盗難を防げ|スノーボード・ワイヤーロック(ケーブルロック)おすすめ5選!!

ペンタくん
ついに新品の板を買ったんだ。そこで盗難されないようにワイヤーロックをしたいんだけどなにか「おすすめのワイヤーロック」ってないかな??
ゆう
了解、今日は「ワイヤーロックのおすすめ」を紹介するね〜!!
こんな人に読んでもらいたい
  • ワイヤーロック(ケーブルロック)のおすすめを知りたい
  • 新品の板を購入した
  • 板を盗難されたくない
記事を書いた人はこんな人です!!
・【スノボ歴10年以上】
・【元インストラクター】
・【北海道・長野に住み込み経験あり】

スノーボードでワイヤーロックは必要??

スノーボードでワイヤーロックは必要??

「スノーボードにワイヤーロックは必要??」と思う方もおられるかも知れませんが結論からいうと「高価な板はワイヤーロックしていた方がいい!!」盗まれると本気で痛いです。

スノーボードの板の盗難は近年多発しており、「私には関係ない!!」と思っている方他人事ではありません。盗まれてからではおそいので高価な板には特にワイヤーロック(ケーブルロック)がおすすめです。

スノーボードでワイヤーロックのおすすめを知る前に!!

スノーボードでワイヤーロックのおすすめを知る前に

メリット

メリットは盗難されにくい事です!!やはり他にも板があるのでわざわざワイヤーロック(ケーブルロック)している物を切ってまで盗難する人は少ないでしょう〜!!

どうしても切られて盗まれるのが嫌な方は、自転車などにつける太めのワイヤーロックをおすすめします。そこまでする人はなかなかいないと思いますが(笑)

デメリット

やはり面倒です、ただこれも慣れですので、はじめは大変かも知れませんが慣れれば特に問題はないでしょう〜。

種類

種類は基本的にはダイヤル式のワイヤーが引っ張ると延びるタイプだけだと思います。私はそれしか知りません(笑)

あと自転車に付ける太いタイプはありますがほとんどの方は簡易的なダイヤル式ワイヤーロックだと思います。

SNSで調査

SNS

スノーボードのワイヤーロックの意識レベルをSNSで調査してみました!!

やはり
盗難対策している方はしっかりしていますね〜、改めて高価な物を扱っている事を認識した方がいいですね〜!!

【盗難を防げ】スノーボードでワイヤーロックのおすすめ5選!!

【盗難を防げ】スノーボードでワイヤーロックのおすすめ5選!!

それでは
おすすめのワイヤーロック(ケーブルロック)をご紹介しますが基本的に性能はどれもさほど変わりません。そのためデザインとお値段で選んで頂いた方がいいと思います。

おすすめ①バートン

ワイヤーロックもブランドがいいという方におすすめなのがこちらのバートンのワイヤーロックがおすすめです。

おすすめ②コスパ最強

こちらのワイヤーロックはコスパを求める方におすすめの商品で楽天での評価も高いです。
【盗難を防げ】スノーボードでワイヤーロックのおすすめ5選!!2

お値段も1,000円前後で
送料無料!!
(変動するかも知れません)


楽天でも評価が高いので
信用度は高いでしょう〜!!

おすすめ③コイル式

こちらの商品はみんなと同じでないワイヤーロックを求める方におすすめです。

コイル式のワイヤーロックなので人と被りにくい所がうれしいですね。またコイルなので伸縮性がある所がうれしいですね。

おすすめ④かわいい

かわいい感じのワイヤーロックがいい方にはこちらのワイヤーロックがおすすめです!!

私はこのワイヤーロックのデザインを見た瞬間おしゃれだなぁと思いました!!

おすすめ⑤アンパンマン

ワイヤーロックで注目を集めたい方には、このアンパンマンのワイヤーロックがおすすめです!!

本気でかわいくて話題性抜群です。またお子さんの板に付けてあげたいワイヤーロックでこれを見るだけでほっこりして元気がもらえますね〜!!

基本ワイヤーロックの長さは70㎝前後が多いのですがこちらの商品は120㎝と長い所もおすすめですね!

スノーボードでワイヤーロックのおすすめ【まとめ】

スノーボードでワイヤーロックのおすすめ【まとめ】

いかがでしたでしょうか??おすすめのワイヤーロック(ケーブルロック)は見つかりましたでしょうか??

見つけてない方は早く見つけ悪い奴からスノーボード板の盗難対策をしておきましょう~!!最後までご視聴ありがとうございました!!