グレイ デスペラードの3種類の評価・口コミ・レビュー!!「徹底調査」

「グレイ デスペラードって評判・口コミってどうなの? 」ってどんな板なの?
ok,
僕は友達の「DESPERADO TiC W」をのせもらった事あるので詳しくおしえるね~。

グレイ デスペラードと言っても種類が3種類あり悩んだことありませんか?

今回は
デスペラードの3種類の

・DESPERADO
・DESPERADO TiC
・DESPERADO Ti TYPE-R
がどう違うのか?グレイに直接メールで聞いたので参考にして下さい。またDESPERADO TiC Wものせてもらったのでレビューします。
こんな人に読んでもらいたい
  • 3種類のグレイのデスペラードに違いを知りたい
  • キレのあるカービングをしたい
  • 重みのある板で安定した滑りをしたい
  • グリップ力のある板がほしい
記事を書いた人はこんな人です!!
・【スノボ歴10年以上】
・【元インストラクター】
・【北海道・長野に住み込み経験あり】

評価・口コミでの人気グレイ・デスペラード3種類の違いをグレイに聞いてみた!!

評価・口コミでの人気グレイ・デスペラード3種類の違いをグレイに聞いてみた!!

・DESPERADO
・DESPERADO TiC
・DESPERADO Ti TYPE-R

3種類のグレイ デスペラードの違いをグレイにメールで聞きましたので参考にして下さい。返答はこうです、

DESPERADO TiCと通常のDESPERADOは、アウトライン(サイドカーブなど)はまったく同じです。

TiというのはTitanal(チタナール)というアルミ素材が使用されており、またCというのはカーボンの意味でして、板の下部にカーボンが入っており、たわんだあとの素速い反発を可能にしています。

簡単に言ってしまうと、TiCはより反発が強く、安定感があり、小気味良い乗り味です。一方、DESPERADOはウッドコア+ファイバーグラスの構成で、粘りのあるたわみと反発が特徴です。

DESPERADO Ti Type-Rは、上級者用モデルです。と言っても決して難しいボードでは無く、中級者以上であればより深いカーヴィングを楽しむことができます。
Tiと異なるのは、トップ側に滑走面材を使用している事により、荒れたコンディションでの走破性が格段に高いです。

この意見をまとめると

デスペラードはウッドコア+ファイバーグラスの構成なのでこの中では柔らかく「粘りのあるたわみと反発が特徴」
デスペラード TiCはTitanal(チタナール)とカーボンが入っており全体的に硬めなので安定感がありかつ反発力がある

デスペラード Ti Type-R深いカービングを楽しめ荒れたコンディションでも威力を発揮できるという事です。

3種類のグレイ・デスペラードのスペック評価

3種類のグレイ・デスペラードのスペック評価

ノーマル デスペラード

3種類のグレイ・デスペラードのスペック評価 2

3種類のグレイ・デスペラードのスペック評価 3

3種類のグレイ・デスペラードのスペック評価 4

カーボンを使わず100%ファイバーグラスなので柔らかく粘りがありかつ反発力がある板です。

お値段も89,000円と3種類のなかではお手頃でカービングをしっかり覚えたい方の1歩としてはいいのではないでしょうか?

デスペラード TiC

3種類のグレイ・デスペラードのスペック評価 5  3種類のグレイ・デスペラードのスペック評価 5 3種類のグレイ・デスペラードのスペック評価 6

チタナールというアルミ素材とボトムのカーボンが高反発と安定感を生み出しどんな地形でも安定して乗れる板

お値段は129,000円

デスペラード Ti TYPE-R

3種類のグレイ・デスペラードのスペック評価 7

3種類のグレイ・デスペラードのスペック評価 8

スノーボード グレイ・デスペラードの口コミ!!

SNS
デスペラード の口コミをまとめましたので参考にしてください。

やはりグレイ デスペラードは評判・口コミも良くおすすめのカービング板ですね。

グレイ・デスペラード TIC W・レビュー&評価!!

グレイ・デスペラード TIC W・レビュー&評価!! グレイ・デスペラード TIC W・レビュー&評価!!2

グレイ・デスペラード TIC Wをのったのでレビューします。

乗った状況
  • 【雪質】・・・程よい硬さのバーン
  • 【身長・体重】・・・173㎝・63キロ(脚力はそんなにないタイプ)
  • 【板の長さ】・・・157㎝
  • 【スタンスアングル】・・・前+24・後ろ+9・【ビンディング】・・・フラックス・XF
グレイ・デスペラード TIC W(ワイド) 乗った感想は「なんだこのどっしりとした安定感は?」って感じで硬さはかなり硬くかつ重みある板でした、ちょっとや そっとやではぐらつかない感じの板でかなり安定感があります。

このグレイ・デスペラード TIC Wならどんなにスピードを出しても、安定感があり安心してカービングができるでしょう~。またハンマーヘッドなので板を傾けるとすぐ雪面にエッジがくいこみ、とらえてくれるのでターンが凄くし易いです。

「デスペラード噂通りのハイスペック板です!!」

ただカーボンも入っていて(板がワイドだったこともあり)硬く僕の脚力・体重・技術では板をしならせ反発を得る事はできませんでした、

正直
デスペラード・TICは上級者向けの板ってかんじで以前カービング板のオガサカFCをのったのですがFCはウェスト幅も細く板をしならす事も簡単にできます。

結論
普段板がしなりやすくよく曲がって困っている方はグレイ・デスペラード TICでちょうどいいのではないでしょうか~?

レビュー&評価!!【重さ】

重さはかなりあります、

私は色んな板を試乗しましたがその中でもトップクラスで1位、2位を争う重さでした。

レビュー&評価!!【操作性】・【安定性】

【操作性】はないというよりも硬さと重みがあるのでちゃんと膝や腰など全体を使わないと動かないという感じです。正しい体の使い方を覚えたい方にはおすすめの板です。安定性は抜群です、全然心配はいらないでしょう~。

レビュー&評価!!【まとめ】

どうでしたでしょうか~?グレイ デスペラードの評判・口コミはわかりましたか?

まとめると

私が乗ったデスペラードはTICは硬く重みがありどっしりして「より高速時安定感を求める方におすすめの板です。」ただ少し脚力や体重があった方がより扱いやすい板でしょう~。
一方
ノーマル デスペラードは友達が乗った話を徹底に聞いた感じ(のっていなくてすみません今度かならず乗りますので)

カーボンを使わず100%ファイバーグラスの板のなのでTICと比べると柔らかいです、

そのため
しなやかな動きができ乗りやすいので「カービング初心者・中級者」におすすめの板でしょう~。

後は自分のスタイルに合わせてデスペラードの種類を選んでください。
ではまたまた~!!

 

22-23 GRAY SNOWBOARDS グレイ DESPERADO TiC デスペラード 146cm 151cm 152cm 154cm 157cm 157.6cm 161cm 163cm ハンマーヘッド スノーボード 板 (IIn(151cm))
GRAY SNOWBOARDS