サロモン ビレイン(villain)の評価・評判!!【レビュー付き】

友達が「サロモンのビレイン」扱いやすいよ~!!って言っていたんだけど実際どうなの??
試乗会に行って「サロモンのビレイン」を乗ってきたので詳しく説明するね~。
こんな人に読んでもらいたい
  • オールラウンドの板が欲しい
  • コスパのいい板が欲しい
  • グラトリやパークが好きだ
記事を書いた人はこんな人
  • 【スノボ歴10年以上】
  • 【元インストラクター】
  • 【北海道・長野に住み込み経験あり】

サロモン ビレイン(villain)の特徴は??

サロモン ビレイン(villain)の特徴は??

サロモン ビレインの特徴はツインチップ・ほどよい硬さなのでなんでもできる板です。又板の形状はキャンバーだけど両サイドにロッカーがあるロックアウトキャンバーです。そのためキャンバーのグリップ力をマイルドさも持っている板です!!

一番の特徴は「癖がなく」オールラウンドで扱える板それが「サロモン ビレイン(villain)」です!!

SALOMON サロモン THE VILLAIN ビレイン ヴィレイン 2021 スノーボード 板 メンズ【モアスノー】

 

 

サロモン ビレイン(villain)評判をSNSで調査!!

SNS

評判よく人気がありますね!!どちらかいうと地形などで遊ぶ時に威力が発揮できそうなかんじですね!!

スノーボードサロモン ビレインのレビュー&評価!!

スノーボードサロモン ビレインのレビュー&評価!! スノーボードサロモン ビレインのレビュー&評価!!2

2021年2月14日サロモンの試乗会に行ってきて

試乗した物
  • サロモン・ビレイン
  • サロモン・スーパー8
  • サロモン・ダンスホール
  • サロモン・アサシン・プロ

を試乗し今回は「サロモン・ビレイン」のレビューをしたいと思います。
よくよく考えるとこの試乗会の日は2月14日、、、そうですバレンタインデーです。こんな日に行く私のチョコの数は0個でした、、、。(笑)

それはさておきレビュー&評価に行きましょう!!

滑った状況
  • 【板の長さ】・・・153㎝
  • 【シェイプ】・・・ツインチップ
  • 【雪質】・・・シャバ雪
  • 【身長・体重】・・・173㎝・63キロ(脚力はそんなにないタイプ)
  • 【スタンスアングル】・・・前+18・後ろ+0
  • 【ビンディング】・・・バートン・マラビータ

レビュー&評価①【硬さ】

公式ページでは柔らかめの記載でしたが私が感じた硬さはミディアムフレックスぐらいで扱いやすい感じでした!!

レビュー&評価②【重さ】

重さは重くもなく軽くもなく程よい感じの重たさです。「ビレインは誰からも嫌われない板って感じです!!」

レビュー&評価③【操作性】

操作はしやすく切り返しもやり易いです、またツインチップなのでスイッチもやり易かったです!!
この板なら地形遊びやパークなどは特に威力が発揮できるって感じです。カービングも出来ますが板をしならすようなもうワンランク上のカービングはできない感じです!!技術不足ならすみません(笑)

レビュー&評価④【安定性】

ある程度スピードも出しましたがバタつく感じもなくGOODです!!安心して滑れる感じです。この安定性なら滑りに集中できますね!!

レビュー&評価⑤まとめ

スノーボードサロモン ビレインのレビュー&評価!!3

サロモンのビレインの特徴をまとめるとどこかに特化しているわけではないので特化型の板ではないですがすべてにおいて「癖がなくあつかい」です!!

またお値段も定価6万円ぐらいで国産と比べるとお財布にも優しいです!!そしてどちらかというとフリースタイルよりの板なのでグラトリやパークでは特に力を発揮できるでしょう~!!

最後までご視聴ありがとうございました。

SALOMON サロモン THE VILLAIN ビレイン ヴィレイン 2021 スノーボード 板 メンズ【モアスノー】