オガサカCTに合うビンディング厳選 4選!!「レビュー付き」

ゆう先生、
オガサカCTを買ったんだけど、どのビンディングが合うかわからないんだ。そこで「オガサカ・CTに合うビンディング」を教えてほしんだ。
OK!!
実際にオガサカ・CTに乗っているしビンディングも色々と試乗したのでおすすめを教えるね~!!
こんな人に読んでもらいたい
  • オガサカCTに合うビンディングを知りたい
  • オガサカCTの性能を最大限にいかしたい
  • オガサカCTに合うビンディングの口コミを知りたい
  • オガサカCTが好きだ
本記事を書いている人はこんな人です。
こんな人です
  • 【スノボ歴10年以上】
  • 【元インストラクター】
  • 【北海道・長野に住み込み経験あり】

オガサカCTの特徴

オガサカCTの特徴

オガサカCTの特徴2

まずはオガサカ・CTがどんな板か知りましょう,オガサカCTはオガサカの中で大人気の定番の板でカービングに定評のある板です!!エッジグリップ力も強く適切に雪面をとらえてくれシェイプはディレクショナル形状のため基本ポジションが後ろのため「高速時にも安定しやすいです!!」

オガサカCTは基本的にノーズ・テールが柔らかめでセンターは硬めに作られているので足元が硬いため安定した滑りができます。そのため綺麗に滑る事ができるのでインストラクターを目指している人に好まれ検定板ともいわれるぐらい扱いやすく安定しているので

この板なら「キレのあるカービングが簡単にできるでしょう~。」ですがオガサカ・CTはカービングだけで終わらずオールラウンドに扱える板でグラトリなどもできるがオガサカ・CTの特徴でしょう~。

オガサカ・CTの性能を引き出すにはビンディングの相性は必須!!

オガサカ・CTの性能を引き出すにはビンディングの相性は必須!

板の性能を引き出すには相性のいいビンディング選びは必須です!!オガサカ・CTだとカービングの性能がいいのですがビンディングが合っていないと板をしならしにくくキレのあるカービングがやりにくくなります。そのためにもビンディング選びが大事で板の性能を出したいなら「板の硬さとビンディングの硬さを合わす必要があります!!」

例えば
板が硬くビンディングが柔らかすぎると自分のしたい事が板に伝えれません。また柔らかいビンディングでは高速時に板がバタつきカービングもできません。まず板の性能を出したいなら板の硬さとビンディングの硬さを合わすのは必須でしょう~!!

オガサカ・CTに合うビンディング4選!!

バートン・カスタムに合うビンディング4選!!

では実際に
オガサカ・CTに合うビンディングを4選紹介します、このビンディングは実際に購入したものや試乗会やお店で試着した物でレビュー記事もあるのでお役に立つこと間違いなしです。

フラックス・TT

オガサカ・CTに合うビンディング4選!!

オガサカ・CTに合うビンディング4選!!2

特徴
フレックス 4/5
重さ 4/5

フラックスのTTの特徴は少し硬めでフレックスは5段階の4程度でカービング板のオガサカCTにはちょうどいいのではないでしょうか~?またビンディングも少し重く高速時にもこの重みならぶれにくく安定しているでしょう~。

そして
これはTTだけでなくフラックスビンディングの特徴なのですがアンクルベルトがヒールカップとハイバックの間にありバートン・ユニオンビンディングと比べるとアンクルベルトが内側にあります。
オガサカ・CTに合うビンディング4選!!3オガサカ・CTに合うビンディング4選!!4

そのためホールド感がありレスポンスも良くなるのでオガサカCTのようにカービングメインの板には相性がかなりいいです。オガサカCTでカービングしっかりしたいなら「フラックスTT」を一度選んでみてはいかがでしょうか~?

フラックス TT【評価・レビュー・口コミ!!】オールラウンドで使える!!

フラックス・XF

オガサカ・CTに合うビンディング4選!!5

特徴
フレックス 4/5
重さ 3/5

フラックス・XFはオガサカCTで高速カービングをしたいならこの板を選べば間違いないでしょう~。フレックスはアンクル・ハイバック・ベースプレート全体的に硬く5段階の4.5ぐらいのハードフレックスでこの硬さならレスポンスも良くクイックな反応ができるハイスペックなビンディングです。

そしてTTの時にも説明しましたがフラックスのビンディングはアンクルベルトが内側に入っています。(フラックスは特許を取っています)そのためホールド感が増すのでエッジグリップ力も強く、高スピードにも対応しやすいビンディングです。

高速時にキレキレのカービングをしたいならフラックスXFを選べば間違いないでしょう~。

【23-24】フラックス XF レビュー&評価!!特徴は??カービング・キッカーにおすすめ!!

バートン・マラビータ

オガサカ・CTに合うビンディング4選!!オガサカ・CTに合うビンディング4選!!6

オガサカ・CTに合うビンディング4選!!7

特徴
フレックス 3.5/5
重さ 3/5

オガサカCTでマラビータのビンディングを選ぶ方は「カービングもしたいけど色々したい!!」と思う方におすすめです。マラビータ・ビンディングの硬さは5段階の3.5ぐらいのミディアムフレックスで扱いやすいです。マラビータの特徴は「ホールド感はあるけど足回りの自由はききます!!」

そのためカービングもできますがグラトリなども取り入れたいと言う方に威力を発揮できるビンディングでしょう~。

22-23 BURTON バートン ビンディング Malavita Re:Flex Binding マラビータ 【日本正規品】 ship1ship1
バートン マラビータ 評価&レビュー!!特徴は?超定番で大人気!!

バートン・ジェネシス

オガサカ・CTに合うビンディング4選!!8

オガサカ・CTに合うビンディング4選!!9

特徴
フレックス 4/5
重さ 3/5

オガサカCTでバートン・ジェネシスを選ぶ方は「カービングはもちろん全てにおいて高いパフォーマンスでしたい」方におすすめのビンディングです。ジェネシスの硬さは5段階の4ぐらいでカービングに向いているのでカービングでは存分に力を発揮できるでしょう~。

ですがジェネシスの凄さはそれだけでは終わりません、ビンディングの一つ一つがスペックが高く満足度が高いオールラウンドのビンディングです。オガサカCT×ジェネシスのビンディングなら全てにおいて高いパフォーマンスを出せますね~。

バートン・ジェネシス【レビュー&評価】やっぱり最高峰!!

オガサカCTに付けているビンディング調査

オガサカCTに付けているビンディング調査
オガサカCTに合うビンディングをTwitterで調査して見ました。


色んなビンディングを付けていますが共通している事はオガサカCTはカービングメインなので少し硬めのビンディングを選んでいるって事ですね。

オガサカCTに合うビンディング「まとめ」

オガサカCTに合うビンディング「まとめ」
どうでしたでしょう~?オガサカCTに合うビンディングは見つかりましたでしょうか?色んなビンディングがありますがオガサカ・CTで自分がしたいスタイルの割合が(カービング・グラトリなど)わかれば自然とビンディングも絞られてきて選びやすくなりますよ~。

早く自分のスタイルを見つけて下さいね~,またまた~。