スノボのヒッププロテクター(ケツパッド)おすすめ5選|もう痛くない!|

ペンタくん
スノボで凄くこけるからおしりが痛いんだ!!このままだったらスノボ嫌いになってやめたくなるよ!!なにかいい方法ない??
ゆう
ペンタ君は「ヒッププロテクター(ケツパッド)」はしているの??
ペンタくん
なにそれ??
ゆう
ペンタ君は
ヒッププロテクター(ケツパッド)は初心者の方には必須だよ〜!!ではおすすめをしっかり教えるね〜。
こんな人に読んでもらいたい
  • スノボでこけてお尻が痛い
  • スノボ初心者だ!!
  • ヒッププロテクター(ケツパッド)のおすすめを知りたい
記事を書いた人はこんな人です!!
・【スノボ歴10年以上】
・【元インストラクター】
・【北海道・長野に住み込み経験あり】

ヒッププロテクター(ケツパッド)の4大メリット

ヒッププロテクター(ケツパッド)の4大メリット

痛みの軽減

これあたりまえですが凄く大事です。そのために購入する人がほとんどですよね(笑)

プロテクターしていたから大怪我しなかったって事たくさんあります。

精神的安心を得れるので「集中できる」

プロテクターは「痛みを軽減してくれる」ので精神的にも安心感を得れます。つまり「滑りに集中が」できるので上達が早い人が多いです。

私の友達はこう言っていました。「痛くないから何も怖くない!!」恐怖心がないのはないでそれも怖いですが(笑)それぐらい集中できるのでしょう〜。

風を通さないので保温性が上がる

スノボは雪山で滑るのでやはり寒いですが,プロテクターをつけると温かく防寒具にもなります。

身体を守ってさらに温めてくれる素敵なアイテムですね〜!!

濡れても大丈夫

初心者の方はスノボでよくこけるのでおしりの部分が濡れてきます。

そして中までしみてくる事がありますがプロテクターをすることによってパンツまで濡れるのを防いでくれます。あまりにもこける場合はわかりませんが(笑)

おすすめのスノボ・ヒッププロテクター(ケツパッド)を知る前に

おすすめのスノボ・ヒッププロテクター(ケツパッド)を知る前に

おすすめの
スノボ・ヒッププロテクター(ケツパッド)を知る前にまずはプロテクターの素材やサイズを知りましょう〜!!

素材

プロテクターの素材
【値段】 【性能】
NBR 安い 独立気泡構造を
持ち弾力性・耐久性を
併せ持つ発砲ゴム
EVA 安い EVAはポリエチレンよりも
柔らかく弾力があります。
サンダルなど
使われている素材
PE 普通 寒さに強く硬く
プロテクターの外側に
使われている素材
XRD 高い 普段は柔らかく
衝撃時だけ硬くなり
衝撃吸収を高める高性能素材。
主にプロテクターの外側に使っている。
3DO 高い 高い衝撃時に分子同士が
結束して網のような状態に
なり衝撃し吸収し分散する
高性能素材。
主にプロテクターの
外側に使っている。

ざっくり書きましたが

プロテクターはこのような素材を何層も重ねて作っており、NBR素材やEVAをメインに作っているプロテクターはお値段が安く1万円ぐらいの物が多く、衝撃吸収はそこそこと思っていた方がいいです。

逆に

高性能素材の「XRDや3DO」が入っているプロテクターは、衝撃吸収力はよく身体を守ってくれますがお値段も高いです。

私が持っているXRD素材の鎧武者ヒッププロテクターも2万5千円ぐらいで購入しました。ご自分がどれくらいのプロテクターを求めるかによってお値段と相談して選んで頂ければと思います。

私が色々説明するよりも高性能素材の「XRDや3DO」の凄さは下記の動画を見てくれればおわかりになると思います。まじでやばいですよ〜(笑)

サイズ感

フィットサイズから少し小さめぐらいまでならOKです。理想は

「窮屈でないギリギリのサイズ」

です。少し小さくてもプロテクターは伸縮性があるのである程度は対応してくれます。

大きめだとスノボをしている最中にずれてしまう可能性がありますので注意が必要です。

ヒッププロテクター(ケツパッド)の評判をSNSで調査!!

SNS

ヒッププロテクターの評判をSNSで調査してみました。

基本的には
ヒッププロテクター(ケツパッド)の
つけている方が多く
こけて痛いのが嫌な方は必須ですね。

みんな痛いのはいやですけどね(笑)

スノボ・ヒッププロテクター(ケツパッド)おすすめ5選!!

スノボ・ヒッププロテクター(ケツパッド)おすすめ5選!!

それではスノボヒッププロテクター(ケツパッド)のおすすめを紹介したいと思います。

おすすめ①ARK

①AIR MESHとは?

②PF-04は?

③EVAとは?

ARKヒッププロテクターは「コスパ最高のヒッププロテクター」を求める方におすすめです。お値段も5,000円ぐらいの物が多くお財布にやさしくさらに性能もこの値段なら納得です。

ARKヒッププロテクターは

・【EVA 】
・【PF-04FOAM】
・【3D Air Mesh】

の3層構造により衝撃を「吸収、反発、分散」をしてくれます。ぜひこのコスパ最高ヒッププロテクターを一度は試してみてください!!

レビュー記事を見たい方はこちら!!
【レビュー!!】ARKプロテクター(ケツパッド)を口コミ・評価ってどうなの??

おすすめ②鎧武者

おすすめ③鎧武者
おすすめ③鎧武者
おすすめ③鎧武者

鎧武者ヒッププロテクターは「最強のヒッププロテクターがほしい方!!」方におすすめのヒッププロテクターです。バイクの人もつけているぐらい高性能なヒッププロテクターでその高性能の理由は

XRD素材を使っている事です」

XRD素材は普段は動きやすいが、衝撃を受けた時だけ硬化する特性があり衝撃を吸収してくれる高性能素材です。

このヒッププロテクターなら痛みの軽減をかなりしてくれ、スノーボードに集中させてくれる最高峰のヒッププロテクターです。ただひとつ言っておきますが「お値段も最高峰です〜!!(笑)」

レビュー記事を見たい方はこちら!!

【スノーボードで最強】口コミで人気の鎧武者プロテクターのレビュー!!

おすすめ③ノースピーク

ノースピークはスノーボードでは歴史が長く培ってきたテクノロジーがあるヒッププロテクターです。

ヒッププロテクターは主にNBRとEVAをメイン使っている2レイヤーとNBRとEVAと、硬貨素材のPEを外側に使っている3レイヤーがあります。

パッドの厚みが15mm程はあるので、衝撃を吸収してくれるヒッププロテクターです。鎧武者程、「高性能でお値段も高い」ヒッププロテクターいらないけどある程度の性能はほしい方におすすめのヒッププロテクターです。

おすすめ④バートン

こちらのバートンのヒッププロテクターは「薄いけど高性能なヒッププロテクターがほしい!!」方におすすめです。

とても薄いけど、G-Formが独自に開発したテクノロジーは衝撃を受けると、瞬時に硬化できるヒッププロテクターかつ速乾性と透湿性に優れている高性能ヒッププロテクターです!!

また薄いプロテクターなのでスノボウェアをタイトにきたいけど、プロテクターをいれるとタイトにきれない方にもおすすめです。

スノボ・ヒッププロテクター(ケツパッド)おすすめ|まとめ

スノボ・ヒッププロテクター(ケツパッド)おすすめ|まとめ

いかがでしたでしょうか??

ご自分にあうヒッププロテクター(ケツパッド)は見つかりましたでしょうか??

ご自分が

値段重視なのか??
性能重視なのか??

決めて選んで頂ければとと思います。スノーボードでこのような名言があります。

「スノボで痛みがなければ無敵!」

勝手にわたしが作ってしまったのですが、、、。最後までご視聴ありがとうございました〜!!