【効果絶大】スノーボードのオフトレでおすすめのバランスボード3選!!

スノーボードのオフトレで「バランスボード」って効果あるの??おすすめは??
「バランスボード」は特に体感を鍛える事ができプロの方も使っているので、上手くなりたいなら必須だよ~!!それではおすすめのバランスボードを教えるね~!!
こんな人に読んでもらいたい
  • スノーボードのオフトレグッズを探している
  • 体感を鍛えたい!!
  • スノーボードが上手くなりたい!!
本記事を書いている人はこんな人です。
こんな人です
  • 【スノボ歴10年以上】
  • 【元インストラクター】
  • 【北海道・長野に住み込み経験あり】

スノーボードでバランスボードをするべき5つの効果!!

スノーボードでバランスボードをするべき5つの効果!!

人によって
「バンスボードっ効果あるの??」と疑問をもつ方もおられますが声を大にして言います。「効果大有りです!!」

理由はバランスボードをする一番のメリットは「体幹」を鍛えれる事です!!

体幹を鍛えることが大事なのはわかるけど、実際どのような効果があるかわからない方、体幹upの効果をまとめましたので御覧ください!!

効果①バランス感覚UP

体幹を鍛えることはでバランス感覚がUPします!!特にスノーボードはバランス感覚が大事でいつもバランスを崩す所でも耐えてくれる事があります!!

効果②怪我の軽減

体幹を鍛える事により筋肉がつきます。筋肉がつくと転んだ時も筋肉がプロテクターがわりになるのであなたを守ってくれます。これだけ心強いですね~!!

効果③パフォーマンス向上

体幹upはフォーマンスの向上の効果がみられます。バランス感覚や筋肉量も向上するのでパフォーマンスの高い滑りができます。

効果④ダイエット効果

これはスノーボードに関係ないかもしれませんがやはり体幹を鍛えると、筋肉量が増え基礎代謝が上がるのでダイエット効果があります。

「最近少し太ってきたなぁ~」と思う方は、ぜひ体幹を鍛えながらダイエットしてみてはいかがでしょうか。

効果⑤肩こり・腰痛の軽減

体幹を鍛えると筋肉もつき姿勢もよくなります。姿勢が悪いと肩こりや腰痛の原因になりますが体幹を鍛える事で軽減・改善できます。

ほんと体幹を鍛えるってうれしい効果が色々ありますね~。体幹トレーニング=バランスボードをしない理由がないですね!!

スノーボードで使うバランスボードの評判をチェック

SNS

それではスノーボードのオフトレとしてバランスボードの評判を確認してみましょう~。

バランスボードは体幹が鍛えれるのでスノーボードのオフトレとして使っている方多いですね!!

効果絶大!!スノーボードのオフトレでおすすめバランスボード3選!!

それではおすすめのバランスボードを紹介いたします。

①インドボード

まずおすすめなのがバランスボードで超有名なインドボードです!!このバランスボードはプロ「スノーボーダー・サーファー・ゴルファー」などの多くのアスリートが愛用しております.

「体幹・筋力・バランス感覚」などを鍛えれる事ができるのでスノーボードする方には特におすすめです!!このオフトレグッズでこっそと練習してシーズンインなった時は、高いパフォーマンスの滑りでスタートダッシュしましょう!!

②バランスボードPRO

こちらのバランスボードは「インドボードは少し高いでも体幹トレーニングはしときたい!!」というかたにおすすめのアイテムです。

欧米で人気がありお値段も1万円ぐらいコストパフォーマンスに優れているアイテムでおすすめです!!

③コスパ最高ボード

とにかくお手頃価格の物がいい!!」という方におすすめのバランスボードがこちらです。

上にのせるボードが無いので2つの物よりエクササイズ目的の方におすすめです。まずリーズナブルな価格でバランスボードしたい方はこちらを選びましょう~!!

スノーボードのオフトレでおすすめのバランスボード【まとめ】

スノーボードのオフトレでおすすめのバランスボード【まとめ】

どうでしたでしょうか??おすすめのバランスボードは見つかりましたでしょうか??

ほんとオフトレは効果絶大で、上達速度が一気に変わるので早く上手になりたい方はバランスボードをおすすめします!!

スノーボードでこのような言葉あります!!「滑るのもいいがオフトレこそが上達の早道だ!!」って勝手に名言作ってしまいました~!!

最後までご視聴ありがとうございました。

スノーボードのおすすめのオフトレグッズを知りたい方はこちら御覧ください!!
【厳選!!】スノーボード・オフトレグッズ(道具)でおすすめはこれだ!!  【厳選!!】スノーボード・オフトレグッズ(道具)でおすすめはこれだ!!