【レビュー!!】ARKプロテクター(ケツパッド)を口コミ・評価ってどうなの??

ペンタくん
プロテクターがほしんだけど「ARKプロテクターって口コミ・評判」ってどうなの?
ゆう
【ARKプロテクター】って口コミ・評判はいいよ〜、ではARKプロテクターが特にどんな人におすすめか教えるね〜!!
本記事ではスノボのARKのプロテクターを使った事がある私がリアルなレビューをしておりますのでお役に立てて下さい。

初心者の方は良く転倒されおしりを打たれるので、特にプロテクター「ケツパッド」は必要でその中でおすすめのつが「ARKのプロテクター」です。

そして特におすすめの方は【コストパフォーマンス】をお求めの方です

ARKプロテクターはお値段が5000円ぐらいの物が多く、この値段でこの性能なら納得です。ただ3万円程する高性能素材の「XRD・3DO」使ったプロテクターと比べると見劣りするかも知れません。

ですがこの値段でこの性能ならコスパ最高プロテクターと言ってもいいでしょう!!!

記事を書いている人はこんな人です。

・【スノボ歴10年以上】
・【元インストラクター】
・【北海道・長野に住み込み経験あり】

【ARKの プロテクター 評価・口コミ】

それでは
ARKの プロテクター 評価をしたいと思います。

評価①旧モデルが安い

【ARKの プロテクター 評価・口コミ】その①旧モデルのお値段が安い

ARK-プロテクターは旧モデルが安くこれは大変うれしいです!!

上記のプロテクターは3,990円と4,860円とリーズナブルなお値段です。低下だとお値段が倍くらいなので少し悩んでしまう値段かも知れませんが、この値段だと抵抗が少なく購入しやすいです。

ARK-プロテクターはお財布に優しいのです。

評価②性能がいい

【ARKの プロテクター 評価・口コミ】その②性能がいい
ARKのプロテクターはお値段のわりに性能がいいです!!

理由は【EVA 】・【PF-04FOAM】・【3D Air Mesh】の3層構造により衝撃を「吸収、反発、分散」をしてくれます。

これにより痛みの軽減がさらにしてくれるので、スノボする人にとって大変うれしいです。ではその3層構造の

  • 【EVA 】
  • 【PF-04FOAM】
  • 【3D Air Mesh】
とはどんな性能なのでしょうか?

①AIR MESHとは?

①AIR MESHとは?
3D AIR MESHはチャイルドソート・介護用ベッドなど使われているぐらい信用のある素材です。

・【通気性】
・【軽さ】
・【反発力】
この3つが3D AIR MESHの売りです。

②PF-04は?

②PF-04は?
この素材がある事でさらに「衝撃」「分散」「吸収」をしてくれます。

③EVAとは?

③EVAとは?

EVA(Ethylene-Vinyl? Acetate? Copolymer)エチレン-酢酸ビニル共重合樹脂の略。

ポリエチレンよりも柔らかく弾力があり、軽量・無公害の素材です。用途としては、サンダルの底材やバスマット、目地材などによく使われます。

PF-04と違う素材を使い硬さを変える事でより

  • 「衝撃」
  • 「分散」
  • 「吸収」

をしてくれます。


このEVA 】・【PF-04FOAM】・【3D Air Mesh】の構造がARKのプロテクターの売りでワンランク上のプロテクターを作ってくれます。

【ARKの プロテクター 評価・口コミ】その③種類も豊富

【ARKの プロテクター 評価・口コミ】その③種類も豊富

このLSタイプだと5種類もあります。

個人的には中に着るものなので気になりませんが見えない所でもおしゃれにこだわる人には種類が方なのは嬉しいですね。

【ARKの プロテクター 評価・口コミ】まとめ

ARKのプロテクター評価・口コミをまとめると

特徴まとめ
  • 【値段】→5000円前後でお手ごろ
  • 【性能】→【EVA 】・【PF-04FOAM】・【3D Air Mesh】の3つの構造のコスパ最高プロテクター
  • 【種類】→5種類あり豊富
  • 衝撃吸収→XRD・3DO素材を使っているプロテクターと比べると少し見劣りする

結果XRD・3DOなどの高性能素材使ったプロテクターもありますが、コスパで選ぶならARKプロテクターでいいでしょう!!

【ARKプロテクター】実際に購入し試着した感想

「口コミ・評価」で人気の【ARKプロテクターのLS・HIP・LONG】の購入感想の記事になっております。こちらの商品は店舗で5000円ぐらいで購入しました。

 

その時店員さんに色々聞いてきたことも書いてありますので少しでもARKプロテクター購入をお考えになっている方のお役に立てれば幸いです。

「口コミ・評価」で人気のARKプロテククターLS「購入感想①正面」

「口コミ・評価」で人気のARKプロテククターLS「購入感想①正面」
腰・横もも・膝にパッドがついているのですごく安心です。

「口コミ・評価」で人気のARKプロテククターLS「購入感想②後ろ」

「口コミ・評価」で人気のARKプロテククターLS「購入感想②後ろ」
おしりの部分はかなり大事なの重視してください。ARKプロテクター・LSはおしりの部分はこの3つの構造でできております。

  • 【EVA 】
  • 【PF-04FOAM】
  • 【3D Air Mesh】
実際に触って見るとその通りでした。グレードの低いARKプロテクターだと【EVA 】がなく
・【PF-04FOAM】
・【3D Air Mesh】
の2種類になるのでおしりの部分が柔らかくてもいい方は、お値段も安くなるのでそちらをおすすめします。ただ個人的にはおしりの部分は硬くしっかりしている方が
・「吸収」
・「分散」
・「反発」
をしてくれるのでおすすめします。

「口コミ・評価」で人気のARKプロテククターLS「購入感想②後ろ」②

「口コミ・評価」で人気のARKプロテククターLS「購入感想③膝」

「口コミ・評価」で人気のARKプロテククターLS「購入感想③膝」

膝をパッドを触ると【PF-04FOAM】と【3D Air Mesh】と2層の構造ため柔らかめでした。個人的には3層構造の硬めが好きなのですが店員さんいわく「膝は柔らかめが多いですよ」と言っていました。

 

値段も5000円程なのでしかたないですね。

「口コミ・評価」で人気のARKプロテククターLS「購入感想④試着感想」

「口コミ・評価」で人気のARKプロテククターLS「購入感想④試着感想」①「口コミ・評価」で人気のARKプロテククターLS「購入感想④試着感想」②
実際に着てみると私の身長・体重は

・172㎝
・62キロ
でMサイズを購入しましたがちょうど良かったです。各パッドもフィットしており覆っている感はありました。又保温性もあり防寒具の1つとしてもいいアイテムでした。


後日実際にARKプロテクターLSを着て滑ってきました。感想は「滑走中ずれることもなく保温性もありおすすめできる商品でした」

特に問題はなくプロテクターとしてはおすすめできる商品でした。

「口コミ・評価」で人気のARKプロテククターLS「購入感想⑤まとめ」

答えから言うとARKプロテクター・LSはコスパのいい商品商品です。この値段でこのクオリティなら納得です。

このクオリティを可能にしているのがARKプロテクターのおしりの部分に搭載されている下記の部分です。

ここがポイント
・A【 3D Air Mesh】
・B【PF-04 FOAM】
・C【EVA】

結論
ARKのプロテクター・LSは【コストパフォーマンス】をお求めの方におすすめのプロテクターです。

お財布にやさしいコスパ最高プロテクターを付けてスノーボードを楽しんでください。それではまたまた〜。