OGASAKA (オガサカ) CT-TWIN(旧アステリア)【評価・レビュー・口コミ!!】

「評価・評判で人気のオガサカ・OGASAKA CT-TWIN(AST))」って知っている?オガサカ唯一のツインチップモデルで色んな事ができるだって

おっ、ペンタ君詳しいね、OGASAKA CT-TWIN(AST)はすごい人気だよ。オガサカ=カービングというイメージだけどそれだけでは終わらないのが「OGASAKA CT-TWIN(AST)」なんだ。より詳しく説明するね。ほんきでやばいよ~。

現在ASTはCT-TWINに改名されフレックスバランスを強化してグラトリに重きを置いているとのことです。

こんな人に読んでもらいたい
  • カービング以外にも色んな事をやりたい
  • オガサカでスイッチスタンスをも使いこなしたい
  • グラトリもしっかりやりたい
記事を書いた人はこんな人です!!
・【スノボ歴10年以上】
・【元インストラクター】
・【北海道・長野に住み込み経験あり】

「評価・口コミ」で人気のOGASAKA CT-TWIN(AST)とは?

「評価・口コミ」で人気のOGASAKA CT-TWIN(AST)とは?

オガサカのブランドで唯一のツインチップモデル!!オガサカと言えばカービングですがもっとオールマイティな板がほしい方におすすめの板でスイッチにも簡単!!

何でもできる板で特にグラトリには力を発揮でき今ままでのオガサカとは一味も二味も違う最高傑作の板!!

OGASAKA CT-TWIN(AST)スペック評価

19/20モデル・オガサカ・AST(CT-TWIN)スペック評価

【①形状・キャンバー】

19/20モデル・オガサカ・AST(CT-TWIN)スペック評価

【②シェイプ】

オガサカ(OGASAKA)・AST【評価②シェイプ】

【③硬さ】

オガサカ(OGASAKA)・AST【評価③硬さ】
このツインチップが板の取り回しをかなり良くしてくれます。

【④CORE】

オガサカ(OGASAKA)・AST【スペック評価④CORE】1オガサカ(OGASAKA)・AST【スペック評価④CORE】2

【⑤TECHNOLOGIES】

オガサカ(OGASAKA)・【評価⑤TECHNOLOGIES】

【⑥向いているスタイル】

スタイルの特性
フリーラン
カービング
ワンメイク
グラトリ
ハーフパイプ

ほんと何でもできるオールマイティボードです。

【⑦評判はどうなの?】


評判もなかなかいいですね~。

【まとめ】

OGASAKA CT-TWIN(AST)はキャンバーでツインチップのためなんでできるハイパフォーマンスな板です。

板が扱いやすいのでどんどん攻めたくなり自分のレベルを勝手にあげてくれる最高の板です。このオガサカ・唯一のツインチップモデルCT-TWIN(AST)を一度味わってみてください!!

OGASAKA CT-TWIN(AST)㊙レビュー&評価!!

オガサカ・アステリア(OGASAGA・AST)[19-20]レビュー&感想!!①

オガサカ・アステリア(OGASAGA・AST)[19-20]レビュー&感想!!②

2019年3月1日、岐阜のめいほうスキー場の試乗会に行ってきました。
オガサカ・アステリア(OGASAGA・AST)[19-20]レビュー&感想!!③ オガサカ・アステリア(OGASAGA・AST)[19-20]レビュー&感想!!④

その時にオガサカ・アステリア(AST)を乗ったレビュー・感想を書いております。

この試乗会で


・【オガサカ・CT】
・【オガサカ・CT-M】
・【オガサカ・CT-S】
・【オガサカ・AST(CT-TWIN)】
・【オガサカ・FC】

などを試乗しているのでより信用できるレビューかなとおもいます。またほかのレビューも気になる方はこちらの記事も参考にしてください。


【滑った状況】
・【雪質】・・・シャバ雪
・【身長・体重】・・・173㎝・63キロ(脚力はそんなにないタイプ)
・【スタンスアングル】・・・前+18・後ろ-3
・【ビンディング】・・・バートン・マラビータ

【アステリアとは?】

オガサカ唯一のツインチップ構造の板です。(ここポイントです。)

オガサカは基本カービング向けの板ですがこの板は遊び心を多くした板です。試乗会のオガサカのディーラーの方が「オガサカカービングだけではない事をアステリアが証明しているよ~」と言っていました。

「本当?」と思いすごく乗るのが楽しみになってきました。ではこの「オガサカ・アステリア(AST)」を試乗してみましょう~。

レビュー&評価!!【走り】

板の走りはそこそこ走ります。リフトまでスケーティングしましたがごくごく普通に速いという感じです。ここではまだASTの凄さはわかりませんでした~(笑)

レビュー&評価!!【硬さ】

硬さは程良いミディアムフレックスで誰にでも扱いやすい。オガサカ・CTと同じぐらいの硬さに感じました。

レビュー&評価!!【重さ】

重さは152㎝にしたからなのか少し軽く感じました。これなら板が回しやすくツインチップなのでよりトリックがやり易いです。オガサカ・アステリア(AST)は自分が求められているスタイルをわかっていますね。

レビュー&評価!!【操作性&安定性】

中級コ―スのボコボコしているシャバ雪を滑りましたが【操作性も安定性】もありました。ちゃんと板を踏めば板がしなり雪をおしつぶし切り裂いていく力はあります。逆に板を正しくふめなければずれるのがすごくわかるので勉強になる板でした。

またカービングも全然やり易く安定性もあります。そしてオガサカ・アステリア(AST)の凄さは遊び心がある板のところです。ツインチップなのでスイッチもしやすくオガサカCTより軽いので板も回しやすいのでクイックな動きができるのでグラトリなどにもとってもおすすめです。

ほんと遊び心満載の「オガサカ・アステリア(AST)」で、何んでもできるオールラウンドの板です。

レビュー&評価!!【スイッチスタンス】

スイッチスタンスはかなりやり易いです。って言うよりついやり易いのでやってしまいます。オガサカ・アステリア(AST)はカービングだけはなく色んな事をやりたい方におすすめの板です。

レビュー&評価!!【雪質の違う日に試乗してきた!!】

3月23日・24日タカス・スノーパークで試乗会がありオガサカ・アステリア(AST)を試乗しきました。前回はシャバ雪での試乗でしたが今回は少し少しカリカリの雪質での試乗をしてきました。

滑った状況
  • 【雪質】・・・少しカリカリ
  • 【身長・体重&】・・・173㎝・62キロ(脚力はそんなにないタイプ)
  • 【板の長さ】・・・154㎝
  • 【スタンスアングル】・・・前+21・前+0
  • 【ビンディング】・・・バートン・マラビータ
少しカリカリの所でも問題なく滑れました。やはりオガサカ・アステリアはツインチップで板が回しやすく操作性があり安定感もあります。ほんとバランスのいい板です。

このバランスの良さが安心感につながりモチベーションをあげてくれパフォーマンスを引き上げてくれます!!そのため攻めるライディングができわくわくしながら滑る感じです。これがオガサカ・アステリア(AST)の効果だと思ってます。

ほんと不思議な板で例えをするなら「楽しい友だちといる感じです。」こいつといると「なんか楽しくていつも以上にパワー出せる!!」楽しむこそパフォーマンスを出せる秘訣なのです。正確にはアステリアに楽しませてもらっているのですが、、、。(笑)

レビュー&評価!!【まとめ】

オガサカ・AST(CT-TWIN)はオガサカ唯一のツインチップの板です。そのため「カービングだけではなくグラトリやパークやキッカーなど色んな事をしたいという方」に向いています。操作性や安定性もありどんなことでもできる板です。

板で例えるならノベンバー・アーティストみたいな板です。(その日試乗会で乗ったアーティストと似ていました。)そしてオガサカ・アステリア(AST)で一番印象に残っているはこの板を乗ると「スノーボードが楽しい」と思える事です。

ほんと遊び心があり色んな事ができる板なのでわくわくさしてくれます。「次は何をしよっかな?」「こんな事をしたいな!」など考えさしてくれるので頭の中がわくわくしてきます。

女性で例えるなら「ドキドキさせてくれる女」です(笑)落ち着く女性がオガサカ・CTならドキドキさしてくれる女性はオガサカ・AST(CT-TWIN)です。いつでもドキドキさしてくれ色んな事に挑戦したいと思わしてくれるオガサカ・AST(CT-TWIN)はかなり魅力的でした。

ほんとスーパーオールランドの板なので「色んな事をしたい!!」方にはぜひ一度おすすめです!!このわくわくする気持ち一緒に共感しましょう。

こちらは【オガサカ・スノーボード4つのおすすめ板レビュー付き】の記事です。
【オガサカ・スノーボード・4つのおすすめ板と比較】レビュー付きで大公開!!

こちらに板のレビューをまとめています。
スノーボード板【レビュー・評価・評判・口コミのまとめ!!】