バートン SLX 評価・レビュー㊙情報!!【最高峰!!】

ペンタくん
ゆう先生
「評価・口コミ」の人気のバートン(Burton) SLXを購入しようか悩んでいるんだけど詳しい情報を頂戴!!
ゆう
OK!!
バートン(Burton)ブーツのSLXは,バートンの最高峰のハードフレックスブーツで高いパフォーマンスを出せるおすすめのブーツだよ!!少し詳しく説明するね。

本記事は「バートン(Burton) SLX」についてのスペック評価とレビュ―記事を書いています。

本記事を書いている人
  • 【スノボ歴10年以上】
  • 【元インストラクター】
  • 【北海道・長野に住み込み経験あり】

そもそもとバートンとは??

そもそもとバートンとは?

スノーボードといえば「バートン」と言っても過言ではない超有名ブランドです。バートンは1977年から設立し板・ブーツ・ビンディング・ウェアなど、スノーボードにかかわる道具を作っています。

そのため蓄積されたノウハウは本物で技術力も高く、多くの方から支持を得ています。

その中でもバートン(Burton)・SLXは最高峰のバートンブーツで超高スペックです!!ただひとつだけお値段も最高峰ですから~!!(笑)そんなSLX一度は履いてみたいですね。

バートン ブーツ SLXのスペック評価

バートン(Burton)ブーツ・SLXのスペック評価

特徴
フレックス 3.5/5
重さ 2/5
【特徴】
  • バートン最高峰のハイスペックブーツ
  • 超軽量・保温性 抜群の上位モデル ライフライナー
  • グリップ力があるVibramのアウトソール
  • レースは消防士やレスキュー隊も使っているNew England Ropes
バートンSLXはバートンの中で最高峰スペックブーツです!!軽量・保温性・動きやすさどれをとっても1流です!!そして硬さは5段階の3.5で扱いやすく人気です。

この最高峰ブーツなら高いパフォーマンスを出せる間違いなしでしょう!!

私もSLXをはいていたことがありましたが最高のブーツでした!!ぜひこのブーツで思う存分スノーボードを楽しんでください!!

評価①【お値段】

定価は68.000円とブーツの中では高めですがスペックが詰まっているので仕方ない部分もありますね。

型落ちだったら45.000円ぐらい売っているので狙い目ですね!!
バートン(Burton)ブーツ・SLXのスペック評価3

評価②【レーシングシステム】

バートン(Burton)ブーツ・SLXのスペック評価4
バートン(Burton)ブーツ・SLXのスペック評価5

レーシングはほんと簡単で引っ張るだけで簡単にしめれるので慣れてない初心者の方にも大人気です。そしてアッパーゾーンとローワーゾーンの2つにすることでさらにフィット感を高めます。

消防士など命にかかわる人がつかうロープなので信頼&安心感があるのはうれしいですね。

評価③【フレックス】

バートン(Burton)ブーツ・SLXのスペック評6 バートン(Burton)ブーツ・SLXのスペック評価7

バートン(Burton)ブーツ・SLXのスペック評価8

評価④【ライナー】

バートン(Burton)ブーツ・SLXのスペック評価9

バートン(Burton)ブーツ・SLXのスペック評価10

バートン(Burton)ブーツ・SLXのスペック評価11

ここかなり大事です。アジアンフィットというアジア人向けのインナーにする事で私たちはパフォーマンスが上がります。

インナーが合わないと自分の力が出せませんがこのインナーは私たちにフィットしてくれるのが嬉しいですね。

評価⑤【アウトソール】

バートン(Burton)ブーツ・SLXのスペック評価12

バートン(Burton)ブーツ・SLXのスペック評価13

評価⑥【クッション】

バートン(Burton)ブーツ・SLXのスペック評価14

バートン(Burton)ブーツ・SLXのスペック評価15

評価⑦【こだわり】

バートン(Burton)ブーツ・SLXのスペック評価16 バートン(Burton)ブーツ・SLXのスペック評価17

評価⑧【保障】

バートン(Burton)ブーツ・SLXのスペック評価18

バートンのすべてのブーツに対して一年保証があるのは嬉しいでね。

評価⑨【向いている人】

バートンSLXをおすすめの方
  • ミドルフレックスのブーツがほしい方
  • スペックの高いブーツで最高の滑りをしたい方
  • バートン最高峰のブーツを履きたい方

バートン SLXの評価&レビュー!!

バートン(Burton)・SLXのレビュー評価

ではバートン(Burton) SLXのレビューをしたいと思います!!

評価①【履いた第一感想】

バートン(Burton)・SLXのレビュー評価2

履いた時の感想はすべてハイスペックではじめは足首が自由で、ある程度足首を倒すとホールド感があるブーツって感じでした。バートンのSLXとSwathはアウターが一つでなく2つのアウターで作られています。

そのため「足首の自由とホールド感の両立を可能」にしているのだと思います。(Swath試着したときも同じ感覚を感じたので)SLXは保温性が高いのですがさすがにお店におり、ゲレンデにいないのでそこまでは感じなかったです。(笑)

とにかくバートンSLXは最高のブーツって感じでミディアムフレックスで、値段にこだわらずとにかくスペックのいいブーツがいい方はおすすめのブーツです!!

評価②【硬さ】

硬さはミディアムフレックスで扱いやすい硬さです。

評価③【重さ】

軽いです。バートンのブーツは本気で軽いです。

私はバートンのブーツをよく愛用していますが昔から軽いですが最近は特に軽くなりました。

評価④【インナーは?】

バートン(Burton)・SLXのレビュー評価3

インナーは作りがしっかりして程よいホールド感があり包み込んでくれる感じです。2つぐらい下のランクのインナーを試着した時とは全然物が違います。

店員さんが言っていましたが、SLXとかハイエンドモデルのインナーはなかなかへたらないとの事です!!その理由の一つとしてインナーがしっかりしているからとの事です。

そう考えるとハイエンドモデルの方が、長く使えるのでコストパフォーマンスもいいブーツですね。

評価⑤【ソールは?】

バートン(Burton)・SLXのレビュー評価4

かなりのグリップ力があり、その理由としてインペリアルでも使っている「VIBRAM®アウトソール」だからです。

このアウトソールは他の試着した

・アイオン
・ルーラー
・swath

などにはないグリップ力がかなりありました。さすが最高峰のブーツって感じです!!

評価⑥【まとめ】

レビュー評価⑥【まとめ】

バートン(Burton) SLXを試着した感じすべてが最高のミディアムフレックスのブーツでした!!ほんと欠点はなく、むしろ加点する所ばかりのブーツで究極のブーツと言ってもいいでしょう!!

最高のパフォーマンス出したい方にはおすすめのブーツです。ただお値段も最高ですから~(笑)

おすすめのバートンブーツ4選を知りたい方はこちら!!
バートン ブーツ(Burton boot)おすすめ4選!!「レビュー付きで教えます」