「バートンブーツ モト(Burton moto)」の評価・レビュー情報!!初心者にやさしい!!

 

ペンタくん
ゆう先生
「評価・口コミ」の人気のバートンのブーツのmoto(モト)を購入しようか悩んでいるんだけど詳しい情報を頂戴!!
ゆう
OK!!
バートンブーツのmoto(モト)はソフトフレックスで扱いやすいブーツだよ、少し詳しく説明するね。

本記事は大人気の「バートンブーツ・moto(モト)」についての
スペック評価とレビュ―記事を書いています。

記事を書いた人はこんな人
  • 【スノボ歴10年以上】
  • 【元インストラクター】
  • 【北海道・長野に住み込み経験あり】

そもそもとバートンとは??

そもそもとバートンとは?

スノーボードといえば「バートン」と言っても過言ではない超有名ブランドです。バートンは1977年から設立し板・ブーツ・ビンディング・ウェアなど、スノーボードにかかわる道具を作っています。

そのため蓄積されたノウハウは本物で技術力も高く、多くの方から支持を得ています。

そのためバートンブーツの技術力も、凄く高くあのオリンピックの金・銀メダリストの

・ショーンホワイト選手
・平野歩夢 選手

も愛用するバートンのブーツなので、そのテクノロジーがハイスペックなのは言うまでもないです!!

バートンブーツ・moto(モト)のスペック評価

バートンブーツ・moto(モト)のスペック評価

特徴
フレックス 2/5
重さ 3/5
【特徴】
  • ソフトフレックスのエントリーモデル
  • グラトリに向ている
  • お値段がお安くリーズナブル
  • 歴史あるブーツ

バートン・モト (moto)はソフトフレックスで足回りの自由度が高く、足回りの自由を求める初心者の方や、ジブ・グラトリをする方におすすめのバートンブーツです。

ほんと扱いやすくお値段もリーズナブルなので、このブーツでスノーボードを最速でレベルアップして下さい!!

評価①【お値段】

定価29.000円とリーズナブルの値段で、型落ちモデルなら2万円ぐらいで売っていますのでお財布に優しいです。
バートンブーツ・moto(モト)のスペック評価3

評価②【レーシングシステム】

バートンブーツ・moto(モト)のスペック評価4


アイオン(Ion)などと同じレーシングシステムです。引っ張るだけで簡単にしめれるので慣れてない初心者の方にも大人気です。

そしてアッパーゾーンとローワーゾーンの2つにすることでさらにフィット感を高めます。消防士など命にかかわる人がつかうロープなので信頼&安心感があるのはうれしいですね。

評価③【フレックス】

バートンブーツ・moto(モト)のスペック評価5
基本的にバートンのブーツはこのファームフレックスパワーアップタウンを使用しております。

評価④【ライナー】

バートンブーツ・moto(モト)のスペック評価6

バートンブーツ・moto(モト)のスペック評価7

IMPRENTライナーは熱性型で焼くことができますが基本的にはおすすめしません。理由はインナーが硬くなるので使いにくくなることが多く、基本的には普通に履いているだけで足の熱で馴染んできますので大丈夫です。

バートンブーツ・moto(モト)のスペック評価8

バートンブーツ・moto(モト)のスペック評価9

評価⑤【アウトソール】

バートンブーツ・moto(モト)のスペック評価10

バートンブーツ・moto(モト)のスペック評価11

バートンブーツ・moto(モト)のスペック評価12

評価⑥【クッション】

バートンブーツ・moto(モト)のスペック評価13

評価⑦【こだわり】

バートンブーツ・moto(モト)のスペック評価14

バートンブーツ・moto(モト)のスペック評価15

バートンブーツ・moto(モト)のスペック評価16

評価⑧【向いている人】

バートンmotoをおすすめの方
  • 初心者の方
  • グラトリ・ジブを中心で滑る方
  • ソフトフレックスを求めている方

バートン・モト(moto)レビュー評価

バートン・モト(moto)レビュー評価

北海道のムラサキスポーツ 札幌ピヴォ店に行って「色んなブーツやゴーグル」を試着してきましたのでレビューします!!北海道のムラサキスポーツ 札幌ピヴォ店は、色んな道具がおいているので北海道の店舗で道具を探している方にはおすすめの店です!!

レビュー評価①【履いた第一感想】

バートン・モト(moto)レビュー評価2

まずmotoを履いた時の感想はシフトフレックスで足回りが自由で「初心者の方やグラトリする方に」おすすめのブーツだなと思いました!!

またmotoだけでないですがバートンのブーツは軽いです!!店員さんも口をそろえて言っていますね。「この軽さ半端ないです!!」motoは全体的のバートン中でも簡易的に作っている感じで、しっかりしたブーツがいい場合は硬さがワンランク上のルーラーをお勧めします。

ただmotoのいい所はリーズナブルな価格です!!10月のはじめにムラサキスポーツでは定価29.000円のmotoが25.000円ぐらいで売っており、やはりリーズナブルな価格がmotoの人気の一つです。

初心者の方はぜひ使ってみて下さい。

レビュー評価②【硬さ】

バートンのブーツの中では一番柔らかく、エントリーモデルで扱いやすいブーツです!!新品でも柔らかいので使っていくともっと柔らかくなるでしょう。

レビュー評価③【重さ】

軽いです、バートンの中で特別軽いとまで思いませんでしたが、基本的にバートンのブーツは軽くておすすめですね。

レビュー評価④【インナーは?】

バートン・モト(moto)レビュー評価3

「Imprint™ 1+ライナー」というバートンの中でエントリーのインナーで柔らかく作っている感じで、特になにか問題があるというわけではないです。

ただ後でアイオンなどランクのいいインナーと比べてわかった事は簡易的です。しっかりしたライナーを求めるなら上のランクの「Imprint™ 3ライナー・Life+ライナー」を求めた方がいいかもです。

理由は
インナーの上を止めるマジックテープがない事です。アイオンとかはマジックテープがあります。そのため足回りが自由すぎる感じが気になりました。

ただmotoを選ぶ人はソフトフレックスで足回りを自由にしたい方が選ぶブーツなのでそこまで気にしなくてもいいのかもしれません。私がホールド感強めのアイオンが好きできになった原因のひとつだと思います。

レビュー評価⑤【まとめ】

レビュー評価⑤【まとめ】

バートン モト(Burton moto)は高スペックではありませんがソフトフレックスでリーズナブルなお値段をを求める方におすすめのブーツです。

そのため初心者の方やグラトリする方に向いているので、このブーツなら最速で成長するでしょう~!!

おすすめのバートンブーツ4選を知りたい方はこちら!!
バートン ブーツ(Burton boot)おすすめ4選!!「レビュー付きで教えます」