バートン・ステップオンの評判・口コミは?「レビューしてみた!!」

ゆう先生、最近
「話題のバートンのステップオンの評判や口コミ」が凄く気になるんだけど実際どうなの?
OK!!
僕も凄く気になっていて実は最近「バートン・ステップオンの評判・口コミを確かめるためレンタルしたんだ!!」だから徹底的に教えるね~。

バートン・ステップオンとは?

バートン・ステップオンとは
バートン・ステップオンとは2
バートン ステップオンは専用のブーツとビンディングを使いとっても簡単に装着できるテクノロジーです。

「ちゃんと固定できているの?」と思う方もおられるかも知れませんが以前の似たバートン・ステップインと決定的に違う所は「ストラップバインディングと同じパフォーマンスを提供できる」ようになったバートンは言っているのです。

実際に乗った感じ同じとは思いませんでしたがホールド感もありレスポンスも良かったです。まずはこの動画でバートン ステップオンがどんなものかざっくり把握しましょう~。

評判のいいバートン・ステップオンって実際どうなの??

評判のいいバートン・ステップオンって実際どうなの?

みなさんが一番知りたい事は「バートン・ステップオンってどうなのか?」が知りたいと思うのでまず結論から言います。

「バートン・ステップオンは装着・脱着スピードの早さと快適さを求め一人で滑る方におすすめのアイテムだと思います。」

バートン ステップオンは性能も良く装着・脱着スピードも早く快適です、ですが誰かたくさんの人と滑る方は結局待たなければいけないのでバートン ステップオンの良さを半減しているのではないのかと思います。

ですが一人で滑る事が多い人はそんな待つ心配もなく快適に滑れるのでバートン ステップオンの良さを存分に発揮できます。

また
装着・脱着スピードが早いので時間短縮になりたくさん滑れるのもうれしいですね、後は少し通常のビンディングと比べると重たいです、それとお値段が高くお財布と相談ですかね、、、、(笑)

ではこれを踏まえた上でバートン・ステップオンの評価・口コミ・レビューについて詳しく説明していきますので一緒に勉強していきましょう~。

バートン・ステップオンの評価

バートン・ステップオンの評価

バートン・ステップオンのスペック評価をまとめました!!

ステップオン ビンディング

バートン・ステップオンの評価2

種類

バートン・ステップオン ビンディングの
現在3種類です。

種類
  • メンズ
  • レディース
  • キッズ

硬さ

バートン・ステップオン ビンディングの硬さはメンズがミディアムでレディースとキッズは、公式ページで表記はなかったですがおそらくミディアムでしょう~。

気になる方はバートンに確認しましょう~。

ビンディングの種類はESTでなく今はREフレックスタイプのみです、今後色々出てくるのでこまめに公式ページは確認した方が疎さそうです。

ステップオン ブーツ

バートン・ステップオンの評価3

種類

ステップオン ブーツの種類は「アイオン・ルーラー・フォトン」などや女性もの・キッズものなどたくさんありステップオンでもたくさん選べるので自分の好みの物を選べるのはうれしいですね、

今後より色んな物が出てさらに充実していくでしょう~。

硬さ

硬さは種類が豊富なのでソフトフレックスからミディアムフレックスの物まであるのでフレックスについては問題ないでしょう~。

ステップオンのQ&A

バートン・ステップオンの評価4

バートン・ステップオンについて色んなポイントなる疑問をまとめました。

ステップオンの仕組みってどうなっているんですか?

今のビンディングで使われている似たテクノロジーを使っています。トウの両サイドとヒールにある合計3つのブーツとビンディングを固定しています。

簡単に言うと今のビンディングのトゥストラップの代りがステップオンのトウの両サイドにつている物で補え、アンクルストラップの代わりがボアとステップオンのヒールの所で補えると思ってください。
バートン・ステップオンの評価5

バートン・ステップオンの評価6

バートン・ステップオンの評価7

バートン・ステップインとの違いは何ですか?

装着スピードは従来のステップインと同じようなものですが、従来のステップインは重たく安全性が低かったですがステップオンは「軽量で安全性も高く、今ののビンディングと同じパフォーマンスがあります。」

とバートンは言っていますが

乗った感じ今のビンディングとは同じ性能とは違いまた重たく感じました!!


ステップオンのビンディングはどんな板でも付けれますか??

取付け可能です、リフレックスのベースプレートが採用しているので通常の物のベースプレートと思ってください。


ステップオンのブーツは、通常のブーツと同じですか?

トゥクリートとヒールクリートが付いていますが基本的にはまったく同じ物だと思って下さい。

バートン・ステップオンの評判を確かめるためレンタルしレビューしてみた!!

バートン・ステップオンの評判を確かめるためレンタルしレビューしてみた!!

1/17日から3日間
バートンステップオンをレンタルし滑ってきましたのでレビューします。

レンタルした物
  • ブーツ
    バートンフォトン
    (ミディアムフレックス)
  • ビンディング
    (ミディアムフレックス
    今は1つしかありません)
ちなみにバートンステップオンのレンタルに興味がある方はこちらの記事をお読みください。。
バートン ステップオンの試乗会やレンタルはどこでやってるの??

レビュー①第一感想

バートン・ステップオンの評判を確かめるためレンタルしレビューしてみた!!2

ますバートンステップオンの滑った感想は

装着・脱着が早く、硬さ(ホールド)調整ができる重たいボンディングって感じです。

レビュー②重たい

バートン・ステップオンの評判を確かめるためレンタルしレビューしてみた!!2

まず
バートンのステップオン ビンディングは「重たいです!!」私もなんでこんなに重たいのかな?と考えわかったのがバートンはのステップオンはブーツの後ろにある「ヒールクリート」をビンディングのヒールバックルに入れるのですが、その「ヒールクリート」が重たい事がわかりおそらく頑丈にするために重たくしないといけないのだと思います。

以前のステップインが重かったように、、、。このビンディングが重たいのは好みがわかれると思います。ちなみにバートンステップオンのビンディング付きの板を友人二人に持ってもらったのですが「重たい!!」って即答でした(笑)

レビュー③硬さ調整は可能

バートン・ステップオンの評判を確かめるためレンタルしレビューしてみた!!3

バートンステップオンはホールド感調整が細かくできそれによって硬さ調整ができるビンディングです。

バートンのホールド調整は上のボアと下のボアの締め方によって調整できます。

それに気づいたのが1本目滑った時は凄く足のホールド感がありレスポンスのビンディングでした!!「バートンステップオンってこんな感じなんだ!!」と思ったのですが「待てよ上のボアを緩めればだいぶホールド感が変わるのでは?」やってみると足首の自由度ができ足首を倒していくと下のボアの所でホールドされる感じでした。

これはこれで全然良かったのですが「待てよ下のボアを緩めると、、、?」やってみるとさらに足首が自由になりました。また足首を倒していくとヒールクリートとトゥフックの所でホールドされる感じでバートンステップオンはホールド感の調整が細かくできるアイテムだと思いました。

簡単に言うと通常アンクルストラップはラチェットを締めてホールドしていたのですが、ボアでしめれるようになりかなりホールド感増すことができるようになりました。

この点は通常のビンディングより優れている点だと思います。

レビュー④装着・脱着が楽!!

バートン・ステップオンの評判を確かめるためレンタルしレビューしてみた!!4

これは皆さんが思ってらっしゃると通り(思っていなかったらすみません(笑))「装着・脱着が楽です!!」

ここはもう説明が要らないのかと思うのでやめときます、本気で簡単で一度バートン ステップオンを付けると病みつきになるでしょう~。

友人のバートン・ステップオンのレビュー!!

友人
バートンステップオンの評判を確かめるため友人にもレビューしてもらいました!!乗った感想を〇・✕・△で答えるなら何ですか?聞いたら「△と言ってました!!」

やはり
少し重たいと言っており友人はもともと軽めのブーツを履いていたからかな~?と言ってましたがブーツなのかビンディングなのかどちらが重たいかはおいて私も感じたとおり「バートンステップオンは重たいです!!」

これは間違いなく周りの方も言っているので間違いないでしょう~。そしてやはりホールド感があり硬めと言っていました。これも私も同感でホールド感があり硬くレスポンスのいいアイテムだと思いました。

やはりボアで締めるのでホールド感が出やすいのでしょう~。ただこのホールド感は嫌いではなくカービングもできるしグラトリもできると言っていました。以上が友達のバートンステップオンのレビューでした!!

バートン・ステップオンの評判・口コミ

バートン・ステップオンの評判・口コミ
バートン・ステップオンの評判や口コミについてまとめしたので御覧ください。

SNSでの評判・口コミは?

SNS
SNSでの評判・口コミを
まとめてみました。

全体的にはバートン・ステップオン評判いいですね~、
やはり楽っていうのがポイント高いですね~。

ステップオンのメリット

バートン・ステップオンの評判・口コミ2

装着スピードの早さ

まずステップオンの一番のメリットは「装着スピードの早さ」です、これは皆さんも思っている事かも知れませんが本気で早いです、私はリフトで働いていたこともありバートン・ステップオンの方を見ますが

リフトから降りる時通常ならワンフットでおりて装着しはじめますが「バートン・ステップオンは違います!!」リフトを下りる時に装着しながら一瞬でブーツとビンディングを固定できます。

ですが通常のビンディングだと付けないといけないので一度立ちどまってビンディングをしめなければいけません。これだけでも装着スピードは全然違います。

そして

実際に通常のビンディングと付ける時間がどれぐらい違うのか測っていましたが30秒ぐらいでした、ですが通常のビンディングの装着だと一度スノーボードの勢いを止めているので板が走るまでに時間がかかります。

実際にステップオンに追いつくには1分ぐらいかかると思います。バートン・ステップオンは装着スピードの早さは評判通りですね~。

装着のスムーズさ

装着スピードも大事ですがバートン・ステップオンは装着のスムーズさもメリットです。例えば滑っていると平坦な所がありそのままでは進まないのでビンディングを外してスケーティングし進む場所に来たらビンディングを付ける経験をした事はありませんか?

その時「ビンディング脱着・装着凄く手間だな~!!」と思った事はありませんか?私はこの場面が来るたびに毎回思っています。ですがバートン・ステップオンなら「ビンディング脱着・装着が簡単なのでそんな心配いりません」

これだけでもだいぶ楽です、またリフト下りた時にスムーズに行けるので通常のビンディングのような装着時のストレスはかかりません。なんせスムーズに行けるので気持ちよくモチベーションを維持しやすいのもバートン・ステップオンの魅力でしょう~。

ステップオンのデメリット

バートン・ステップオンの評判・口コミ3

バートン・ステップオンのデメリットを紹介していきます。

重い

ステップインと比べてステップオンは軽くなったと言われていますがやはり今のビンディングと比べると凄く重たく感じました!!軽さを求めている人にはあまり向いていないアイテムでしょう~。

値段が高い

やはりお値段が高いです、バートンのステップオンセットでランクの高い物なら10万円ぐらいして通常のビンディングとブーツのセットより高いです。出始めなので高いのかも知れませんがスノーボードの道具はただでさえ高くもう少し安くなってほしいですね。

道具の交換がしにくい

例えば
友達が乗っているバートンステップオンを試乗する場合ステップオンはビンディングとブーツが専用なので基本的にブーツとビンディングの両方を交換しなければいけない、
特にブーツはサイズが細かいのでサイズが合わなければ交換できません。試し乗りがしにくいのがバートンステップオンのデメリットの一つでしょう~。

まだ信頼性に欠けている

やはり
バートン ステップオンはではじめた新しいテクノロジーなので信頼性はまだ高いとは言えないでしょう~、

なにかの不具合が起きて「リコール」って事もあるかもしれませんね、確かに今でもいい商品なのですがより改良してさらに完成度の高い商品になっていくでしょう~。

ステップオンが向いているスタイル

ステップオンが向いているスタイルの人はカービングをする人でしょう~。理由はビンディングがある程度重たいので高速スピードの時に安定感が出るからです。

そしてホールド感調整ができるので満足できるではないでしょうか~?また初心者の方にも装着・脱着が楽でいちいち装着する時に座らなくてもいいのがかなりうれしいでしょう~、

ただ少し重いので嫌がる方もいるかもしれません、ちゃんと体を正しく動かせば板は簡単に動くので初心者の方は正しい体の使い方を覚えるアイテムと思うのもありかもしれませんね~。

逆に
グラトリのをする人はバートンステップオンの重さは嫌う方が多いのではないでしょうか~?グラトリでは取り回しのしやすさを大事にするのでデメリットの方が大きい気がします。

バートン・ステップオンの評価・評判・口コミ「まとめ」

バートン・ステップオンの評価・評判・口コミ「まとめ」
どうでしたでしょう~?

バートンステップオンの「評判・口コミ・レビュー」はわかりましたか~?ほんと装着・脱着のスピードが快適で気持ちよく滑れます、一度は試してみてもいいかも知れませんね~、

購入方法は今は公式ページしか買えないらしいので載せおきますね。
(楽天・アマゾンで買えるようになりました)

通常のバートンのビンディング・ブーツの
おすすめが知りたい方はこちら!!
評価・口コミで人気のバートン ビンディングおすすめ5選!!「レビュー付き!!」 バートン ブーツの種類の中であなたに合うもの見つけます!!