【厳選】スノボ撥水パーカーで本気のおすすめブランド10選!!

スノボパーカーってかっこいいよね!!
そこで「おすすめのスノボ撥水パーカー」を教えて~!!
おっけ~!!
それでは「おすすめのスノボ撥水パーカー」を教えるね~!!
こんな人に読んでもらいたい
  • おすすめのスノボパーカーを知りたい!!
  • スノボでパーカーが気になる
  • かっこいいパーカーで滑りたい!!
記事を書いた人はこんな人です!!
・【スノボ歴10年以上】
・【元インストラクター】
・【北海道・長野に住み込み経験あり】

スノボ撥水パーカーと普通のパーカーの一番の違い

スノボ撥水パーカーと普通のパーカーの一番の違い

まず決定的に違う所が
「撥水性」があるかないかです。

スノボ撥水パーカーはその名の通り
水を弾いてくれます。
ですが普通パーカーは「撥水性」がないので雪が降っている時やこけるとすぐ濡れます。

また濡れた部分に雪がくっつきそのままこおってしまう事もあります、そうなるとほんと悲惨で「本気で寒いです!!」

そして
スノボ撥水パーカーは
軽くて保温性が高く肌触りのいい
「フリースや裏起毛」を使っている事がほとんどなのでスノボパーカーにもってこいですね!!

スノボ撥水パーカーを選ぶ時の3つのポイント

スノボ撥水パーカーを選ぶ時の3つのポイント

ここでは
スノボ撥水パーカー選ぶ時の3つのポイントを紹介します。

撥水加工がされている

スノボ撥水パーカーなのであたりまえですが「撥水加工」がされている事。

たまに
「パーカーならどれでも大丈夫だろ?」と
思って撥水されていないパーカーを
買い滑ったら本気で濡れるって事ありますので!!(笑)

サムホールがありなし

スノボパーカーには
袖口の所に親指を入れて
袖がめくれるのを防止する「サムホール」がある物もありますので
購入前に確認はしておきましょう~。

ジッパーがありなし

ポケットにジッパーのありなしは
確認しましょう~。

なにか入れておきたい方は
ジッパーは必須です。

おすすめのスノボ撥水パーカー7選!!

おすすめのスノボ撥水パーカー7選!!

それではおすすめの
スノボ撥水パーカーを紹介します。

おすすめ①BURTON

スノーボードは誰もが知っていると言っても過言ではないブランド「バートン」。
厚手のフリースを使っており保温性もばっちり!!

またポケットの中にはZIP付きポケットがあるので大事なスマホも入れれるので安心です。

さりげないロゴもおしゃれでモチベーショ商品リンク追加ン上がりますね~!!

おすすめ②VOLCOM

VOLCOMはかっこいいパーカーを着たい方におすすめです。
まずロゴがかっこよくゲレンデで滑っていると目立ち、注目をひとりじめできるでしょう~。

細身の物が多くタイトにきこなしたいなら「VOLCOM」で間違いなし!!

おすすめ③DRAGON

かっこいいロゴがいい方におすすめなのがドラゴンのパーカーです!!

ドラゴンはゴーグルで人気ですがパーカーでもかっこよく人気!!
またかっこいいだけでなく撥水性もあるのがドラゴンパーカーです。

おすすめ④ELECTRIC

こちらのスノボパーカーは保温性抜群の裏起毛を使っており
また袖のめくれ防止のサムホールを使っております。

ZIP付きポケットなので貴重品も入れる事ができるのがうれしいですね!!

おすすめ⑤ANALOG

ANALOGはバートンの姉妹ブランドで人気です!!

暖かく肌触りもいいフリース素材を使っておりシンプルだけどおしゃれな物がいい方におすすめです!!

おすすめ⑥686

かっこいいデザインがいい方は686がおすすめです。

686はワンポイントのデザインが多いですが
このワンポイントが本気でかっこいいです!!

またかっこいいだけでなく繊維もいい所が人気の秘訣です!!

おすすめ⑦Himass Mania

このスノボパーカーは
「安くて色んな種類から選びたい!!」方におすすめです。

まずお値段が安く種類も20種類あるのできっと着たい色がみつかるはず!!
そして値段・種類だけでなくちゃんと撥水加工もしております。
そして楽天市場でもレビュー評価ばっちりです。
おすすめのスノボ撥水パーカー7選!!2

ただ
サムホール・ジッパーがついてないですこのコストパフォーマンスならしかたないですね!!

スノボ撥水パーカーおすすめ【まとめ】

スノボ撥水パーカーおすすめ【まとめ】

いかがでしたでしょうか??
おすすめのスノボ撥水パ―カーは見つかりましたか~??

今回紹介した物はどれもかっこよく
性能も申し分ないものなので
この中からスノボパーカーを選べば間違いないでしょう~!!

最後までご視聴ありがとうございました~!!