スノーボード・大人気ビブパンツのおすすめ8選!!

ペンタくん
友達にスノーボードでは「ビブパンツがおすすめ」をって言われたんだけどどうなの??
ゆう
ビブパンツは人気があるのでおすすめだよ〜。それではビブパンツのおすすめとメリット・デメリットを教えるね〜!!
こんな人に読んでもらいたい
  • ビブパンツおすすめを知りたい
  • ビブパンツのメリット・デメリットを知りたい
  • 雪がウェアのなかに入らない物がほしい
記事を書いた人はこんな人です!!
・【スノボ歴10年以上】
・【元インストラクター】
・【北海道・長野に住み込み経験あり】

スノーボードで人気のビブパンツとは??

ビブパンツとはサスペンダーがついたオーバーオールタイプのパンツです。

見た目もかわいくて人気のパンツでこれを着ているだけで凄く上手に見えるパンツです!!私の知り合いもたくさん着ておりおすすめのパンツです。

おすすめのビブパンツを知る前に

おすすめのビブパンツを知る前に

おすすめのビブパンツを知る前にまずはメリット・でメリットを知りましょう〜!!

メリット

ビブパンツの最大のメリットはこけてもウェアの中に雪が入ってこない事です!!

誰もがこけた時にウェアの中に雪が入ってモチベーションが下がる!!このような経験をした事はありませんか??私はなんども経験しました(笑)

このビブパンツを着ればもうそんな悩み気にしなくていいのでほんとおすすめです。

デメリット

やはりオーバーオールなのでトイレに行くときが大変です!!想像しただけでおわかりになると思いますがビブパンツでのトイレは一大イベントになる事は覚悟しておきましょう〜。

スノーボード・ビブパンツおすすめ8選!!

それではビブパンツのおすすめを紹介したいとおもいます!!

おすすめ①Burton [ak]

こちらのビブパンツは「バートンが好き最高のビブパンツで滑りたい!!」と言う方におすすめのビブパンツでデザイン性&機能性はまちがいありません!!

GORE-TEXのパンツなので防水性と透湿性が高くまず雪がしみる事はなく最高峰のビブパンツでしょう〜!!
ただお値段も5万前後で販売されて最高峰です(笑)

おすすめ②Burton アヴァロン

こちらバートンレディースのビブパンツで「Burton [ak]は少し高いでもビブパンツを着たい!!」方におすすめで
素材はGORE-TEXではないですが防水性と透湿性が高く人気があります。

またシンプルなデザインの種類が多くさりげなくおしゃれしたい方はぜひおすすめです!!

おすすめ③ボルコム

お次はスノーボードブランドを代表するボルコム。ボルコムのビブパンツはタイトな物が多く本気でかっこいいです!!

またおしれなロゴなのでこのビブパンツで滑ると注目される事間違いなしです!!単色系が多くシンプルにかっこよく決めたいならこのウェアを選んでください〜!!

おすすめ④686 HOT LAP INSULATED

こちらはスノーボードブランド有名な686のビブパンツでスタイリッシュなデザインで若者から絶大な人気があります。

胸元にジッパー付きのポケットがあり携帯なども入れます、そしてこの686ロゴがとってもかっこいいです!!

ゴアテックス素材ではないですが適度な中綿入りで保温力もあるので機能としても問題はないのでぜひこの686のビブパンツでスノーボードを楽しみましょう~。

おすすめ⑤AIRBLASTER FREEDOM

「かわいいビブパンツがほしい!!」方にはこのエアーブラスターのFREEDOMがおすすめです!!色んなカラフルな種類や胸元にポケットがあるのでほんとかわいいビブパンツです


10000mm の防水性と10000 g/の通気性があるので性能的にも問題ないのでぜひ一度使ってみてください。

おすすめ⑥HOLDEN/SIERRA

クラシックアメリカンスタイルをそのままゲレンデに持ち込んでいるのが(HOLDEN)ホールデン。こちらはHOLDENのレディースモデルのビブパンツでおしゃれなパンツを求めている方におすすめです。

例えば胸元のチャックが斜めだったりショルダーにロゴが入っていたりおしゃれなポイントがたくさんあります。そして機能性もあるのでおすすめのビブパンツの一つです。

おすすめ⑦アイスパーダル

「とにかくコスパのいいレディースのビブパンツがほしい!!」の方におすすめなのがアイスパーダルのビブパンツです。お値段も1万円を切っている物が多くコスパ最高です!!

ビブパンツも高級なブランド物なら5万円ぐらいするのでアイスパーダルなら5つ購入できますね(笑)又新しいウェアが好きな方なら毎年買い替えてもいい値段でしょう~。

性能も・耐水圧10,000mm・透湿性3,000g
と高スペックなので問題ないでしょう~。

おすすめ⑧ PONTAPES ビブパンツ

「コスパのいいキッズのビブパンツがほしい!!」方にはポンタぺスのビブパンツをおすすめします!!

こちらはキッズのビブパンツで6,000円前後で販売されておりほんとお財布にやさしいビブパンツです。

子供はすぐ成長するので高価な物を長く使う事より安価の物を買い替えて使う方がいいかも知れません。

そして
ポンタぺスはお値段が安いからといって性能はいまいちと言うわけではありません。

性能は・耐水圧10,000mm・透湿性3,000g
と問題なく使えますのでコスパで選ぶならこのビブパンツをおすすめします!!

スノーボード・ビブパンツおすすめ【まとめ】

どうでしたでしょうか??

おすすめのビブパンツは見つかりましたでしょうか??

ビブパンツもブランドによって「デザイン・性能・お値段」が違うのでご自分の合うものを見つけて下さいね~。

またおしゃれなのスノボウェアのブランドを知りたい方はこちらを参考にしてください!!
スノボウェアでおしゃれなブランド10選!!【これだけは知っておこう!!】

かっこいいスノボウェアを知りたい方はこちらの記事を参考にしてください!!只今作成中
本気でかっこいい スノボウェア 10選!!|これだけは知っておこう 本気でかっこいい スノボウェア 10選!!|これだけは知っておこう

最後までご視聴ありがとうございました〜!!