ユニオン(Union)グラトリビンディングのおすすめ4選!!「レビュー付き!!」

ゆう先生、
ユニオンでグラトリ用のビンディングがほしいんだけどおすすめを教えて~!!
良いところに目をつけたね~。ユニオン・ビンディングはグラトリとの相性が良く凄く人気なんだ~、その
「ユニオン・ビンディングから厳選したおすすめのビンディングを紹介するね~。」
記事を書いた人はこんな人
  • 【スノボ歴10年以上】
  • 【元インストラクター】
  • 【北海道・長野に住み込み経験あり】
こんな人に読んでもらいたい
  • ユニオンビンディングでおすすめ知りたい
  • ユニオンビンディングの性能を知りたい
  • ユニオンのビンディングが好きだ

【グラトリで人気のユニオン(union)ビンディングとは?】

【グラトリで人気のユニオン(union)ビンディングとは?】

ユニオンは
2005年に誕生しクオリティ・デザインともに人気があり歴史のあるアメリカのスノーボードバインディングのブランドです。

コンセプトは「ライダーとボードを一体化させるパーフェクトなビンディング」で色んなビンディングの種類があり大人気です。

ユニオン・ビンディングの特徴はアンクルストラップのベルトがヒールカップの外側にあるためビンディングを締めても少しルーズ感がでてグラトリに向いているのでおすすめです!!
(中には嫌な人もいますが)
これはバートンやフラックスにはない技術です。

【グラトリで人気のユニオン(union)ビンディングとは?】2 【グラトリで人気のユニオン(union)ビンディングとは?】3

グラトリ用ユニオン・ビンディングのおすすめを知る前に

グラトリ用ユニオン・ビンディングのおすすめを知る前に
グラトリ用ユニオン・ビンディングのおすすめを知る前にグラトリに必要なビンディングの要素を把握しないといけません!!

ここをおろそかにすると間違ったビンディングを選びグラトリがやりにくくなってしまいます。なのでしっかりビンディングのポイントをおさえましょう~。

まずグラトリでは「軽いビンディングを選ぶことです!!」ビンディングが軽いと板も回しやすいためこれは必須の要素です!!
次に大事なのがでビンディングの硬さ選びです。それによって「自分のレベルとグラトリのスタイル」によって決まります。

初心者の方は扱いやすいソフトフレックスのビンディングをおすすめします、グラトリでフレックスが硬いとレスポンスがよく板が立ちやすかったり初心者には難しく感じてしまうでしょう~。

逆に上級者はグラトリでは硬めのミディアムフレックスがいいでしょう~。扱うのは少し難しいかも知れませんがこれぐらいの硬さを扱えると板の反発も使え高回転系もやりやすいです!!

グラトリの種類
  • プレス・バター系・・・柔らかい板を使いしならすので
    ビンディングも柔らかめがおすすめ
  • 高回転の弾き系・・・ミドルフレックスぐらいの板をつかって
    板の反発を使いたいのでビンディングも
    ミドルフレックスぐらいがおすすめ
まず自分がどちらのグラトリスタイルかざっくり決めましょう!!

グラトリ用ユニオン・ビンディング「おすすめ4選!!」

グラトリ用ユニオン・ビンディング「おすすめ4選!!」

それでは
おすすめのグラトリ用ビンディングを紹介します。ここにあるビンディングはほとんどが乗ったものなので信頼度は高いと思います。

おすすめ①コンタクトプロ

グラトリ用ユニオン・ビンディング「おすすめ4選!!」2

グラトリ用ユニオン・ビンディング「おすすめ4選!!」3

特徴
フレックス 2/5
重さ 2/5


コンタクトプロは「ソフトフレックスでスペックの高いグラトリビンディングがほしい!!」方におすすめです。
コンタクトプロの特徴は
・超軽量
・反応いいミニディスク
・特殊素材EVAを使用したブッシングで衝撃吸収UP

などがあり高スペックなビンディングでグラトリに向いています。高速時には安定性が少し心配ですがプレスや回転系のグラトリなら抜群に威力を発揮できるでしょう~!!

ユニオン コンタクトプロの評価は超軽量!!

おすすめ②フライト プロ

グラトリ用ユニオン・ビンディング「おすすめ4選!!」4 グラトリ用ユニオン・ビンディング「おすすめ4選!!」5

特徴
フレックス 2/5
重さ 2/5

@mktlovesnow ユニオンのフライトプロなら安くて軽いからモーマンタイ!

— サダナリ BM (@OUSzhV7fROVI9PB) January 17, 2016


ユニオンのフライトプロはグラトリ入門編のビンディングで特に初心者の方におすすめのビンディングです。

特徴はソフトフレックス軽量でコンタクトプロを少し簡易的にしたイメージです。そのためお値段はリーズナブルでコスパのいいビンディングです、グラトリ初心者の方のステップアップとして使ってみてはいかがでしょうか~?

ユニオン フライトプロの評価|は初心者に最高!!そして3つの特徴は?

おすすめ③ストラータ

グラトリ用ユニオン・ビンディング「おすすめ4選!!」6

グラトリ用ユニオン・ビンディング「おすすめ4選!!」7

特徴
フレックス 3/5
重さ 2/5


ストラータは「プレス系も高回転系も両方したい!!」と言う方におすすめのビンディングです。

フレックスはミディアムフレックスでストラータの特徴は
・反応がいい「ミニディスク」
・膝を内側に入れ板の反発を使いやすくする事ができる「カント」
・硬めの素材のラバーブッシング

とハイスペックなビンディングでグラトリの要素満載です、ぜひこのユニオン・ビンディングの最高傑作でかっこよくグラトリ決めてあげて下さい!!

ユニオン ストラータ 評価&レビュー!!|3つの特徴とは??

おすすめ④フォース

グラトリ用ユニオン・ビンディング「おすすめ4選!!」8

グラトリ用ユニオン・ビンディング「おすすめ4選!!」9

特徴
フレックス 3/5
重さ 3/5


こちらのユニオン フォースはグラトリライダーRICE28のいぐっちゃんも愛用しているおすすめのビンディングです!!

このビンディングはストラータより少し柔らかめのビンディングで

特徴は
アンクルストラップのクッションが多めで優しく包み込み
かつ
ホールド感もあるバランスのいいビンディングです!!

またカントが入っているのでオーリーもしやすく高回転系にも向いています

ホールド性と柔軟なフレックス性のバランスのいいフォースでグラトリをカッコよく決めちゃって下さい!!

人気ユニオン・フォースは評価はカービングもグラトリもできる!!

グラトリ用ユニオン・ビンディングのおすすめ「まとめ」

グラトリ用ユニオン・ビンディングのおすすめ「まとめ」

どうでしたでしょうか?自分にあうグラトリ用ユニオン・ビンディングは見つかりましたか?まとめると

まずはグラトリに必要なビンディングの要素を把握。把握といっても軽いビンディングを選びしたいグラトリのスタイル(プレス系・回転系)を決めビンディングの硬さを決めるだけです。

・プレス系・・・ソフトフレックス
・高回転系・・・ミディアムフレックス

後はレビュー記事をみてビンディングを探すだけです。ユニオン・ビンディングってデザイン、性能ともに良く早く自分にあうビンディングを見つけてくださいね~。

ではまたまた~