スミスヘルメット・ホルト(Holt) 評価・レビューしてみた!!

ペンタくん
最近
「スミスのヘルメット ホルト(holt)」が気になっているんだ、実際どうなのか知っている?
ゆう
「スミス ヘルメット ホルト(holt)」は最近友達に借りて評判を確認してきたから詳しい事教えるね~!!
こんな人に読んでもらいたい
  • スミス ヘルメット・ホルトが気になる
  • お手頃のヘルメットがほしい
  • 頑丈なヘルメットがほしい
本記事を書いている人はこんな人です。
こんな人です
  • 【スノボ歴10年以上】
  • 【元インストラクター】
  • 【北海道・長野に住み込み経験あり】

スミス(smith)のヘルメットとは??

スミス(smith)のヘルメットとは?

そもそも有名なスミスのブランドができた生い立ちは1960年パウダー好きのスミスさんがスキーゴーグルを自作した事によってはじまりました。

そして世界初の曇らないで有名なダブルレンズを作り世界No1のゴーグルなり今では「サングラス・ヘルメット」など幅広く扱い人気があり地位を築き上げました。

そんなスミスのテクノロジーが詰まったヘルメット一度は使ってみたいですね。

スミス ヘルメット・ホルト(holt)「スペック評価」

スミス ヘルメット・ホルト(holt)「スペック評価」

スミス ヘルメット・ホルト(holt)「スペック評価」2

テクノロジー

スミス ヘルメット・ホルト(holt)「スペック評価」3

スミス ヘルメット・ホルト(holt)「スペック評価」4

スミス ヘルメット・ホルト(holt)「スペック評価」5

スミス ヘルメット・ホルト(holt)「スペック評価」6

スミス ヘルメット・ホルト(holt)「スペック評価」7

スミス ヘルメット・ホルト(holt)「レビュー」

スミス ヘルメット・ホルト(holt)「レビュー」

スミス ヘルメット・ホルト(holt)「レビュー」2

スミス ヘルメット・ホルト(holt)のMedium 55-59cmを付けてレビューしたので参考にして下さい、私の頭の大きさは普通ぐらいですかね、写真で判断してください!!(笑)

第一感想

スミス ヘルメット・ホルト(holt)「レビュー」3

第一感想は「しっかりしていて凄く包みこんでくれる感じ!!」でgood!

重さは
私が付けているヘルメットが凄く軽いのもあって少し重たく感じました、でも滑っている内に全然慣れて気にならなかったのでOK,

スミス ホルト(Holt)は保温性もあり今日は-10度ぐらいありましたが全然温かくむしろ耳当てもあって暑いぐらいで、、、。もし熱いなら耳あての所も取れるので春スキーでは取った方がいいでしょう~。耳当てもクッションが多くしっかりして問題なし、

滑っていてもヘルメットの事は全く気にならず集中して滑れました。「スミスのホルトなかなかやりますね~!!」が第一感想でした!!
スミス ヘルメット・ホルト(holt)「レビュー」4

ゴーグルとの相性

スミス ヘルメット・ホルト(holt)「レビュー」5

私が付けているゴーグルとも相性がよく全然問題なかったです,ちなみに私が付けているゴーグルのサイズは普通大きさ、友達がスミスのゴーグルを持っているのでホルトにつけて見ると「相性ばっちりでさすがスミス!!」

友達も全然風邪を通さなく暖かいと言っていました、他のゴーグルでも問題ないですがスミスゴーグルの方がよりフィットして満足度は高いでしょう~。

ヘルメットの調整

スミス ヘルメット・ホルト(holt)「レビュー」7

ライフスタイル フィット システムがあるので頭とヘルメットを調整しフィットしてくれるのもうれしいですね。
スミス ヘルメット・ホルト(holt)「レビュー」8

ただ、グレードの高いスミスゴーグルはダイアル フィット システムがあるのでよりヘルメットがフィットするでしょう~。
スミス ヘルメット・ホルト(holt)「レビュー」9

しかしスミスヘルメット・ホルトは定価13.000円で型落ちとかなら楽天市場で6000円ぐらいで売っているのでそこぐらいは我慢しましょう~。

トータル的に考えてもスミス・ホルトはコスパのいいヘルメットでおすすめです。

スミス ヘルメット・ホルト 「スぺック評価・レビューまとめ!!」

スミス ヘルメット・ホルト 「スぺック評価・レビューまとめ!!」

どうでしたか~?スミス ヘルメット・ホルトの事はわかりましたか~?まとめると

物もしっかりしていて頭を保護してくれ保温性に優れているヘルメットです。スミスの上位モデルと比べると少し簡易的な所はありますが、普段スノーボードするなら全然このヘルメットで問題なし

「コストパフォーマンスで選ぶならスミス・ホルトでいいでしょう~!!」