Fix ビンディングの評価・評判ってどうなの?Truceをレビューしてみた!!

最近
スノーボードで「fixっていうビンディングが気になるだけど評判」とかってどうなの?
OK!!
今回はFIXのビンディングの評価・評判について教えるね~。

友達が購入したFix Truceをレビューさしてもらったのでそちらも書くので参考にしてね。
こんな人に読んでもらいたい
  • fixっていうビンディングの評判が気になる
  • リーズナブルな値段のビンディングがほしい
  • Fix Truceビンディングのレビューを知りたい
本記事を書いている人はこんな人です。
こんな人です
  • 【スノボ歴10年以上】
  • 【元インストラクター】
  • 【北海道・長野に住み込み経験あり】

Fix ビンディングとは?

Fix ビンディングとは?

2015年カナダにて誕生したビンディングのブランド中では若手のブランドです。

テーマとしては「高品質で強力なバインディングを世に送り出す」をコンセプトにしています。

Fix ビンディングの特徴!!

Fix ビンディングの特徴!!

まずはこちらの動画でFix ビンディングの特徴を参考にして下さい。

FIX ビンディングはアンクルストラップの位置が従来のビンディングより前についている物が多いため「足首が動かしやすい」「足首の前後左右の動きしやすい」など足首周りの自由度が高いのが一番の特徴でしょう~。

そのためホールド感をあまり求めないグラトリに向いているビンディングと言われています。

Fix ビンディングのメリット・デメリット

Fix ビンディングのメリット・デメリット

Fix ビンディングのメリット・デメリットをまとめてみました。

メリット
  • 人とかぶりにくい
  • お値段がリーズナブル
デメリット
  • お店に並んでない事が多く試着しにくい
  • ビンディングの取り付けが少し複雑
  • 情報が少なく比較しにくい

メリット

Fix ビンディングはまだ出始めであまり付けている方がいませんので「人と被らないビンディングがいい!!」って方にはおすすめのビンディングです。

そして次のメリットが「お値段がリーズナブルです」バートンだと定価5万円の物もありますがFIXだと3万円台の物が多いです。また型落ちだと2万円ぐらいで購入できるのでお財布に優しい所がいいですね、

やっぱり性能も大事ですがお値段も大事ですよね。

デメリット

お店では

・バートン
・フラックス
・ユニオン

などのビンディングはたくさん並んでいますがFixはない事が多くあっても少しなので試着がしにくい事がデメリットです。試着しなくて購入するのは少し不安ですよね。

次に
FIX ビンディングのすべてかわかりませんがFIX ビンディングは購入するとアンクルストラップの所を少し組み立てて無ければいけません。ですが組み立てが少しわかりにくく手間です。友人がTruce購入して二人で組み立てたのですが時間がかかってしまいました(笑)

Fix ビンディングの評判・口コミ

Fix ビンディングの評判・口コミ

Fix ビンディングの評判・口コミをSNSで調べて見たので参考にしてください。


Fix ビンディングを使っている方はいますが
まだ情報量が少なくどういったんものかわかりにくいですね。

Fix ビンディングの評判ってどうなの?Truceをレビューしてみた


友人がFixビンディングをTruceを購入したのでレビューさして頂きました。少しでもFix ビンディングの評価・評判の参考にして下さい。

Fix Truce レビュー

Fix ビンディングを購入すると箱がついておりかなり大きいですね。
Fix ビンディングの評判・口コミ2

Fix ビンディングの評判・口コミ3
なかなか豪華な箱で
やっぱり新品はいいですね~。
ぼくのではないですけど(笑)
Fix ビンディングの評判・口コミ4

Fix ビンディングの評判・口コミ5
では早速レビューしていきますね。

Fix ビンディングの評判・口コミ5
アンクルストラップはこんな感じで
クッションが多めのビンディングです、

ユニオン・フォースの
クッション性は似ていおり
問題はない感じです。
Fix ビンディングの評判・口コミ6
トゥストラップも物もしっかりとしていて問題はないですね、Fix ビンディングなかなかいいかんじですよ~。
Fix ビンディングの評判・口コミ7 Fix ビンディングの評判・口コミ8 Fix ビンディングの評判・口コミ9
ハイバックは中抜きの物でベースプレートもクッション性が高くこれなら衝撃を吸収してくれる感じがあります。

Fix ビンディングの評判・口コミ10 Fix ビンディングの評判・口コミ11
ただベースプレートの裏から黒い部品をさしてアンクルストラップを固定するのですが、はじめ説明書が英語で黒い部品をはめる向きなどわからず10分、15分程かかってしまいました。(笑)

少しややこしいですね↓では実際に付けてみましょう~。友達の新品のビンディングなのに付けさせてもらいました。(笑)

Fix ビンディングの評判・口コミ12
Fix ビンディングの評判・口コミ13
Fix ビンディングの評判・口コミ14
Fix ビンディングの評判・口コミ15
アンクルストップ・トゥストラップはホールド感もそこそこありベースプレートはミディアムフレックスで扱いやすそうな感じでした。パーク・グラトリ用のビンディングでらしいですがオールラウンドで使える何でもできそうなビンディングって感じです。

Fix ビンディングの評判・口コミ16

ベースプレートの幅は大きく実際に私のバートン・マラビータと比べるとこんな感じ。
Fix ビンディングの評判・口コミ17
やはり全然違いますね、

横幅もありレスポンスにルーズ感がでるのでグラトリなどに向いている感じです。

Fix ビンディングの評判・口コミ18
ハイバックの角度調整や前後調整もできます、Fixビンディングしっかりしていますね。このビンディングは一年型落ちで20.000円で購入してたのですが全然ありですね、以上がFix ビンディングのTruceのレビューでした。

この日友達がFix Truceを付けて滑ったのですが程よい硬さで全然、問題なしと言ってました。Fix ビンディングは情報量はすくなく心配な方にはお勧めできませんが性能自体もよくお値段もリーズナブルなので全然ありだと思います。一度お試しで使ってみるのもありでしょう~。

Fix ビンディングの評価・評判・レビュー「まとめ」

まとめ

どうでしたか~?
Fix ビンディングの評価は少しはわかりましたか?fix ビンディングは性能もよくお値段もリーズナブルなビンディングです。またルーズに作っているビンディングが多いのでグラトリなどに向いています。ぜひ一度ためして見てもいいのではないでしょうか~?

ただ情報量が少なくて心配な方は
定番の

・バートン
・フラックス
・ユニオン
を使えばよくこちらにおすすめのビンディングをまとめていますので参考にして下さい。
評価・口コミで人気のバートン ビンディングおすすめ5選!!「レビュー付き!!」 【23-24】㊙フラックス ビンディングおすすめ4選!!「レビュー付き&特徴やサイズも」 人気ユニオン ビンディングおすすめ5選!!「レビュー付き!!」