スノボたくさんしたいなら「住み込みバイト」が本気でおすすめ!!

スノボたくさんしたい人にはスキー場での住み込みバイトがおすすめって友達に教えてもらったんだけどどうなの?教えて~。
結論から言うと「住み込みのバイトはスノボが無料でたくさんできる」のでおすすめのやり方だよ~、少し詳しく説明するね。

今回の記事はスノボ好きなら一度はスキー場で住み込みバイトをして思いっきり滑りたい!!

でも

「やり方がわからない!!」

「少し不安!!」

など思い、悩んでいる方に少しでも参考になる内容です。私は今までスノボを無料でたくさん滑りたいために、スキー場の住み込みバイトを2,3回程したことがあります。
そのため
スキー場での「住み込みバイト」にはある程度知識がありますので少しでもお役に立てて下さい。

記事を書いた人はこんな人
  • 【スノボ歴10年以上】
  • 【元インストラクター】
  • 【北海道・長野に住み込み経験あり】

スキー場での住み込みバイトとは

スキー場での住み込みバイトとは

まずスキー場の住み込みバイトとは「集団で寮生活をしながらスキー場で働くバイトの事です」

基本的に住み込みバイトは「寮費・食費・水道代・光熱費・」が無料で本気でかなりお得です!!

また場所によって色んな特典がありスキー場の住み込みだと働く期間によりますが、基本的に「シーズン券が無料なので」空いている時間は滑り放題です。

まさにスノボをたくさんしたい人にはかなりお得な環境です!!

スノボのために住み込みバイトする人の「メリット」

スノボのために住み込みバイトする人の「メリット」

メリット
  • 空いている時間は滑り放題!!
  • リフトシーズン券が無料
  • 上手な仲間と知り会える!!
  • お金が貯めやすい!!

無料で滑り放題!!

スノボのために住み込みバイトする人の「メリット」2

スノボのために住み込みバイトする人の一番のメリットは「無料で滑り放題!!」です!!

スキー場での住み込みバイトではシーズン券が無料配布されるので「仕事が終わってからや休日など」はただで滑り放題です!!ほんとスノボしたい人にとってこれほどのコスパのいい環境はまずないでしょう!!

実際にスキー場に住み込みバイトで来る方は滑りたい人が多くスノボ好きが多いです。そのため気が合う仲間が見つけやすくより楽しい時間も過ごせるでしょう~。

上手な仲間と知り会える!!

スノボのために住み込みバイトする人の「メリット」3

「スキー場での住み込みバイト」ではスノボが好きで来る方が多く、そのため来られた方は上手な方が多い傾向です。私が住み込みバイトをした時も上手い方が多くすごく楽しかった事を覚えています。

これも住み込みスノーボーダーにはうれしい特権ですね。

お金が貯めやすい!!

スノボのために住み込みバイトする人の「メリット」4

住み込みバイトは「寮費・食費・水道光熱費が無料」のためお金が貯めやすい環境です。これだけで本来だと10万ぐらいかかりますが住み込みバイトではかかりません。

また
スノボ好きの人は休みの日にスノボをするのでお金を使いません、浮いたお金で道具を買う事もできるのでよりスノーボード生活を充実できますね~。

まさにスキー場での住み込みバイトはスノボをする人のためにあると言ってもいいのではないでしょうか~。

住み込みバイトでスノボがしやすい職種

スノボのために住み込みバイトする人の「メリット」5
私の経験から住み込みバイトでスノボがしやすい職種はこちらです!!

インストラクター

インストラクターは働いている時間もスノボができるので、かなり滑ることできます。また仕事が終わった後も滑る時間はあります。

「お金を稼ぎながらたくさんスノボがしたい!!」方にはまさにおすすめのバイトです。

「インストラクターって資格がないとできないんじゃないの?」

と疑問を持つ方もいますが資格はなくても働けるところもありますが、ただある程度滑れる技術は必要になります。「スノボしながらお金がもらえる」って最高にいいですね~。

リフト係

リフト係はスノボがしやすい職種と言われていますがその大前提に「ナイター付きのスキー場」を選んでいる事です。

リフト係は通し勤務が多いので「仕事が終わってからや仕事の前に」スノボに行けます。

レストランとかに多い住み込みバイト特有の「中抜け勤務(朝働いてお昼ぐらいから長い休憩でまた夜仕事をする勤務の事)だと、滑る時はウェアに着替えて夜の仕事の時間には制服に着替えたりします。

そのため
どうしてもスノボができる時間が減ってしまいます。

しかし
リフトの住み込みバイトの仕事はそんな心配はいりません。通し勤務がウェアに着替えたら閉店時間までスノボし放題です、そして中抜けの仕事だとスノボ中も仕事が残っているのでやはり集中しにくい傾向です!!

本気でスノボしたいなら中抜け勤務が多い職種より通し勤務が多いリフトなどを選ぶことをおすすめします。

居酒屋

本気で住み込みバイトでスノボをしたい方は「居酒屋の住み込みバイト」をおすすめします。(少しレア職種ですが)

理由は
居酒屋の住み込みバイトは17時ぐらいからが多く「毎日、朝一から17時までがっつり滑れます。」住み込みバイトでこんなにがっつり滑れるのは見たことがありません。

私の友達が居酒屋での住み込みバイトをしていたのですがその方の勤務時間は17:00~22:00の5時間勤務で毎日滑れる環境でした。

その方は滑っていませんでしたが(笑)5時間勤務は住み込みバイトでは珍しいですが居酒屋なら15:00~22:00ぐらいの勤務時間なら比較的あると思います。

「住み込みバイト本気でスノボしたいなら居酒屋バイト!!」は間違いないでしょう~。ただデメリットとしては「出会いがすくない事です。」

リフト係だと大人数の募集枠なので色んな方と知り合えますが、居酒屋は募集人数が少なく知り会える方が少ないです。また寝る場所も集団の寮とは違い居酒屋の2階などが部屋のため出会いが少ないのがデメリットです。

住み込みバイトでスノボがしやすいスキー場とは?

住み込みバイトでスノボがしやすいスキー場とは?

ここでいう「スノボがしやすいスキー場」とは二つあります。こちらのポイントをおさえていれば、スノボができる時間が画期的に増えます。

ナイター付き

スノボしたいならナイター付きは必須です!!

基本的に勤務時間は8時間前後なので、ナイター付きのスキー場を選べば営業時間が長いので仕事の日でも朝一か仕事が終わってからのどちらかでスノボができるでしょう~。

営業期間が長い

住み込みバイトでスノボをたくさんしたいなら「営業期間が長いスキー場」を選びましょう~。ちなみに北海道のニセコスキー場は11月23日から5月の6日GWぐらいまで営業しています。

これだけでスノボができる時間が一気に大幅にUPしますのでおすすめです!!

住み込みバイトでスノボはできる?口コミは?

SNS

やはり住み込みバイトでスノボは滑り放題ですね~、
そういう目的の方が多く仲間作りにもいい場所ですね。

住み込みバイトでおすすめの派遣会社は?

住み込みバイトでおすすめの派遣会社は?

住み込みバイトでスノボが滑り放題なのはおわかりになりましたか~?では実際にどうやって「住み込みバイト」をする方と言うと

派遣会社登録してスキー場の住み込みバイト」を申し込むだけです。

ほんと簡単です。ですが派遣会社選びを間違うと「ちゃんと対応してもらえなかった」「聞いていた条件の内容と違うかった」などになり楽しい住み込みバイトが楽しめなくなります。

ですが任してください、住み込みバイトでおさえておけば間違いないおすすめの派遣会社を紹介しますので。紹介する派遣会社は大手派遣会社で私もすべて利用しましたが信用していい会社だと思います。

今回は4つおすすめの派遣会社を紹介しますが登録はできれば全てすることをおすすめします、(最低2つはした方がいいと思います。)

理由は
派遣会社によって持っている紹介案件が違うので多数登録した方が自分に合ったスキー場を見つけやすいからです。

また同じスキー場で同じ職種でも時給が違う事もあります。そのため少しでも「自分にあうスキー場を見つけたい」「高い時給の派遣会社で働きたい」と思う方は派遣会社の登録は多めにしていた方がいいです、

登録作業は同じ作業なので1つやるもの2つ、3つやるのも時間的にはさほど変わらないと思うので自分のためと思って頑張って下さい。あっ、ちなみに登録はとっても簡単で無料ですのです!!

高時給ならグッドマンサービス

求人数が多く時給1200円以上の案件が多いのでおすすめです。

高時給の派遣会社ならココ。

リゾートバイト業界No.1の高時給&求人数も多い場バランスの取れた派遣会社。

時給1200円以上の求人が大手の中で最も多く、求人数も多く悩んだらここを選べば間違いなし!!

高時給&仲居さんの仕事ならアルファリゾート

高時給で比べられるのがグッドマンサービスとですが
時給だけならアルファリゾートの方が上、
求人数はグッドマンサービスと比べると少し少ないです。

しかし仲居さんのお仕事の時給はどこの派遣会社よりも高いです。

高時給の仲居さんの仕事ならここ

時給がダントツに高く特に「仲居さんの仕事で高時給ならここを選べば間違いなし!!」

「オンライン英会話サビースが無料」で留学やワーホリを考えている方にもおすすめ!!

色んな求人から選びたいならヒューマニック

ヒューマニックは大手派遣会社の中でも求人数も多く
「色んな求人を見たい方にはおすすめの派遣会社です」

求人数で派遣会社を選ぶならここ!!

「リゾートバイト業界会社No.1の求人数」なので
短期やレア職を探しているならここを選べば間違いなし!!

サポートを受けたいならアプリリゾート

仕事中も担当の方が来てくれたり手厚いフォローの派遣会社です。
初めてのリゾートバイトで心配な方はこちらを選べばOK。

リゾートバイト業界No.1の手厚いフォローの派遣会社

サポート力抜群なので「初めての方やリゾートバイトが不安な方」はここ選べば間違いなし!!

「オンライン英会話サビースが無料」で留学やワーホリを考えている方にもおすすめ!!

スノボたくさんするために住み込みバイト!!【まとめ】

スノボたくさんするために住み込みバイト!!【まとめ】

どうでしたでしょうか~??

スノーボーダーにとって「住み込みバイト」の良さはおわかりになりましたか~?まとめるとこうです!!

住み込みバイトでスノボする人のメリット
  • 空いている時間は滑り放題!!
  • リフトシーズン券が無料
  • 上手な仲間と知り会える!!
  • お金が貯めやすい!!
スノボしやすい職種
  • インストラクター(探せば資格なしでもできる)
  • リフト係(通し勤務が多いため)
  • 居酒屋(ただし少しレア職種)
住み込みバイトでスノボがしやすいスキー場
  • ナイター付きのスキー場
  • 営業期間が長いスキー場
スキー場での住み込みバイトは私もスノボしたいために住み込みバイトをしてきましたが、ほんと気の合う仲間とスノボができかつスノボの上達も早いのでおすすめです!!

ぜひ一度やる価値は大有りなので不安な方も1歩勇気を出して行って見ましょう!!

きっとその勇気が人生の楽しい思い出を作ってくれるでしょう~。ではまたまた~。