【スノーボードで最強】口コミで人気の鎧武者プロテクターのレビュー!!

ペンタくん
最近スノーボードでプロテクターを購入使用と思っているんだけど「口コミで人気の鎧武者プロテクター」ってどうなの??
ゆう
「鎧武者プロテクターはしっかり体を守ってくれることで評判がいいよ〜!!」ちょうど最近購入したので鎧武者ヒッププロテクターをレビューするね!!
こんな人に読んでもらいたい
  • 衝撃吸収のいいプロテクターが欲しい!!
  • 鎧武者のプロテクターのレビューを見たい
  • プロテクター選びに悩んでいる
記事を書いた人はこんな人です!!
・【スノボ歴10年以上】
・【元インストラクター】
・【北海道・長野に住み込み経験あり】

スノーボードで有名な鎧武者のプロテクターとは?

スノーボードで有名な鎧武者のプロテクターとは?

みなさん一度はプロテクターのブランドで「鎧武者」って聞いた事はありませんか??勝手な予測ですが一度はあると思います。あってください(笑)

それぐらい有名なプロテクターで1989年に大阪で設立し30年以上培ってきたテクノロジーがあります。

みなさん鎧武者さんのプロテクターを付けると口を揃えて

「こけても痛くない!!」

と自信満々で言うぐらい評判のいいプロテクターです!!

鎧武者プロテクターの特徴は?

スノーボードの鎧武者プロテクターの特徴は??

鎧武者プロテクターの特徴はXRD素材を使っている事です。
スノーボードの鎧武者プロテクターの特徴は??1
スノーボードの鎧武者プロテクターの特徴は??2
スノーボードの鎧武者プロテクターの特徴は??3

XRD素材は普段は動きやすいが衝撃を受けた時だけ、硬化する特性があり衝撃を吸収してくれる高性能素材です。この素材本気でやばいですね~!!

実際にXRD素材を触ると少し硬めで「これなら守ってくれる!!」って心のそこから思えます。女性が守ってくれる男性が好きという意味が少しわかった気がしました(笑)

余談はさておき動画をご用意しましたので御覧ください。

鎧武者プロテクターの評判は??

SNS

SNSで鎧武者の評判を集めましたので参考にしてください。

基本的にSNSではこのプロテクターなら凄く安心と言う意見が多かったですが、少し高いと言う意見もありそこはお財布と相談してください(笑)

鎧武者ヒッププロテクターを購入しました!!

鎧武者ヒッププロテクターを購入しました!!

先日スノーボードショップにいき鎧武者のボディ・ヒッププロテクターなどを試着しましたので、種類や違いなど御説明させて頂きます。

鎧武者ヒッププロテクターのレビユーだけを見たい方は次の項目へ進んでください。

鎧武者ヒッププロテクターを購入しました!!2

まず鎧武者のプロテクターの種類は大きく分けて2種類あり

・最強のXRD素材+耐摩擦性も兼ね備えた素材の鎧武者最上位モデルの【TOUGH TECH 】

・最強のXRD素材を使っている【スタンダードモデル】

細かく説明すると他にも違いはありますがざっくり説明するとこんな感じです。
鎧武者ヒッププロテクターを購入しました!!3

上位モデルの【TOUGH TECH】シリーズは摩擦に強くお値段に関しては2000円ぐらい違いました。

「う~ん悩む(笑)」

そしてヒッププロテクターはロングパンツとショートパンツがあります。私は防寒具としても使いたいのでロングのスタンダードにしました。下記はショートパンツです。

ボディのプロテクターもスタンダードモデルと【TOUGH TECH】に分かれておりまたベストタイプあります。

鎧武者ヒッププロテクターを購入しました!!4

鎧武者ヒッププロテクターを購入しました!!5

今回はボディのプロテクターも試着したのですがこんな感じです。
鎧武者ヒッププロテクターを購入しました!!6

私は173㎝64kgの標準ぐらいの体系で下にはタンクトップとチェックのインナーをきておりましたがMサイズでジャストでした。

ただ少し私はおなかが出てきたので気持ちもう少し大きくてもいいのかなぁと思いましたが特に問題はありません。

肩回りとかのバランスを考えるとこれぐらいのサイズがよくインナーの枚数でサイズ調整してもいいのではないでしょうか!!

また試着した感じかなり守ってくれる感はありあます。さすがXRD素材!!この素材ディフェンスにおいて死角なしって感じです!!

鎧武者ヒッププロテクターのレビュー!!

鎧武者ヒッププロテクターのレビュー!!

それでは
購入した鎧武者のヒッププロテクター・ロングをレビューしたい思います。

レビュー①第一感想

鎧武者ヒッププロテクターのレビュー!!2
鎧武者ヒッププロテクターのレビュー!!3

鎧武者の第一感想は

「これなら衝撃吸収してくれる!!」って本気で思いました。やはりXRD素材を使っているので体を守ってくれる感は半端ないです。

鎧武者ヒッププロテクターのレビュー!!4 鎧武者ヒッププロテクターのレビュー!!5

鎧武者ヒッププロテクターのレビュー!!6

サイズ感は173㎝64kgの標準ぐらいの体系の私にはMサイズがちょうどよかったです。


膝の下にプロテクターのずれ防止があるので自分の膝にピンポイントでプロテクターを当てれるのはうれしいですね。

昔使っていたプロテクターではプロテクターがずれて膝に上手い事当たらなく苦〜い経験があるので(笑)

鎧武者ヒッププロテクターのレビュー!! 鎧武者ヒッププロテクターのレビュー!!8

こちらの黄色い物はXRD素材でプロテクターの外側に付いておりこのXRDが衝撃を受けた時だけ硬化する特性を持っています。

実際に触ると少し硬めでさらに衝撃を緩和してくれます。「XRDさん身体を守ってくれてありがとうございます!!」

そして
黒い物がプロテクターの内側についているTPE×POEの素材で、XRDと比べると少し柔らかく反発がある感じです。

上位モデル【TOUGH TECH 】は外側はXRDで内側はNBR素材を使っており、スタンダードモデルと比べ内側の素材は違いますが性能的にはそこまで変わりません。

ポイントはXRD素材を使っているかどうかで差が出る感じです。

鎧武者ヒッププロテクターのレビュー!!9

一点気になった所はプロテクターの厚みです、測ってみると1,5㎝ありそこそこ厚いので今着ているウェアが少しタイトすぎると購入した時に「きつすぎる!!」となるかも知れないので気を付けて下さい。

結論
鎧武者のプロテクターはXRD素材なので本気で守ってくれるので、ハイスピードで滑る方やキッカーやレールを行く方はこのようなプロテクターをおすすめします。

こんなに心強いプロテクターはないでしょう!!

レビュー②重さ

凄く重たいというわけではないですが少しどっしり感はありました。ちなみに重さは600gです。
鎧武者ヒッププロテクターのレビュー!!10

レビュー③プロテクター比較

鎧武者ヒッププロテクターのレビュー!!11

前使っていたARKプロテクターのEVA素材と比べってみました。

今回購入したXRD素材のプロテクターは23,000円ぐらいで、以前使っていたARKプロテクターのEVA素材は5,000円ぐらいの物です。

まずわかったことは重さが全然ちがいます!!
鎧武者は600g
ARKは300g
鎧武者ヒッププロテクターのレビュー!!12 鎧武者ヒッププロテクターのレビュー!!13

感じ方としてはちょっとどっしりしているのが鎧武者で重さを感じさせないのがARK。やはり軽い方がいいですが鎧武者の重さは嫌な重さではないので気にしなくてもOK!!

次に
プロテクターの衝撃吸収では鎧武者はXRDなので衝撃吸収し分散してくれる感は半端ないです。これならハイスピードでおしりを打っても痛くない感じです。

一方
ARKプロテクターはEVA素材なのでXRDで比べると柔らかくある程度は衝撃吸収してくれますが本当にある程度は、、、。って感じです。

ですので結論がっつり守ってほしい方は値段は高いけどXRD素材の鎧武者、軽くて動きやすさを重視する方はARKプロテクターのEVA素材を使って頂いたらと思います。以上プロテクターの比較でした!!

スノーボードの鎧武者プロテクター「まとめ」

スノーボードの鎧武者プロテクター「まとめ」

いかがでしたでしょうか??

スノーボードの鎧武者プロテクターの事はわかりましたでしょうか??鎧武者プロテクターを一言でいうとちょっぴり高いけど「怪我したくない方は鎧武者プロテクター!!」で間違いありません。

この最高峰のプロテクターで最高のパフォーマンスを出してください!!

特にスノーボードは激しい動きなので骨折や脱臼などざらにありますので、自分の身体を守るためにもプロテクター選びは大事ですので一度考えてください。

ご視聴ありがとうございました。

下記は
【完全攻略】スノボプロテクターの選び方とおすすめの記事でご興味ある方はご覧ください。

【23-24】スノボ初心者のプロテクター選び方と種類【まとめ】