head(ヘッド) スノーボードの評判・口コミを徹底調査!!おすすめの人は?

ペンタくん
head(ヘッド) スノーボード の評判・口コミってどうなの?スキーとかにもあるけど、、、。
ゆう
結論から言うと特に性能は問題はないよ~。今回はスノーボード head(ヘッド)の評判・口コミについて徹底的に知らべたので教えるね~。

記事を書いた人はこんな人です!!

・【スノボ歴10年以上】
・【元インストラクター】
・【北海道・長野に住み込み経験あり】
こんな人に読んでもらいたい
  • head(ヘッド) スノーボードを詳しく知りたい
  • お手頃な価格のボードがほしい
  • スノーボード初心者で板を悩んでいる

スノーボードのhead(ヘッド)とは?

スノーボードのhead(ヘッド)とは?

そもそもヘッドとは1950年スキーブランドとして誕生し1969年に世界初のアルミ製テニスラケットを開発し一躍世界に知れわたりました。

今では
・スノーボード
・テニス
・ラケットボール

分野などにも進出しその技術力は本物でハイテクブランドして多くの人に愛用されています。

スノーボードとしては2000年頃から進出し今まで信用を築き上げてきました。そんな信用の高いヘッドブランドを一度は使ってみてもいいのではないでしょうか!!

スノーボードのhead(ヘッド)の評判・口コミは?

スノーボードのhead(ヘッド)の評判・口コミは?

私的には「head 」って言うブランドは凄く知っているのですが、知らない方も多いので評判・口コミを集めましたので参考にして下さい。

評判①専門学校の先生が問題なく使っていた

私は昔スノーボードの専門学校に行っていたのですが、そこの先生がhead(ヘッド)がスポンサーということもあってhead(ヘッド)を使っていたのですが普通にキレキレのカービングもできてうまかったです。

先生の技術もありますがhead スノーボードの性能はまず問題はないでしょう。

評判②友達が普通に使っていた

友達がhead(ヘッド)スノーボードを使っていたので聞いてみると「全然問題ないよ~」って言っていました。

友達の滑りは普通にうまく全然問題なくやはりhead(ヘッド)スノーボードのテクノロジーは問題ないでしょう。

スノーボードのhead(ヘッド)ってだれにおすすめ?

スノーボードのhead(ヘッド)ってだれにおすすめ?

これは個人的な意見ですがスノーボードのhead(ヘッド)って誰に向いているかと言うと結論「初心者の方」だと思います。

理由は
ヘッドの売りは比較的安く、特に他のブランドと比べてエントリーモデルが安いです。そのため初心者の方の第一歩の道具としておすすめでしょう~。

ちなみにヘッドで高い物もありスペック的にも問題はないですが、それだったら違うブランドでもいいのではないでしょうか?

例えば

・BURTON
・OGASAKA
・ALLIAN

など有名なブランドは多くの人が使うのでいろんな情報を共有しやすいです。そういった観点から高い板を買う時は違うブランドなのかなと?いうのが結論です。

話を戻しますがそんな初心者の方におすすめのheadを3点紹介します。ここで紹介する者は比較的安く、型落ちだと3万前後なので安心してください!!

おすすめ①True

スノーボードのhead(ヘッド)ってだれにおすすめ?2

Trueは硬さもちょうど中間で誰でも扱いやすいオールラウンドのボードです!!この板はキャンバーなのでエッジグリップ力も強くカービングもやりやすいです。

そしてこの板いい所は初心者の方にも扱いやすく、かつ成長しても使える板なので長く使え人気があります。ぜひ初心者の方はTrueでスノーボードをステップアップしていきましょう~。

特徴
  • 形状・・・キャンバー
  • シェイプ・・・ディレクショナル
  • 硬さ・・・5/10
スノーボード HEAD ヘッド SUPER TRUE

おすすめ②Rush

スノーボードのhead(ヘッド)ってだれにおすすめ?3

特徴
  • 形状・・・ロッカーキャンバー
  • 硬さ・・・4/10
このRush(ラッシュ)は操作性と安定性を兼ねそろえているロッカーキャンバー構造なので、初心者の方におすすめです。

また柔らかい板なので初心者にも扱いやすくかつフラットの部分もありトリックもしやすく、カービングもできるバランスのとれた板です!!

「ぜひこのラッシュで脱初心者を目指しましょう!!」

【アウトレット】スノーボード メンズレディース HEAD 14-15 RUSH ROCKA 333714 150/153/156/159cm 板 ロッカー 旧モデル 型落ち【RCP】【メール便不可・宅配便配送】

スノーボードのhead(ヘッド)の評判・口コミ「まとめ」

スノーボードのhead(ヘッド)の評判・口コミ「まとめ」

どうでしたでしょうか?スノーボードhead(ヘッド)の評判・口コミはわかりましたでしょうか?

まとめるとスノーボードhead(ヘッド)は性能は良く信頼しても大丈夫でしょう、とくにお値段がお手頃な初心者モデルがおすすめです

是非脱初心者の一歩として使ってみてはいかがでしょうか?凄く上手くなるかも知れませんよ~(笑)ではまたまた~。