バートン・インペリアル ltd(Burton・ imperial ltd)」の評価・レビュー情報!!ハイスペック!!

ゆう先生
「評価・口コミ」の人気のバートン・インペリアル リミテッド(Burton imperial ltd)を購入しようか悩んでいるんだけど詳しい情報を頂戴!!
OK!!
バートン・インペリアル リミテッド(Burton imperial ltd)は性能も良くコストパフォーマンスのいいミディアムフレックスのブーツだよ!!
試着したこともあるのでスペック評価とレビュ―内容を教えるね!!

本記事は「バートン・インペリアル リミテッド(Burton imperial ltd)」についての、スペック評価とレビュ―記事を書いています。通常のインペリアル と性能はほとんど同じで大きく違う所はインナーで

インペリアル=Imprint™ 3ライナー

インペリアル ltd=Lifeライナー

です、ただフレックスも同じなのでお安く買いたい方は、インペリアル少しスペックを上げたい方はリミテッドでいいと思います。

本記事を書いている人はこんな人です。

こんな人です
  • 【スノボ歴10年以上】
  • 【元インストラクター】
  • 【北海道・長野に住み込み経験あり】

※Burton  imperial ltdは生産中止になっておりますのでヤフオクなので売られているかご確認してから記事をお読みください!!

そもそもとバートンとは?

そもそもとバートンとは?

スノーボードといえば「バートン」と言っても過言ではない超有名ブランドです。バートンは1977年から設立し板・ブーツ・ビンディング・ウェアなど、スノーボードにかかわる道具を作っています。

そのため蓄積されたノウハウは本物で技術力も高く、多くの方から支持を得ています。

その中でもバートン・インペリアル ltd(Burton imperial ltd)はハイエンドモデルで、バートンの技術をたくさん詰め込んでいます、そんなインペリアルなら1歩も2歩も上の世界に連れて行ってくれるでしょう!!

バートン・インペリアル ltd(Burton imperial ltd)のスペック評価

バートン・インペリアル ltd(Burton imperial ltd)のスペック評価

【特徴】
  • ミディアムフレックスのハイスペックモデル
  • ライナーは上位モデルライフライナー
  • アウトソールはグリップ力のあるVibram®
  • レースは消防士やレスキュー隊も使っているNew England Ropes
バートン・インペリアル ltdは硬さ5段階の3,5のハイスペックなミディアムフレックスです!!理由はライナーLTDになる上位モデルしか使わないライフライナーを搭載やグリップ力のあるのアウトソールなどを搭載しているからです。

そしてboaを使っていないのでお値段もお安くなっているコスパもいいブーツです!!

評価①【お値段】

49.000円とハイエンドモデルで高スペックの割には値段はリーズナブルです!!
型落ちだと3万台で売っているのでよりリーズナブルですね、お財布と相談してください!!
バートン・インペリアル ltd(Burton imperial ltd)のスペック評価3

評価②【レーシングシステム】

バートン・インペリアル(Burton imperialのスペック評価2 バートン(Burton)ブーツ・インペリアルのスペック評価4

レーシングはほんと簡単で引っ張るだけで簡単にしめれます、慣れてない初心者の方にも大人気です。そしてアッパーゾーンとローワーゾーンの2つにすることでさらにフィット感を高めます。

消防士など命にかかわる人がつかうロープなので信頼&安心感があるのはうれしいですね。

評価③【フレックス】

バートン・インペリアル(Burton imperialのスペック評価5 バートン・インペリアル(Burton imperialのスペック評価6

評価④【ライナー】

バートン・インペリアル(Burton imperialのスペック評価7 バートン・インペリアル(Burton imperialのスペック評価8

通常のインペリアルはImprint™ 3ライナーですがltdはライフライナーです。

バートン・インペリアル(Burton imperialのスペック評価8.5

ここかなり大事です。アジアンフィット(ワイドフィット)というアジア人向けのインナーなのでフィットしやすくなります。(人によって違う事はありますが)

インナーが合わないと自分の力が出せませんが、このインナーは私たちにフィットしやすくしてくれているのが嬉しいですね。

評価⑤【アウトソール】

バートン・インペリアル(Burton imperialのスペック評価9

バートン・インペリアル(Burton imperialのスペック評価10

バートン・インペリアル(Burton imperialのスペック評価11

評価⑥【クッション】

バートン・インペリアル(Burton imperialのスペック評価13

バートン(Burton)ブーツ・インペリアルのスペック評価14

評価⑦【こだわり】

バートン(Burton)ブーツ・インペリアルのスペック評価15 バートン(Burton)ブーツ・インペリアルのスペック評価16

評価⑧【保障】

バートン(Burton)ブーツ・インペリアルのスペック評価17

バートンのすべてのブーツに対して一年保証があるのは嬉しいでね。

評価⑨【向いている人】

バートン・インペリアル ltdをおすすめの方
  • 高性能かつリーズナブルの価格の物がほしい方
  • アイオンより少し柔らかめのブーツがほしい方
  • ミドルフレックスのブーツがほしい方

評価⑪【まとめ】

評価⑪【まとめ】

バートン・インペリアル(Burton imperial)は、ミドルフレックスでスペックをつめこんだハイスペックなブーツです、バートン最高峰のSLXに引けをとらないブーツかつ、リーズナブルな価格のブーツです!!

高性能かつリーズナブルのブーツならバートン・インペリアル ltdで決まりでしょう!!

BURTON バートン メンズ ブーツ 【Imperial LTD Wide Fit 】

バートン・インペリアル LTDのレビュー評価

ムラサキスポーツ行って試着して来たので、レビューしたいと思います。少しでも参考にして下さい。

レビュー評価①【履いた第一感想】

バートン・インペリアル ltd (Burton imperial ltd)のレビュー評価2

バートン・インペリアル ltdを試着した第一感想は、なかなかいいホールド感かつアウターが、登山靴で使われる素材を使っているのでグリップ力のあるブーツでした。これなら雪道でも滑らず軽快に行ける感じです。

またインペリアルltdはインナーが「ライフライナー」を使っているのでホールド感かつ保温性がある感じです。

ですが個人的には通常のインペリアルで、使用している一つ下のランクの「Imprint™ 3ライナー」と性能はそこまで変わらない感じなので 、安くおさえたい方は通常のインペリアルでいいでしょう~!!

レビュー評価②【硬さ】

バートン・インペリアル ltd (Burton imperial ltd)のレビュー評価3

硬さはそこそこの硬さで5段階の3.5って感じで、誰からも嫌われない硬さです、オールラウンドで使えるブーツって感じですかね。

レビュー評価③【重さ】

軽いです!!バートンの中で特に軽いというわけではないですが軽いです!!ほんとバートンってすごいですよね~!!

レビュー評価④【インナーは?】

バートン・インペリアル ltd (Burton imperial ltd)のレビュー評価4

インナーはほんと優しくかつしっかり足首をホールドしてくれる最高のインナーです。しばらくすると自分の足になじんでくる感じがあり、やっぱりバートン・トップのライフライナーは違いますね!!

レビュー評価⑤【アウトソール】

バートン・インペリアル ltd (Burton imperial ltd)のレビュー評価5

アウトソールはかなりグリップ力がありました、やはり登山ブーツで使うEcoStep™ラバー(30%リサイクル)を使ったVibram®アウトソールだからなのでしょう。

個人的にはこのアウトソールデザインがかっこよすぎて大好きです!!見えない場所にもおしゃれする所いいですね(笑)

レビュー評価⑥【まとめ】

レビュー評価⑥【まとめ】

バートン・インペリアル ltd (Burton imperial ltd)は、ミドルフレックスでスペックが詰まったハイスペックブーツでした。またスペックはつまっているのにお値段は。49.000円とバートンの中ではリーズナブルな値段です。(SLXは68.000です!!)

なのでSLXは高いでもスペックが詰まったハイスペックブーツがいい方におすすめのブーツです。お財布にも優しいこれもブーツ選びでは大事ですね。

BURTON バートン メンズ ブーツ 【Imperial LTD Wide Fit 】
おすすめのバートンブーツ4選を知りたい方は
こちら!!
バートン ブーツ(Burton boot)おすすめ4選!!「レビュー付きで教えます」