ANON(アノン)ゴーグルはどういう方におすすめ?評判は?

ペンタくん
バートンが展開しているANON(アノン)ゴーグルがあるんだけど実際,「評判ってどうなの??おすすめなの?」
ゆう
ANONのゴーグルはANONヘルメットや専用フェイスマスクと相性がいいので評判もよくおすすめだよ〜!!それでは詳しく説明するね〜!!
こんな人に読んでもらいたい
  • ANONゴーグルの評判を知りたい
  • フェイスマスクと連結できるゴーグルが欲しい
  • レンズ交換が簡単にできるゴーグルが欲しい
記事を書いた人はこんな人です!!
・【スノボ歴10年以上】
・【元インストラクター】
・【北海道・長野に住み込み経験あり】

アノン(ANON)ゴーグルとは?

アノン(ANON)ゴーグルとはバートンが展開しているブランドで「マグネット式で簡単にレンズ交換ができるのが特徴です!!」

また
MFIというゴーグルフレームと一体になるフェイスマスク対応しており人気です。

テクノロジーは多くの方から支持を得ているバートンが展開しているブランドなのでまず間違いないでしょう!!

おすすめのアノン(ANON)ゴーグルを知る前に

おすすめのアノン(ANON)ゴーグルを知る前に

おすすめのスミス ゴーグルを知る前に「スミス ゴーグルの特徴やゴーグルの選び方」を知らなければいけません、

ここを間違ってしまうと

「自分の顔に合わなかった」

「ゴーグルが曇る」

「ゴーグルの視界が狭い」

など失敗したゴーグル選びになりスノーボードが悲惨なことに、、、。そうならないためにもポイントをしっかり覚えましょう。

レンズの形

レンズの形は基本「平面レンズ」と「球面レンズ」の2種類です、「平面レンズ」・「球面レンズ」とはその名の通りレンズが平面でできているか球面でできているかの違いです。

おすすめのアノン(ANON)ゴーグルを知る前に2
【平面レンズ】

おすすめのアノン(ANON)ゴーグルを知る前に3
【球面レンズ】

平面レンズは目とレンズ距離が近く平面なので視界のゆがみが少なく、普段見ている感覚で自然な感じです。
逆に球面レンズは目とレンズの距離が遠く湾曲しているので視界が歪みやすくゴーグル特有の立体的な見え方をします。レンズが湾曲しているためゴーグルの中が広く平面レンズと比べて曇りにくいと言われています。

レンズの色

レンズの色の特徴
おすすめのアノン(ANON)ゴーグルを知る前に4

レンズの色はその天候に合わすことによって光の調整をして凹凸が見えやすくなります。はじめは全天候対応のしやすいオレンジ・ピンクのゴーグルをおすすめします。

可視光線透過率

可視光線透過率とは「外の光をレンズにどれぐらい通すかの割合」で可視光線透過率が100%に近いほど光を通し、逆に0%に近いほど光を通しません。

簡単に言うと「レンズの明るさ」です。この下記の表が一般的な目安です。
可視光線透過率の目安

フレームのありなし

おすすめのアノン(ANON)ゴーグルを知る前に5

ゴーグルにはフレームありとフレームなし(フレームレス)のゴーグルがあります。

フレームありは枝とかにゴーグルにあたってもフレームが保護してくれるので傷つきにくいですフレームナシ(フレームレス)は何もないので傷つきやすいです。
フレームナシ(フレームレス)はその名の通りフレームがないので視界が広く逆にフレームありは視界が狭いです。

アノン(ANON)ゴーグルの評判をSNSで調査!!

アノン(ANON)ゴーグルの評判をSNSで調査!!

アノン(ANON)ゴーグルの評判をSNSで調べてみました。

SNSでもアノンのゴーグルは評判がいいですね。

中には

・アノンヘルメット
・アノンゴーグル
・MFIフェイスマスク

で揃える方も多いですね〜。

アノン(ANON)ゴーグルはどういう人におすすめ??

アノン(ANON)ゴーグルはどういう人におすすめ??

アノン(ANON)ゴーグルがどういう人におすすめか?答えていきたいと思います。

ゴーグルの装着を簡単にしたい人

やはりマグネット式なのでゴーグルの付けはずしを簡単にしたい人ですね!!

ほんとに簡単なのでさっきまで晴れていたのに曇ってきてみえにくい天候になっても一瞬でレンズ交換できます!!

これはほんとうれしいですよね、レンズ交換ってほんと手間でそれだけモチベーションが下がる事があります。

ですがこのアノンゴーグルではそんな心配は要りません!!

フェイクマスクと連結したい人

ANONゴーグルはANON専用のMFIフェイスマスクを付ける事ができます!!

これなら
ゴーグルとフェイスマスクの間に隙間ができないで滑っていても風も入ってこないので寒くありません!!

また日焼けを気にされている方もこれなら全く隙間がないので太陽光も心配いりません!!

ANONのヘルメット付けたい人

ANONのヘルメットを考えている人には「ANONゴーグル」がおすすめです!!理由はやはりひとつのブランドがゴーグルとヘルメットで作っているのでフィット感が半端ないですね。

時折
ゴーグルとヘルメットの隙間が空いている方をみかけた事がありませんか??

あれはちょっと、、、。って感じですね。(笑)

そういう事がないのはほんとうれしいですね。

アノン(ANON)ゴーグル特徴は?

それではアノン(ANON)ゴーグルの特徴を説明します。

まず特徴としてはANONには「m2,m3,m4」と3つの代表的なゴーグルがあります。

M2

M2は球面レンズのゴーグルでフレームがゴーグルのサイドに少しだけ付いているタイプでそのため視界も広く快適です。

こちらもマグネット式でのゴーグルでレンズ交換は簡単です。

そしてスペアレンズ付きで2万前後売られている事が多いのでコスパ最高のゴーグルです。

M3

M3は性能はM2と似ており違う所は

・フレームありの平面レンズです。

こちらもマグネット式でのゴーグルでレンズ交換は簡単でスペアレンズ付きで2万前後売られている事が多いのでコスパ最高のゴーグルです!!

M2とM3の違いは球面レンズがいいならM2で平面レンズがいいならM3って感じいいと思います。

M4

m4は最もフレームが大きく視界が広い

ハイエンドモデルです!!球面・平面レンズ互換でどちらも取り付け可能なので気分でレンズを換えれるのがうれしいですね!!

ボーナスレンズ用専用ケース付属や基本的にはMFIネックウォーマー付属でついております。

色んな付属も付いておりまたハイエンドモデルなのでお値段は少し高めです!!

ANONゴーグルでおすすめどれ??

ANONゴーグルでおすすめどれ??

ずばりコストパフォーマンスが高い「M2とM3」だと思います!!

球面レンズが好きならM2平面レンズが好きならM3

と言う感じに選んで頂ければ問題ないとおもいます、性能もよくてこの値段はほんと破格です!!ANONさんありがとうございます。

またMFIフェイスマスクは付いてませんがお好みで購入して頂ければいいと思います。

ANONゴーグルはどういう方におすすめ?評判は?「まとめ」

ANONゴーグルはどういう方におすすめ?評判は?「まとめ」

いかがでしたでしょうか?アノンゴーグル評判やおすすめはわかりましたでしょうか??

ほんと
レンズ交換が早くMFIフェイスマスクやアノンヘルメットとの相性がばっちりなのでセットで購入されてもいいと思います。

この快適なアノンゴーグルでぜひスノーボードを楽しんでください!!最後までご視聴ありがとうございました〜。