スワンズヘルメットの「H-45R」を購入したのでレビュー&評価してみた!!

最近ヘルメットが欲しくて今「スワンズのヘルメット」で探しているだけなにかないかな~?
それなら僕の友達が「コスパのいいスワンズのヘルメット」を購入したって言ってたんで聞いてくるね~!!
こんな人に読んでもらいたい
  • スワンズヘルメットに興味がある
  • 安全にスノーボードをしたい
  • コスパがいいヘルメットを探している

記事を書いた人はこんな人です!!

・【スノボ歴7年以上】
・【ヘルメット購入はスワンズヘルメットH-45Rが初めて】
・【フリーラン、グラトリ、キッカーすべてを楽しむ人】
最近
色んな遊びをチャレンジするようになって頭をうつことが多くなった「けーもす」です。このままでは頭が痛すぎるので、ヘルメットを購入しようと思いネットでポチっと。「スワンズ H-45Rのヘルメット」を購入しましたのでレビューします!!

スワンズヘルメットH-45Rの特徴は??

スワンズヘルメットH-45Rの特徴は??

スワンズヘルメットH-45Rの特徴
  • 日本人の頭に合う設計
  • ダイヤルやバックルで大きさ調節可能
  • ゴーグルストラップで簡単取付

スワンズのヘルメットは日本人に合う為に設計されております、そのため快適なフィットがあります。

そして

「H-45R」は安く買えるコスパがいいヘルメット。
お値段以上のヘルメットとはまさにコレです!

スワンズヘルメット「H-45R」をSNSでチェック!!

SNS

「H-45R」はお安い事はわかりましたが他にレビューはありませんでした、すみません。ですがスワンズのヘルメットも人気がある事はわかりました。

スワンズヘルメット「H-45R」 レビュー&評価

スワンズヘルメット「H-45R」 レビュー&評価

それでは実際にスワンズヘルメット「H-45R」を使った感想を写真付きで紹介します!!

H-45R【フィット感】

ヘルメットを初めて付けた時の感想は「フィットするなぁ~!!」という感じ。ゴーグルと合わせた写真がコチラ
スワンズヘルメット「H-45R」 レビュー&評価2

あごの部分だけきつかったので、バックルで長さを調整。
スワンズヘルメット「H-45R」 レビュー&評価3

首の後ろのダイヤルを回して、おでこ周りの締め付け調整。(私は最初のままが一番フィットしていました)

スワンズヘルメット「H-45R」 レビュー&評価4
リフト券購入待ちの数分で調整完了。ちなみに、私が購入したサイズは「Lサイズ」よっぽど「顔小さいね」と言われる成人でなければ、Lサイズで問題ないでしょう。

H-45R【重量】

スワンズヘルメットH-45Rを初めてかぶったときは、「重くないな」くらいの重量感でした。もちろんニット帽と比べると重量感はありますが、1日滑っても肩こりしたことはなし。

H-45R【ゴーグル取付】

スワンズヘルメットH-45Rには、どんなゴーグルでもOK!ゴーグルはヘルメット後ろのゴーグルストラップで止めます。ゴーグルをつける前は、
スワンズヘルメット「H-45R」 レビュー&評価5

ゴーグルをつけると、
スワンズヘルメット「H-45R」 レビュー&評価6

ゴーグルの長さ調整部分がちょうど来てしまいましたが、問題なし!
スワンズヘルメット「H-45R」 レビュー&評価7

横から見ると、こんな感じで余裕があります
スワンズヘルメット「H-45R」 レビュー&評価8
「今のゴーグルをそのまま使えるかな?」と不安にならなくて大丈夫!

H-45R【安全性】

逆エッジで後頭部を強打しても、しっかり守ってくれます。

スワンズヘルメットH-45Rは「ニットだけかぶっていた時とは違い頭に衝撃がない!」という驚き!ゴーグルが吹っ飛んでいかないのもいいです。安心して、新しいトリックにチャレンジできちゃいます!

H-45R【蒸れ】

スワンズヘルメットH-45Rはベンチレーション(空気を通す部分)があるので、頭が蒸れません。ヘルメットを着用していても、頭がかゆくならないです!通気性はいいけど、強風の時はニットよりも寒く感じない点も最高!

レビュー&評価【まとめ】

スワンズヘルメット「H-45R」 レビュー&評価9

レビューでフィット感、重量、ゴーグル取付、安全性、蒸れについて紹介しました。レビューをまとめます。

まとめ
  • 頭にしっかりフィット
  • 肩こりしない軽さ
  • どんなゴーグルも取付可能
  • 逆エッジになっても安心
  • 蒸れない
ヘルメットとしての機能をすべてカバーできています。それなのに、安く購入できるコスパ最強ヘルメット!「ヘルメット欲しいけど、どれ買ったらいいかわからない」そんな方はとりあえず、スワンズヘルメットH-45Rを買いましょう!
「逆エッジが怖い?ヘルメットがあるから、へーきへーき!」とちょっと強がれますよ!
ホントは怖いですけど、、、。(笑)

最後までご視聴ありがとうございました。