超軽量!!バートン・スワス(Burton・swath)」の評価・レビュー情報!!

ゆう先生「バートン・スワス(Burton swath)を購入しようか悩んでいるんだけどもっと詳しい情報がほしんだ!!
OK!!
バートン・スワス(Burton swath)
ミディアムフレックスで足回りが自由で、かつ大事な所ではホールドしてくれるおすすめのブーツだよ!!
こんな人に読んでもらいたい
  • バートンでミディアムフレックスのブーツがほしい
  • 足首が自由でかつ大事な所ではホールドしてくれるブーツがほしい
  • へたりにくいブーツがほしい
本記事を書いている人はこんな人です。
こんな人です
  • 【スノボ歴10年以上】
  • 【元インストラクター】
  • 【北海道・長野に住み込み経験あり】

そもそもとバートンとは?

そもそもとバートンとは?
スノーボードといえば「バートン」と言っても過言ではない超有名ブランドです。

バートンは1977年から設立し板・ブーツ・ビンディング・ウェアなど、スノーボードにかかわる道具を作っていますが、その蓄積されたノウハウは本物です。

そのため多くの方から支持を得ていて、バートンブーツの技術力は評価が高く信用を得ています。そんな人気のあるバートンブーツ一度は履いてみたいですよね

バートン・スワス(Burton Swath)のスペック評価

バートン・スワス(Burton Swath)のスペック評価

特徴
フレックス 3/5
重さ 3/5
【特徴】
  • ミディアムフレックス
  • ウルトラウーブン素材なので超軽量かつ動きやすい
  • ブーツがへたりにくい
  • boa搭載でフィット感抜群
バートン・スワス(Burton swath)はミディアムフレックス&軽量なので誰でも扱いやすいおすすめのブーツです。

またウルトラウーブン素材を使用しているので、耐水性にも強い構造のためへたりにくくブーツです。オールラウンドブーツ&へたりにくさで選ぶなら「burton swath」で間違いなしでしょう!!

評価①【お値段】

定価43.000円とバートンの中ではそこそこの値段ですが、中古だとboa付きで3万円ぐらいで購入できるのでお手頃感が出てきますね。
バートン・スワス(Burton Swath)のスペック評価3

評価②【レーシングシステム】

バートン・スワス(Burton Swath)のスペック評価4

バートン・スワス(Burton Swath)のスペック評価5

レーシングはほんと簡単で引っ張るだけで簡単にしめれます、慣れてない初心者の方にも大人気です。そしてアッパーゾーンとローワーゾーンの2つにすることでさらにフィット感を高めます。

また消防士など命にかかわる人がつかっているロープなので信頼&安心感があるのはうれしいですね。

評価③【フレックス】

バートン・スワス(Burton Swath)のスペック評価6 バートン・スワス(Burton Swath)のスペック評価7 バートン・スワス(Burton Swath)のスペック評価8
バートン・スワス(Burton Swath)のスペック評価9

評価④【ライナー】

バートン・スワス(Burton Swath)のスペック評価11

バートン・スワス(Burton Swath)のスペック評価10

評価⑤【アウトソール】

バートン・スワス(Burton Swath)のスペック評価12

バートン・スワス(Burton Swath)のスペック評価13

評価⑥【クッション】

バートン・スワス(Burton Swath)のスペック評価14

バートン・スワス(Burton Swath)のスペック評価15

評価⑦【こだわり】

バートン・スワス(Burton Swath)のスペック評価16 バートン・スワス(Burton Swath)のスペック評価17

バートンのすべてのブーツに対して一年保証があるのは嬉しいでね。

評価⑧【向いている人】

バートン・スワス(Burton swath)をおすすめの方
  • ミディアムフレックスのブーツがほしい方
  • へたりにくいブーツがほしい方
  • 足首が自由かつホールド感がほしい方

バートン・スワス (Burton swath)のレビュー評価

バートン・スワス (Burton swath)のレビュー評価
ムラサキスポーツ行って試着して来たのでレビューしたいと思います。

今回はボアタイプのBurton・swathを試着しましたが、レースタイプのswathと基本同じでどちらのタイプにも参考になる記事です。

レビュー評価①【履いた第一感想】

バートン・スワス (Burton swath)のレビュー評価2
バートン・スワス (Burton swath)をはいた感想は

足首を動かしたときはじめは自由なのですが、ある程度足首を倒していった時にホールド感がでます!!ターンの大事な時に安定感を出してくれるブーツって感じです!!

これはおそらくブーツのアウターが2ピースで作られているためだと思います。SLXもアウターは2ピースで作られているのですが同じ感覚がありました。

いや~いいですね!!「Burton swath おそるべし!!」フレックスはミディアムフレックスで扱いやすく5段階の3って感じです!!バートンのブーツの硬さを数字で例えるならこんな感じです!!

ブーツの硬さ
  • moto・・・2
  • ruler・・・2.5
  • swath・・・3
  • imperial・・・3.5
  • ion・・・4
全部試着したので信用度はあるのではないでしょうか!!

レビュー評価②【硬さ】

硬さは上記でも言いましたがほんと真ん中のミディアムフレックスで扱いやすいです。ただ硬さも人によって体重や脚力なども違うため感じ方が変わるので一概には言えませんが。

ちなみに私の身長は173センチ体重は63キロです。

レビュー評価③【重さ】

軽いです!!ウルトラウーブン素材を使っておりブーツの縫い目が減っているも理由の一つでしょう。

レビュー評価④【インナーは?】

バートン・スワス (Burton swath)のレビュー評価3

「imprint 3のインナー」はしっかりしておりかなり快適です!!もうワンランク上の「ライフライナー」も試着したこともありますが私の感覚ではそこまで変わらないって感じです。

「imprint 3のインナー」でも十分すぎる性能です!ほんとバートンのブーツの技術力凄すぎですよね。ムラサキスポーツの店員さんもやっぱりすごいって言っていましたね。

レビュー評価⑤【まとめ】

レビュー評価⑤【まとめ】

バートン・スワス(Burton・Swath)はミドルフレックスで誰にも扱いやすく足回りは自由で大事な所ではホールドしてくれるおすすめのブーツです!!

またへたりにくいのでコストパフォーマンスにも優れておりオールラウンドのブーツでコストをおさえたい方はぜひ一度使ってみてはいいのではないでしょうか!!

おすすめのバートンブーツ4選を知りたい方はこちら!!
バートン ブーツ(Burton boot)おすすめ4選!!「レビュー付きで教えます」