スノボ初心者がケツパッドをする4つメリットとおすすめ!!

ペンタくん
「スノボ初心者はケツパッドは必要なの??」
ゆう

初心者の方は良く転倒するのであった方がよく、パッドしていないと本気でおしり痛いよ~(笑)それでは「ケツパッドをする4つメリットとおすすめを紹介するね!!」

こんな人に読んでもらいたい
  • スノボ初心者である
  • ケツパッドのおすすめを知りたい
  • よく転倒しておしりをつく
記事を書いた人はこんな人です!!
・【スノボ歴10年以上】
・【元インストラクター】
・【北海道・長野に住み込み経験あり】

スノボ初心者がケツパッドを敷く4つのメリット

スノボでおしりにパッドを敷くメリット

①痛みの軽減

これあたりまえですが凄く大事です。そのために購入する人がほとんどですよね(笑)

特にスノボ初心者の方はよく転ぶのでケツパッドがあれば、より痛みの軽減をしてくれるでしょう。

②精神的安心を得れるので「集中できる」

「痛みを軽減してくれる」のでこけても大丈夫と安心感を得れます。つまり「滑りに集中が」できるのでスノボ初心者には特にうれしいですね。

私の友達はこう言っていました。「初心者が上手くなるコツはこけても痛くない事だ!!」確かにこけても痛くないと恐怖心がないので、上達速度は一気に上がりますね。

③風を通さないので保温性が上がる

スノボは雪山で滑るのでやはり寒いですが、をつけると温かく防寒具にもなります。

身体を守ってさらに温めてくれる素敵なアイテムですね〜!!

④濡れても大丈夫

初心者の方はスノボでよくこけたり、またビンディングをしめて滑る時お尻をつき座りながら締めるのでおしりの部分が濡れやすいです。

そして中までしみてくる事がありますが、ケツパッドをすることによってパンツまで濡れるのを防いでくれます。

スノボ初心者が知っておくべきケツパッドの素材

ケツパッドを選ぶ時どのような素材使っているか知っておいた方がいいので下記を御覧ください。

素材

スノボ初心者が知っておくべきおしりパッドの素材

プロテクターの素材
【値段】 【性能】
NBR 安い 独立気泡構造を
持ち弾力性・耐久性を
併せ持つ発砲ゴム
EVA 安い EVAはポリエチレンよりも
柔らかく弾力があります。
サンダルなど
使われている素材
PE 普通 寒さに強く硬く
プロテクターの外側に
使われている素材
XRD 高い 普段は柔らかく
衝撃時だけ硬くなり
衝撃吸収を高める高性能素材。
主にプロテクターの外側に使っている。
3DO 高い 高い衝撃時に分子同士が
結束して網のような状態に
なり衝撃し吸収し分散する
高性能素材。
主にプロテクターの
外側に使っている。

このように色んな素材がありますがスノボ初心者の方におすすめの素材は比較的柔らかく安価な「NBR素材EVA素材」です。

スノボ初心者はスピードを出さないので個人的には、衝撃吸収が高い高性能素材の「XRD・3DO」までは使わなくていいと思っており衝撃吸収がそこそこでき安価な
「NBR素材EVA素材」がおすすめです。

中には私はいっぱいこけるからいい物が欲しいという方はこちらの最強プロテクター鎧武者がおすすめです。
【スノーボードで最強】口コミで人気の鎧武者プロテクターのレビュー!!

スノボでケツパッドの代用はタオルであり??

スノボでお尻にパッドの代用はタオルであり??

たまに
タイツの中にタオルを入れケツパッド代わりにする人がいますが臨時の対応策としてはいいのかもしれませんが、あまりおすすめはできません。

理由は
やはり見た目が良くないです!!着替えてタイツにタオルを入れている所をお友達に見られたら少し恥ずかしいですよね。私は少し恥ずかしいです(笑)

お尻パッドの値段はそこまで高くないので購入を考えた方がよさそうです。

スノボ初心者にケツパッドが必要か調査してみた!!

SNS

スノボ初心者におしりパッド必要かSNSでチェックしました。

やはり
スノボ初心者は転倒の数が多いのでケツパッドはあった方がいいですね。

スノボ初心者にしてほしいケツパッド5選!!

スノボ初心者におすすめのおしりパッド5選!!

それではおすすめのお尻パッドを紹介します。

今回スピードを出さない初心者の方を想定しておりますので耐久性はそこそこで安価な物をメインに紹介しております。

①VAXPATショート

こちらはVAXPATのショートタイプのお尻パッドで素材は厚さ10mmのNBRフォームを使っております。

吸汗・速乾性がありまた伸縮素材のケツパッドなので、フィット感もバッチリです。

お値段も3,000円ぐらいで販売しているのでお財布にもやさしいお尻パッドです。

②VAXPATロング

こちらはVAXPATのロングタイプのお尻パッドで素材は、厚さ10mmのNBRフォームを使っており楽天市場でも大人気です。
スノボ初心者におすすめのおしりパッド5選!!

ロングパンツはショートパンツと同じ素材を使っておりまた下半身全体を覆っているのでショートパンツと比べると、膝から下の部分も暖かく防寒具としてもおすすめのお尻パッドです。

吸汗・速乾性もありそして伸縮するおすすめのケツパッドです。

③ARK

①AIR MESHとは?

②PF-04は?

③EVAとは?

こちらはケツパッドで有名なブランドARKの商品です。お値段も5,000円ぐらいでリーズナブルでお財布にやさしく、さらに性能も評判がいいです

このARKヒッププロテクターは

・【EVA 】
・【PF-04FOAM】
・【3D Air Mesh】

の3層構造により衝撃を「吸収、反発、分散」をしてくれます。ぜひこのコスパ最高ヒッププロテクターを一度は試してみてください!!

レビュー記事を見たい方はこちら!!

【レビュー!!】ARKプロテクター(ケツパッド)を口コミ・評価ってどうなの??

④eb’s

こちらのeb’sのケツパッドは「初心者でも最高級のケツパッドをつけたい!!」方におすすめです。

今までは初心者=スピードを出さないので素材も柔らかめの物を紹介してきましたが、このeb’sのケツパッドは軽量で柔軟性が高く衝撃の高吸収する最高級のXRD素材を使っております。

もうこの素材ならどんなにスピードを出して転んでも衝撃吸収してくれるでしょう!!ガツガツいきたい初心者の方におすすめです。

【予約】23-24 eb’s スノーボード ヒッププロテクター ロング 4300119 HIP PROTECT LONG ウィンタースポーツ お尻 パッド エビス 2023 2024

スノボ初心者がケツパッドをする4つメリット

スノボ初心者におすすめのおしりパッド|まとめ

いかがでしたでしょうか??おすすめのケツパッドは見つかりましたでしょうか??今回はリーズナブルな物を紹介させていただきましたのでぜひぜひ検討してください。

スノボ初心者で大事な事はまずはケツパッドをつけて痛みの軽減する事です。これだけでスノボが楽しみ倍増!!最後までご視聴ありがとうございました。