ユニオン コンタクトプロの評価は超軽量!!

最近「Union ContactPro(ユニオン コンタクトプロ)」についてが凄く気になるんだ、なんかすっごく軽くていいって友達が言ってたんだ、実際どうなんだろ?教えて~!!
OK、ユニオン コンタクトプロは超軽量でグラトリ・ジブする人に人気だよ~。では詳しくおしるね~!!

スポーツ用品店・試乗会に行ってたくさんのビンディングを試着してきました。そしてコンタクトプロも試着したのでレビューしていきます。

こんな人に読んでもらいたい
  • ソフトフレックスのビンディングがほしい
  • 超軽量ビンディングがほしい
  • コンタクト プロのスペックを知りたい!!
記事を書いた人はこんな人です!!
・【スノボ歴10年以上】
・【元インストラクター】
・【北海道・長野に住み込み経験あり】

【ユニオン】コンタクトプロの特徴は??

【ユニオン】コンタクトプロの特徴は??

特徴
フレックス 2/5
重さ 2/5
定価 約31.000円

※フレックス1は柔らかく、5が硬い

ユニオン・コンタクトプロはどんなビンディングかといいますと超軽量・かつソフトフレックスのグラトリジブに向いているビンディングです。
ユニオン・コンタクトプロ特徴
  • 軽いユニオンのなかでも超軽量
  • 柔軟性のあるミニディスク
  • ソフトフレックスで足回りが自由
コンタクト・プロは超軽量なのが特徴の1つです。この超軽量が板の取り回しを良くしている原因の1つでしょう~。
【ユニオン】コンタクトプロの特徴は??2

また全体的にソフトレックスの仕上がりになっていますがディスクは今流行りの反応のいいミニディスクを搭載することにより「柔らかいかつ反応のいいビンディング」を可能しています!!

またアンクルストラップが「フォーマ エリート」にかわりより軽量で幅が広いストラップに進化し足首フィット感の向上かつ柔軟な動きにも対応してくれます。

ユニオン コンタクトプロ 評価&レビュー!!

ユニオン・コンタクトプロ[21-22モデル]レビュー&評価!!

試乗会に行ってコンタクトプロを乗ってきましたのでレビューします!!

レビュー&評価☆滑ってみた第一感想

ユニオン・コンタクトプロ[21-22モデル]レビュー&評価!!2

ユニオン・コンタクトプロで滑って見た感じ足回りが動かしやすく、滑っているとわくわくするビンディングでした!!イメージとしてはフラックスDSL(TW)と似ていました。

超軽量かつソフトフレックスで計算されたビンディングで低速から中速で遊んでいましたが、前後・左右動きやすくやはりジブ・グラトリには特に力を発揮してくれるでしょう!!

スピードをだして滑ってみましたが軽い・ソフトフレックス・そして雪がシャバ雪という事もあり少し不安定さを感じました。高速域では少し技術が必要でしょう~。

コンタクトプロは自分の操作がすごく伝わりやすく自分のしたい事が正確に伝えれるビンディング、さすが人気のビンディングでした!!滑っていてたのしいビンディングってほんといいですね。
ユニオン・コンタクトプロ[21-22モデル]レビュー&評価!!3 ユニオン・コンタクトプロ[21-22モデル]レビュー&評価!!4

評価&レビュー①気になった所は?

ユニオン・コンタクトプロ[21-22モデル]レビュー&評価!!5

ジブ・グラトリには威力が発揮できるのですが、カービング・ラントリなどスピードをだす滑りには少し不向きかなと感じたので、購入する時は自分がどのような滑りを求めているか今一度考えましょう~!!

ユニオン コンタクトプロ[19-20]評価&レビュー!!

ユニオン・コンタクト プロ[19-20]スペック評価!!

コンタクトプロってどんなビンディングだった?

コンタクト プロってどんなビンディング・だった?

コンタクト プロを試着した第一感想は「かなり軽いです!!」コンタクト プロは一つ一つのパーツが軽く全体的に軽いビンディングに仕上がっています!!

ハイバックは空洞の部分が多く(中抜き)それも軽さの原因の1つなのでしょう、この軽さならグラトリや地形遊びなどのトリックもしやすく楽しいって感じです!!

またコンタクト プロが他のビンディングと違うところは「ミニディスクという小さいをディスクを搭載しています!!」ディスクが小さくなると自分の動きがすぐに板に伝わるレスポンスのいいビンディングになります。

硬いビンディングで反応のいいビンディングはありますが柔らかいビンディングで反応がいいというのがいいですね!!コンタクト プロはやはりハイクオリティなビンディングで私も履いているうちにどんどん好きになっていきました。

魅力のあるビンディングでどんどん引き込まれそうです!!ユニオン・コンタクト プロの人気の秘訣が少しずつわかってきましたよ~!!コンタクト プロをまとめると「軽くて・柔らかい・反応がいい」ビンディングでした。

トータルフレックス

ポイント

トータルの硬さは5段階の2で全てが柔らかく作っておりました。ソフトフレックスで扱いやすいビンディングって感じです。

アンクルストラップは?

少し柔らかくグラトリなどに向いているルーズな感じです。ただ高速時のカービングには少し不安をかんじます。

トゥストラップは?

トゥストラップのホールド感も問題なく使え以上なしです。

ハイバックは?

ハイバックも柔らかく足回りが自由にできる感じです。グラトリ・ジブ系にほんと向いていますね。

ベースプレートは?

ベースプレートも柔らかく
また軽かったです。
軽量化に力を入れているビンディングでフォースやストラータなどとは全然「硬さと軽さ」が違いました。

どちらがいいか悪いかではなくしっかりコンセプトを分けて作っている感じです。

ユニオン・コンタクト プロの評判は?

SNS

ユニオン・コンタクト プロの評判を集めて見ました。

ユニオンのコンタクト プロは評判もよく使っている方が多く、なかなかおすすめのビンディングですね。

超軽量で人気ユニオン・コンタクト プロ【まとめ】

超軽量で人気ユニオン・コンタクト プロ【まとめ】
どうでしたでしょうか?ユニオン・コンタクト プロはわかりましたでしょうか?

おすすめする方はこんな方です!!

おすすめの方
  • 超軽量ビンディング
  • グラトリ・ジブ・パークをしたい
  • ソフトフレックスだけど反応のいいビンディングがほしい

ユニオン・コンタクト プロは「軽い・柔らかい・反応がいい」の三拍子そろったハイスペックなビンディングでミニディスクを搭載している事も人気の秘訣です。

このビンディングならグラトリ・ジブ・パークで最高のパフォーマンスができるでしょう。控えめに言って一度味わう価値は十分にあると思いますよ。

「ユニオン ビンディングおすすめ5選!!」を知りたい方はこちら!!

人気ユニオン ビンディングおすすめ5選!!「レビュー付き!!」

各ビンディング(バートン・ユニオン・フラックス・サロモン,etc)の「レビュー記事」のまとめはこちらです!!
スノーボード・ビンディング【レビュー・評価・評判・口コミのまとめ!!】