スノーボードのペーストワックス「まじおすすめ4選はこれだ!!」

スノーボードが走らなくペーストワックスを使おうと思っているんだけどどうなの?効果あるの?
ペーストワックスは簡単で持続性もそこそこあり人気でおすすめだよ~。では詳しく説明するね~。
こんな人に読んでもらいたい
  • 板が走らない・走らしたい
  • ペーストワックスの知識がほしい
  • 簡単なワックスを使いたい
本記事を書いている人はこんな人です。
こんな人です
  • 【スノボ歴10年以上】
  • 【元インストラクター】
  • 【北海道・長野に住み込み経験あり】

スノーボードのペーストワックスとは?効果ある??

スノーボードのペーストワックスとは?効果ある?
ペーストワックスとはその名の通りペースト状になったワックスの事です。

ペーストワックスの一番のメリットは簡単に塗れてかつポケットサイズでウェアに入れておけるのでどこでも塗れる事です。

このお手軽さが人気で「アイロンでワックスをかけるのがめんどくさい!!」と思う方はぜひおすすめです。

デメリットしてはホットワックスと比べて「持続効果が短く」半日持てばいいぐらいでしょう~。

ただスプレーワックスと比べると基本的に持続効果が長いので「簡単なワックスで持続効果は長めの方がいい」とう言う方におすすめです。

なかなか欲張りですね〜(笑)

スノーボードのペーストワックスのおすすめを知る前に

スノーボードのペーストワックスのおすすめを知る前に

スノーボードのおすすめのペーストワックスを知る前にペーストワックスについて正しい知識を知らないと「ペーストワックスしたのに走らない!!」

って事にもなるのでまずは正しい知識を身に付けましょう~。

ペーストワックスの塗り方

スノーボードのペーストワックスのおすすめを知る前に2
まずは正しいペーストワックスのかけ方を覚えましょう~。こちらはガリウムのペーストワックスの塗り方ですがどのペーストも塗り方は基本的には同じです。

STEP.1
クリーナで滑走面を綺麗にする

まずはクリーナを使い滑走面を綺麗にしましょう。

①クリーナをペーパーに染み込まして
滑走面全体に伸ばしていく。

②全体に伸ばせたら汚れが浮き出てくるので
1分程待ちふき取ります。

STEP.2
ペーストワックスを塗る

板が乾いたらスポンジにワックスをつけ全体に塗っていきます。

STEP.3
コルクとナイロンブラシをする

乾いたらコルクでのばしナイロンブラシをします

※ナイロンブラシがない方はしなくてもOKです。

ペーストワックスのSNS情報

SNS
ペーストワックスのSNS情報をまとめてみました。


ペーストワックスも簡単で持続性がそこそこある感じで人気ですおすすめですね。

スノーボード ペーストワックスのおすすめ

スノーボード ペーストワックスのおすすめ

それではペーストワックスのおすすめを紹介していきます。

おすすめ①ガリウム ジェネラル「セット」

スノーボード ペーストワックスのおすすめ2

スノーボード ペーストワックスのおすすめ3

まずペーストでおすすめしたいのがこちらで、このセット一つで簡単にできるガリウムのジェネラルペーストワックスのセットです。

入っている物は

■GENERAL PASTE ミニ(30ml)
■ミニクリーナー(60ml)
■ナイロンブラシ
■ミニコルク
■ペーパー
■作業手袋

簡単にできるので特に初心者の方におすすめです!!ワックスメーカで有名なガリウムさんが作っているのでまちがいなく楽天市場でも人気があります。
スノーボード ペーストワックスのおすすめ4
まずペーストワックスをしたい方はガリウム ジェネラルを選べば間違いないでしょう~。

ちなみに単品でも売っていますので。

おすすめ②ガリウム ストロング ワックスセット

スノーボード ペーストワックスのおすすめ5
こちらもおすすめのペーストワックスで「ガリウム ストロング」です。

セットになっており

・Strong PASTE coldは-4℃以下の全ての雪に対応

・Strong PASTE Hotは-3℃以上の全ての雪に対応で特に春スキー用にもおすすめ!!

この2種類を使い分け塗れば快適な滑りができるでしょう~。

ちなみに単体でも買えますので。

おすすめ③ドミネーター・ハイパーズームペースト

スノーボード ペーストワックスのおすすめ6
スノーボード ペーストワックスのおすすめ7

こちらもペーストワックスで人気のあるドミネーターのペーストワックスのズームシリーズ!!

人気の理由はワックス自体が雪の状態を把握しワックスの硬度を変化させる「ハイテック”サーモアクティブシステム」を搭載しているからです。

簡単に言うとこのペーストワックスは凄く賢くどんな雪の状況でも合わしてくれるんです。そのためこの1本だけでいいのでとってもらくちんかつ板が走ってくれます。

こんな楽なペーストワックス一度使わない手はないですね~。

おすすめ④ドミネーター ワックス MOMENTIUM

こちらのペーストワックスは「ノーアイロンでトップクラスの滑走性を求める方」におすすめのワックスです。

スノーボード ペーストワックスのおすすめ8
種類は4種類あり少し選ぶのが手間かも知れませんが雪の温度や雪の種類と合えばばっちり走ってくれるでしょう~。

スノーボード ペーストワックスのおすすめ9

また高質の天然パラフィンと合成パラフィンに静電気防止物質が入っており摩擦抵抗を減少し滑走性をあげてくれます。

ペーストワックスで早く滑りたいならドミネーターのモメンティアムを選びましょう~。

スノーボードのペーストワックスのおすすめ「まとめ」

スノーボードのペーストワックスのおすすめ「まとめ」

どうでしたでしょうか〜?おすすめのスノーボード ペーストワックスはみつかりましたか~?まずは正しいペーストワックスの塗り方を覚えて下さい、

そして次はおすすめのペーストワックス探しです。種類も多いので色々試して自分にあうペーストワックスを見つけて下さいね~。

そして
快適な滑りをしスノーボードを存分に楽しんでください~。ではまたまた~。