く、一戸建てなら音を気にしなくてもいいですが、マンションならジョイントマットはあった方がいいです。

マットなしてトレーニングすると下の階の方からクレームもくることもありますので(笑)

外トレ

外でトレーニングする方はロングスケートボードやリップスティックなどを使うので、コンクリートやサラサラ路面が近くにあるかを考えておきましょう~。

いざ購入して「コンクリートやサラサラ路面」が近くにないと練習できませ~ん!!

スノーボードのオフトレグッズ(道具)の評判をチェック!!

スノーボードのオフトレグッズ(道具)の評判をチェック!!

それではスノーボードのオフトレグッズ(道具)の評判・口コミを確認してみましょう~。

スノーボードにまじでおすすめのオフトレグッズ(道具)9選!!

スノーボードにまじでおすすめのオフトレグッズ(道具)9選!!

それではスノーボードにおすすめのオフトレグッズ(道具)を紹介していきたいます。

オフトレグッズ①インドボード

オフトレグッズでまずおすすめなのがインドボードです!!インドボードはお家で「体幹・筋力・バランス」を鍛えれるグッズとして大人気です。

プロ「スノーボーダー・サーファー・ゴルファー」などの多くのアスリートが愛用しており信頼できるアイテムで、オフシーズンにしっかりオフトレしてシーズンを楽しみに待ちましょう~!!

オフトレグッズ②CARVER


caverとはスノーボードやサーフィンなどのオフトレとし用として圧倒的人気を誇るスケートボードブランドです!!

そのなかでもロングスケートボードはスノーボードのカービングのイメージがしやすく人気です。

まずはこのcaverでイメージをわかしスノーボードすることでキレのあるカービングができるでしょう。
ただお値段は4万、5万円ぐらいでオフトレグッズの中では高い方ですが、性能がよく人気でお値段以上の価値はあるからでしょう!!

オフトレグッズ③バランスボード pro


こちらのバランスボードは「お家で体幹・筋力・バランス」を作りたい方におすすめです。
お値段も1万円ぐらいでコスパもよく人気があります。欧米で人気のバランスボード pro一度試す価値はあるでしょう!!

オフトレグッズ④バランスボール

バランスボールはオフトレグッズの中でもお値段も安く手が出しやすいグッズです。主に体幹のトレーニングができるのでスノーボードで大事と言われている軸を作ってくれます。
お手頃のオフトレグッズから始めたい方はこのバランスボールを選べばいいでしょう!!

オフトレグッズ⑤リップスティック


こちらのリップスティックは横乗りのイメージがわきやすく人気のオフトレグッズです。お値段も1万円前後で売っており「CARVER」は高いけど横乗りのイメトレはしておきたい方にオススメの道具です。

中でもリップスティック デラックスは「Abec7ベアリングや衝撃吸収ダンパー」が搭載されて高スペック機能なのでより横乗りのイメージがわくでしょう。

オフトレグッズ⑥バランスディスク

バランスディスクは体幹を鍛えるオフトレグッズとしておすすめです。

お値段も2000円程で売っているのでお財布にもやさしく「まずは簡単にオフトレをしたい」方は是非このグッズから始めましょう!!

オフトレグッズ⑦テニス(マッサージ)ボール

テニスボールやマッサージボール二つだけでもオフトレになることをご存知でしょうか??レイトプロジェクトの瀧澤さんがやり方を説明してくれているので詳しく知りたい方は下記を見てください!!

オフトレグッズ⑧腹筋ローラー

スノーボードのオフトレグッズとして腹筋ローラーを使う方もおられます。腹筋ローラーはお腹はもちろん、体幹も鍛えれるのでおすすめです。

そして、スノーボードのオフトレグッズだけでなく普段使えるので、お腹周りが気になる方はこの機会に購入してもいいのではないでしょうか~!!

オフトレグッズ⑨ぶら下がり棒

こちらのぶら下がり棒は楽天で筋トレグッズ人気ナンバーワン商品です!! レビューと口コミが高評価で特に「腕・肩・背中・脇腹」などの上半身を鍛えたい方におすすめの道具です。
スノーボードにまじでおすすめのオフトレグッズ(道具)9選!!2

またぶら下がるだけでストレッチ効果もあるので肩・首・腰回りなどが凝る方にはおすすめです!!

スノーボードにおすすめのオフトレグッズ(道具)「まとめ」

スノーボードにおすすめのオフトレグッズ(道具)「まとめ」
いかがでしたでしょうか??スノーボード におすすめのオフトレグッズ道具)は見つかりましたでしょうか??自分に合う物を見つけオフトレすると上達度合が一気に変わるので是非見つけてくださいね!!

最後までご視聴ありがとうございました。