バートン カスタムの板に合うビンディング4選!!「レビュー付き」

ゆう先生、
「バートン・カスタム」を買ったんだけどどのビンディングが合うかわからないんだ、やっぱりバートンのビンディングがいいのかな?そこで「バートン・カスタムに合うビンディング」を教えてほしんだ。
OK!!
実際にバートン・カスタムに乗っているしビンディングも色々と試乗したのでおすすめを教えるね~!!
こんな人に読んでもらいたい
  • バートン・カスタムに合うビンディングを知りたい
  • バートン・カスタムの性能を最大限にいかしたい
  • バートン・カスタムに合うビンディングの口コミを知りたい
  • バートン・カスタムが好きだ
本記事を書いている人はこんな人です。
こんな人です
  • 【スノボ歴10年以上】
  • 【元インストラクター】
  • 【北海道・長野に住み込み経験あり】

バートン・カスタムの特徴

バートン・カスタムの特徴
バートン・カスタムの特徴2

まずはバートン・カスタムがどんな板か改めて知りましょう。

バートン・カスタムはバートンの中で定番の大人気板でオールラウンドに使える板です!!板選びで悩んだときはまずはこの板を選んでいればいいでしょう~。

バートン・カスタムの特徴は

「反応のいいキャンバー」

「高速時でも安定するディレクショナルツイン」

「扱いやすいミディアムフレックス」

なのでオールラウンドで使えるおすすめの板です。なんたってあのオリンピック金メダリスト・銀メダリストのショーン・ホワイト選手や平野・歩夢選手が、乗っている板なので間違いないでしょう~。

バートン・カスタムの性能を引き出すにはビンディングの相性は必須!!

バートン・カスタムの性能を引き出すにはビンディングの相性は必須!!

板の性能を引き出すには相性のいいビンディング選びは必須です!!バートン・カスタムはポテンシャルの高い板ですが、ビンディング選びを間違ってしまうと板の性能をひき引き出せないのでもったいないです

板の性能を引き出すには「板の硬さとビンディングの硬さを合わす必要があります!!」

例えば
板が硬くビンディングが柔らかすぎると自分のしたい事が板に伝えれません。まずは板の性能を出したいなら板の硬さとビンディングの硬さを合わすのは必須でしょう~!!

バートン・カスタムに合うビンディング4選!!

バートン・カスタムに合うビンディング4選!!

では実際
バートン・カスタムに合うビンディングを4選紹介します!!このビンディングは実際に購入したものや試乗会やお店で、試着した物のレビュー記事もあるのでお役に立つこと間違いなしです。

バートン・マラビータ

バートン・カスタムに合うビンディング4選!!2バートン・カスタムに合うビンディング4選!!3

バートン・カスタムに合うビンディング4選!!4

バートン・マラビータは「バートン・カスタムの板でオールラウンドの事をしたい」方に特におすすめのビンディングです。

マラビータは足回りは自由だけどホールド感はあるビンディングで、硬さは5段階の3.5ぐらいのミディアムフレックスで扱いやすく、バートン・カスタムもミディアムフレックスで相性がとても良く、また同じブランドなのでよりカスタムの性能を引き出してくれるでしょう~。

マラビータはバートン・カスタムを特にオールラウンドに使い方に特におすすめのビンディングでしょう~!!

22-23 BURTON バートン ビンディング Malavita Re:Flex Binding マラビータ 【日本正規品】 ship1ship1
バートン マラビータ 評価&レビュー!!特徴は?超定番で大人気!!

バートン・ジェネシス

バートン・カスタムに合うビンディング4選!!5

バートン・カスタムに合うビンディング4選!!6

バートン・ジェネシスは「バートン・カスタムの板で最高のパフォーマンスをしたい方におすすめのビンディングです。」

ジェネシスの硬さは5段階の4ぐらいで少し硬くホールド感があるので自分の動きを正確に板に伝えてくれるので板が扱いやすいです。またジェネシスは1つ1つのパーツのクオリティが高く最高峰なので満足度はかなり高いです。

バートン・カスタムの板との相性が良くこのビンディングならカスタムの性能を最大限に引き出してくれるでしょう。

ですが一つだけお値段も最高峰ですから~!!

バートン・ジェネシス【レビュー&評価】やっぱり最高峰!!

フラックス・DS

バートン・カスタムに合うビンディング4選!!7

フラックスDSはフラックスの中でも大人気のミディアムフレックスのビンディングです。バートン・カスタムもミディアムフレックスなので、相性が良く板の性能を引き出しやすいですね、

DSのポジションとしては、オールラウンドのビンディングでバートンのマラビータと似ていますが、バートンのビンディングとフラックスのビンディングで決定的に違う所があります。

フラックス・ビンディングはアンクルベルトがヒールカップとハイバックの間にあり、バートン(真ん中)・ユニオン(外側)ビンディングと比べるとアンクルベルトが内側にあります。
バートン・カスタムに合うビンディング4選!!3バートン・カスタムに合うビンディング4選!!8

そのためホールド感がより増すのでレスポンスがよくなったり高速時でも安定しやすいです。

そのためオールラウンドのビンディングで少しホールド感が強めのビンディングをいい方におすすめのビンディングです。

【23-24】フラックス DS 評価&レビュー!!オールラウンダーにおすすめ!!

ユニオン・ストラータ

バートン・カスタムに合うビンディング4選!!9
バートン・カスタムに合うビンディング4選!!10

ユニオン・ストラータはミディアムフレックスでバートン・カスタムの板との相性も良く特徴としては

・衝撃吸収しやすい「ブッシングがラバー素材」
・膝を内側にいれやすく板をしならしやすい「カント入り」
・レスポンスのいいミニディスク

ハイスペックなオールラウンドのビンディングで、バートン・カスタムとならパークやカービングなどなんでもできますね~。

ユニオン ストラータ 評価&レビュー!!|3つの特徴とは??

バートン・カスタムに合うビンディング「まとめ」

バートン・カスタムに合うビンディング「まとめ」

どうでしたでしょう~?バートン・カスタムに合うビンディングは見つかりましたでしょうか~?

基本的に紹介しているビンディングはオールラウンドのビンディングでバートン・カスタムとの相性はいいでしょう~。

この相性のいいビンディングでバートン・カスタムの性能を最大限に引き出して最高のパフォーマンスをしてください~。

ではまたまた~。