NOVEMBER(ノベンバー) D4【評価・レビュー・口コミ!!】ジブ・グラトリにおすすめ!!

ノベンバーのD4って・評価・口コミで人気のあるジブ・グラトリ板なんだけど実際どうなの?

ノベンバーのd4はジブ・グラトリに特化した板だよ。板が柔らかく扱いやすいしね、では詳しく説明するね。

こんな人に読んで乗らいたい
  • グラトリ・ジブ板をしたい
  • 柔らかい板がほしい
  • 初心者向けのグラトリ・ジブ板がほしい
記事を書いた人はこんな人です!!
・【スノボ歴10年以上】
・【元インストラクター】
・【北海道・長野に住み込み経験あり】

「評価・口コミ」で人気のノベンバー・D4とは??

「評価・口コミ」で人気のノベンバー・D4とは?

ノベンバー d4はハイスペックなソフトフレックスモデルのグラトリ・ジブ初心者から大絶賛されている板です!!軽量なスイングウエイトで扱いやすく癖のないエントリーモデルで初心者に人気です。

ノベンバー・D4【スペック評価】

ノベンバー・D4【スペック評価】

【①形状・キャンバー】

【①形状・キャンバー】

【②シェイプ・ツインチップ】

取り回しがいいツインチップのためグラトリ・ジブなどで威力が発揮できます。

【③硬さ】

フレックスは10段階の4で柔らかめの板です。

【④CORE】

【④CORE】

【⑤TECHNOLOGIES】

【④CORE】

【⑥向いているスタイル】

スタイルの特性
フリーラン
カービング
ワンメイク
グラトリ
ハーフパイプ

【⑦評判はどうなの?】


評価も高く安心感がありまた国産なので信用度も高いですね。

【まとめ】

まとめ

ノベンバー・D4は板が柔らかく操作性がいいので、特にグラトリ・ジブ初心者におすすめの板です。

フルキャンバーのためカービングもできる板です。また柔らかいのでプレスもしやすいので高反発もできるハイパフォーマンスな板です。

ノベンバー・D4のレビュー&評価!!

ノベンバー・D4[19-20]レビュー&感想!!①

ノベンバー・D4[19-20]レビュー&感想!!②

・【3月23日,24日岐阜の高鷲 スノーパークでの試乗会】に行ってきました。

ノベンバー・D4[19-20]レビュー&感想!!③

ノベンバー・D4[19-20]レビュー&感想!!④

その時にノベンバー・D4を試乗したので「レビュー・感想」を書いております。

この2日間の試乗会で


・【バートン・プロセス】
・【バートン・カスタム フライングV】


・【オガサカ・CT】→今シーズンの試乗会で3回目
・【オガサカ・AST】→今シーズンの試乗会で2回目
・【bc ストリーム・s 】
・【RICE28・rt7】


・【ノベンバー・デザイア】
・【ノベンバー・d4】


・【スクーター・sct】
・【スクーター・g8】

・【スクーター・デイ ライフ】


・【011・フラットキング】
・【011・ダブル】
・【011・ダブル・スピン】

など色々試乗しましたのでより信用できるレビューだと思います。


【滑った状況】
  • 【雪質】・・・少しふかふか
  • 【身長・体重】・・・173㎝・63キロ(脚力はそんなにないタイプ)
  • 【スタンスアングル】・・・前+15・後ろ-6
  • 【ビンディング】・・・バートン・マラビータ

レビュー&評価!!【走り】

板の走りは速く、リフトまで「スースー」って感じでスムーズでした。やはり国産の板はいいですね。

レビュー&評価!!【硬さ】

硬さは少し柔らかめの板です。公式ページだと10段階の4の硬さですがその通りの硬さだと思います。

この柔らかさだと「ジブ・グラトリがなりやり易いです!!」試しにノーズプレスをしてみると、かなりやすくなかなか遊び心のある板です!!ノベンバー・D4今の所goodです。

レビュー&評価!!【重さ】

少し軽めです。この軽さが板の取り回しを良くしてくれるのでジブ・グラトリで威力を発揮してくれますね!!

レビュー&評価!!【操作性】・【安定性】

「軽い!!・柔らかい!!・ツインチップ!!」の三拍子そろっているのもあり、かなり操作性はgood!!板を自分の思うように動かせるのはいいですね~。

逆に安定性は「軽い!!・柔らかい!!・ツインチップ!!」のため中級者コースなどでスピードを出すと少しバタつくところもあります。

カービングもできますがスピードを出すと少し厳しい所もあります。どちらかというと斜度の緩いコースで、グランドトリックやジブトリックを楽しむ板です!!

レビュー&評価!!【スイッチスタンス】

スイングウェイトも軽くスイッチもやり易いです。さすがグラトリ&ジブ用の板ですね。柔らかい板ですがオーリーもしっかりできます。「板の反発力としなやかさのバランスがいいぞ~!!」と叫びたくなる板ですね。

「この板で遊びたいと思わしてくれるのがノベンバー・D4ですね」

レビュー&評価!!【まとめ】

【ノベンバー・D4】の特徴は

・【硬さ】・・・ソフトフレックス(10段階で4ぐらい)プレス系もやり易い!!
・【重さ】・・・少し軽め(板の取り回しがやりやすい)
・【操作性&安定性】・・・「軽い!!・柔らかい!!・ツインチップ!!」のため操作性はあるが逆に安定性はスピードをバタつくところも
以上の事を踏まえると
【ノベンバー・D4】は
・ジブ
・グラトリ
に向いている板です。

柔らかい板で扱いやすいので特に「ジブ・グラトリの初心者の方のおすすめの板」です!!ぜひ一度この「操作性がいいノベンバー・D4」を使って由自在に板を操ってみてください!!


こちらに板のレビューをまとめています。
スノーボード板【レビュー・評価・評判・口コミのまとめ!!】