人気ガリウムワックス・スタンド(台)のレビュー!!「使い方も教えます!!」

ペンタくん
「ガリウムのワックススタンド(台)」の購入しようと考えているんだけどどうなの??できれば使い方も教えて頂きたいよ〜!!
ゆう
任して〜!!
最近「ガリウムのワックススタンド(台)ESWT-002 パープル」を購入したのでぜひ教えるね〜!!
こんな人に読んでもらいたい
  • 手作りワックス台やイスなどを使っておりやりにくい
  • 手作りワックス台などで使っているため腰が痛い
  • コスパのいいワックススタンド(台)がほしい
  • ワックスをかける時の作業効率をあげたい
記事を書いた人はこんな人です!!
・【スノボ歴10年以上】
・【元インストラクター】
・【北海道・長野に住み込み経験あり】

そもそもスノーボードでワックススタンド(台)は必要か?

そもそもスノーボードでワックススタンド(台)は必要か??

今手作りのワックス台などで使ってらっしゃる方は「作業台は手作アイロン台やイスを代用したらいいのでは??」と思う方もいると思います

私もそうでした、ですが結論ほんと楽なんでおすすめです!!やはり手作りのワックス台やイスは高さどうしても低くなりやりにくいのが現状でその高さで作業すると

「腰が痛い!!」

若い方は我慢できるかも知れませんが私には辛いです、、、(笑)ですのでワックスをかける時の腰痛軽減と作業効率をあげたい方はぜひワックススタンド(台)を使う事をおすすめします!!

ガリウムのワックススタンド(台)ESWT-002のレビュー&使い方

今までイスなどを代用してワックスをかけていたのですが、どうしても腰がいたくなるのでワックス台を買えば腰痛軽減になるのでは思いました。
そこで楽天市場でコスパのよさそうなガリウムのワックススタンド(台)ESWT-002を購入しました!!

ガリウムのワックススタンド(台)ESWT-002のレビュー&使い方
商品が届き開けてみると

ガリウムのワックススタンド(台)ESWT-002のレビュー&使い方2
こんな感じのパープル系のワックススタンド(台)で小さくまとまっていました。そして中身を開けてみると

ガリウムのワックススタンド(台)ESWT-002のレビュー&使い方3
なかなかいい色でつかいやすそうな感じ、ガリウムのワックススタンド(台)ESWT-002今の所問題なし(笑)

ガリウムのワックススタンド(台)ESWT-002のレビュー&使い方4
付属品はドライバーとワックスを置くための物がついていました。

ガリウムのワックススタンド(台)ESWT-002のレビュー&使い方5
このドライバーの付属品はプラスやマイナスなどもすぐにかえれるので、凄く便利でまじでうれしいですね!!

ガリウムのワックススタンド(台)ESWT-002のレビュー&使い方6
こちらはアイロンを置くところで組み立てると、、、。

ガリウムのワックススタンド(台)ESWT-002のレビュー&使い方7
こんな感じでこれにアイロンをのせると

ガリウムのワックススタンド(台)ESWT-002のレビュー&使い方8
こんな感じでまじ便利です!!今まで手作りアイロン台だったのでこれは大助かりです。

ガリウムのワックススタンド(台)ESWT-002のレビュー&使い方9
アイロン台の幅を固定するためにチェーンがあるのですが、口コミを見るとチェーンが細いなどありましたが特に気にするかんじではなかったです。そしてこのチェーンを反対側にもつけると

ガリウムのワックススタンド(台)ESWT-002のレビュー&使い方10

こんな感じで固定ができます。チェーンの長さを変えると、アイロンスタンド(台)の高さをかえれるのがうれしいですね~!!

今まで手作りアイロン台だったので高さの低い所でワックスを、かけていたので腰がかなり痛かったのですがアイロンスタンド(台)は高さ調整できるのが楽です。

「ガリウムのワックススタンド(台)
ESWT-002なかなかやりますね~!!」

ガリウムのワックススタンド(台)ESWT-002のレビュー&使い方11
次は安定感を確かめるためにまずは足場をチェック、

ガリウムのワックススタンド(台)ESWT-002のレビュー&使い方12
グリップ力もありぐらぐらする感じはなかったです。

ガリウムのワックススタンド(台)ESWT-002のレビュー&使い方13

ガリウムのワックススタンド(台)ESWT-002のレビュー&使い方14
板を上において安定感も確かめたのですが問題ありませんでした。

ガリウムのワックススタンド(台)ESWT-002のレビュー&使い方15
次はスクレイパーで実際に力を入れてやってみたのですが安定性はありました。

ガリウムのワックススタンド(台)ESWT-002のレビュー&使い方16
ガリウムのワックススタンド(台)ESWT-002のレビュー&使い方17
赤丸の所に板をはさみエッジのメンテナンスをするのですが実際に入れてみると

ガリウムのワックススタンド(台)ESWT-002のレビュー&使い方18
こんな感じで固定力はあったので問題はありません。

ガリウムのワックススタンド(台)ESWT-002のレビュー&使い方19
最後はチェーンをかけてあげればスタンドがひろがる事なく使えます。

値段

楽天市場で価格が5,880円で売っており、ワックスアイロン(台)の中ではかなりリーズナブルな価格です。

高い物なら2,3万するのでほんとお手頃です。

重さ

重さは約5㎏との事で重たくもなく軽くもなくちょうどいい重さでした。これなら女性でも持ち運びしやすくついやすい感じです。

安定感

板を置いた時の安定感やワックスをしている時の安定感があり問題なく使えました。

「ガリウムのワックススタンド(台)
ESWT-002」異常なし!!

付属品

ドライバーがついていたのがほんとうれしくサプライズ感もあり個人的にはうれしかったです。

使いやすさ

大きさや重さもちょうどいい感じで使いやすかったです

気になった所

ビンディング着けて作業をしようとする方は(基本的にはとります)ビンディングがワックス台にあたり板を真ん中におけないのでビンディングはずさないといけない感じです。

ビンディングをつけたまま作業したい方は少し工夫が必要だと思います。

ガリウムのワックススタンド(台)のレビューをチェック

ガリウムのワックススタンド(台)のレビューをチェック

楽天市場で
ガリウムのワックススタンド(台)
ESWT-002のレビューをチェックしてみましよう!!

宿泊先のスキー宿にメンテ環境がないと家で何とかしないといけません。
そのために購入しましたが、すごくはかどります。
折りたためるので、メンテ環境がない宿には持って行きたくなりました。

少々ガタつきますが問題無いかと思います。これでホットワックスが楽になれば(笑)
滑り止めのゴムみたいのが硬めで滑りそうなんで、滑り止めマット巻き付けて使おうかな…

買おうか悩みましたが、買ってよかった。
しっかりしているし、作業楽になりました!

いままでホームセンターで購入した汎用の作業台を使用
していましたが、やっぱり専用台はいいですね。
もっと早く購入しておけばよかったです

基本的には

コストパフォーマンスがいいと言う意見が多かったですが「少しがたつくと」「スクレイパーする時にコツがいりそう」などの意見もありましたが

私個人的にはコストパフォーマンスがよく問題なく使えるガリウムのワックススタンド(台)だと思っております。

ガリウムのワックススタンドのレビュー&使い方「まとめ」

ガリウムのワックススタンドのレビュー&使い方「まとめ」

どうでしたでしょうか??ガリウムのワックススタンド(台)ESWT-002の事はおわかりになりましたでしょうか??

このワックス台をひと事でまとめると「コストパフォーマンスのいいスタンド(台)です!!」約6,000円で購入できるスタンドはそうないのではないでしょうか!!

まずはワックス台にご興味ある方は入門として購入されてもいいのでしょうか??ぜひ最高のワックスをかけてスノーボードを楽しんでください!!

それではまたまた〜!!