バートン ステップオンの試乗会やレンタルはどこでやってるの??

最近
バートン ステップオンが凄く気になっていて「試乗会やレンタルなどはどこでやってるの~?」
今回は
「バートン ステップオンの試乗会やレンタルについて詳しく教えるね~!!」
こんな人に読んでもらいたい
  • バートン・ステップオンの試乗会に行きたい
  • バートン・ステップオンのレンタルをしたい
  • バートン・ステップオンに興味がある
本記事を書いている人はこんな人です。
こんな人です
  • 【スノボ歴10年以上】
  • 【元インストラクター】
  • 【北海道・長野に住み込み経験あり】

試乗会にやレンタルやの前にバートン・ステップオンを知ろう

試乗会にやレンタルやの前にバートン・ステップオンを知ろう
試乗会にやレンタルやの前にバートン・ステップオンを知ろう2

バートン ステップオンは専用のブーツとビンディングをを使いとっても簡単に装着できるテクノロジーです。

バートン・ステップオンの一番のメリットはやはり装着・脱着でのスピードの早さで乗った人はみんな「凄く楽!!」と言っています。

ではこの素晴らしいテクノロジーを味わってもらうためにも試乗会やレンタルの仕方を教えますね!!

バートン・ステップオンの試乗会やレンタルはできる?

バートン・ステップオンの試乗会やレンタルはできる?
バートン・ステップオンの試乗会やレンタルについて説明していきます。

試乗会

バートン・ステップオンの試乗会やレンタルはできる?2
2020年1月6日
バートン・ステップオンを試乗したいと思いネットで探し時に見つかったのが

12月7日(土)、8日(日):キロロリゾート(北海道)
12月21日(土)、22日(日):川場スキー場(群馬県)
12月21日(土)、22日(日):エイブル白馬五竜スキー場(長野県)

たった3件?しかももう終わっている?

試乗会の場所を紹介しますと言って申し訳ないのですが「残念な事に試乗会は少ないです」ムラサキスポーツさんやバートンショップにも電話したのですが

「やっていない、内ではわからない(どこだったらわかるの?(笑))」

と言われバートン・ステップオンの試乗会は見つかりませんでした、ただ今の時期なのでこれだけしかないのかも知れません。

というのも
毎年板の試乗会がある2月・3月にあるのですがそれもホームページに載ってなかったので、板の試乗会の時に一緒にやるのかなと?淡い期待をもって少し待ってみようと思います。

レンタル

DSC_0393

結論から言うとバートン・ステップオンのレンタルは「1件ありました!!」たった一件だけと思うかも知れませんがあるだけでも全然凄いですよ~(笑)
今はレンタルしてるかわかりませんのでお電話にご確認お願い致します。

お店は神奈川県のSPINYと言うお店のホームページはこちらです。
(ただ毎年やっているかわかりませんのでお店の人に確認してみてください)

SPINY★
0463-24-5210
神奈川県平塚市南金目102湘南ブラッシュ内

バートン・ステップオンのレンタルの内容がこちらです。
※以前はこの値段でレンタルできましたが最近はわかりません。

内容
  • 料金は3.300円+往復送料
  • レンタル期間は1拍2日
  • サイズの大きさに指定あり

バートン・ステップオンの料金は3.300円+往復送料なので大体5.000,6,000円ぐらいでしょう~。

※1/20追加 7.000円かかりました。

個人的には交通費を払って試乗会に行くよりも、レンタルで送ってもらって自分の好きなスキー場に行く方がよっぽど効率がいいと思います。

そしてレンタルの仕方ですが例えば1月10日に借りたい場合、1月9日に送られ10日に滑って返す流れです。ただサイズの大きさに限りがあり私が26㎝のバートン・ステップオンの、レンタルを希望したのですがレンタル可能なサイズが26.5㎝でした。

そのため極端に足が小さい、大きい人はレンタルできないかも知れません、それでもこのバートン・ステップオンのレンタルのシステムはうれしいですね!!

バートン・ステップオンのレンタル体験談!!

バートン・ステップオンのレンタル体験談!!

バートンステップオンを神奈川県にあるSPINYさんからレンタルしました。

料金は1泊3.200円+送料代で北海道にいたので送料が4.000円ぐらいで合計7.200円ぐらいしました。

商品は滑る日の前日に届く予定だったのですが、気を利かしてくれ3.4日前に届けてくれ3日間ぐらいステップオンをレンタルできました。

「SPINYさんありがとう~!!」

届いた商品はこんなかんじです。

バートン・ステップオンのレンタル体験談!!2
バートン・ステップオンのレンタル体験談!!3
バートン・ステップオンのレンタル体験談!!4
かなり綺麗でほんと新品同様だったのでモチベ―ションUP!!

バートン・ステップオンのレンタル体験談!!5
私のバートンマラビータと比べた感じはこんな感じでした。左がステップオンで右がマラビータですがステップオンの方が横幅が大きいですね。

バートン・ステップオンのレンタル体験談!!6
持ってみた感じは
「なんか重たいぞ!!」
マラビータと比べて見ると

バートン・ステップオンのレンタル体験談!!7

「やっぱり重たい!!」測りがなかったので重さは測れませんでしたが後日バートンステップオンで滑ったのですが明らか重かったです。

一つ一つバートンステップオンを解明していきましょう~(笑)

バートン・ステップオンのレンタル体験談!!8
装着はかなり早くさすがステップオン!!レスポンスも良かったです。バートンステップオンをより知りたい方はこちらのレビュー記事を読んでください。

注意すること

・自分の試乗したいブーツか確認
・はじめにちゃんと使えるかチェック

バートン・ステップオンの試乗会やレンタルのまとめ

バートン・ステップオンの試乗会やレンタルのまとめ

どうでしたか~?バートン・ステップオンの試乗会やレンタル事情を少しはわかりましたか~?

バートン・ステップオンは発売されて日が浅いのでこれからどんどん試乗やレンタルが増えてくると思うのでどんどん紹介していきたいと思います!!バートン・ステップオンをレビューをした記事はこちら!!
バートン・ステップオンの評判・口コミは?「レビューしてみた!!」 ではまたまた~。