「評価・口コミ」で大人気のバートン・ルーラー(ruler)㊙情報!!オールラウンドブーツ!!

ペンタくん
バートンのブーツのルーラーを、友達が買おうとしているんだけど大丈夫かな?「評価・口コミ」を見る感じ凄い人気があるんだけど。
ゆう
友達がどのスタイルなのか知らないけどバートンブーツのルーラーは性能が良くお値段もお手頃でほんとおすすめだよ。では詳しく説明するね。

本記事は今に人気の「バートンブーツ・ルーラー」について色んな角度から評価しております。少しでもブーツ選らびのお役に立てれば幸いです。

本記事を書いた人
  • スノボ歴10年以上
  • 元インストラクター
  • 北海道・長野に住み込み経験あり

バートンブーツ・ルーラー(ruler)のスペック評価!!

特徴
フレックス 2.5/5
重さ 2/5
【特徴】
  • コスパのいいオールラウンドブーツ
  • ミディアムフレックス
  • 値段と性能のバランスのとれたブーツ
ほんと癖もなくお値段と性能のバランスのよく、誰からも愛されるオールラウンドブーツです!!

特に初心者の方やグラトリする方におすすめできるスノーボードブーツで、このバートン・ルーラー (ruler )を履いて最高のライディングをしてください!!

評価①【お値段】

評価①【お値段】①"

今年モデルは定価で4万円ぐらいしますが旧モデルや安い時期を狙えば20,000~30,000円ぐらいで購入できます。
バートンはトップクラスになると60,000円ぐらいしますが、ルーラー(ruler)はバートンブーツの中でお安く、リーズナブルなのがの売りです。

評価②【レーシングシステム】


アイオン(Ion)とかと同じレーシングシステムです。引っ張るだけで簡単にしめれるので慣れてない初心者の方にも大人気です。

そしてアッパーゾーンとローワーゾーンの2つにすることでさらにフィット感を高めます。消防士など命にかかわる人がつかうロープなので信頼&安心感があるのはうれしいですね。

評価③【フレックス】

評価①【フレックス】①"
基本的にバートンのブーツはこのファームフレックスパワーアップタウンを使用しております。

評価④【ライナー】

評価③【ライナー】①"

評価③【ライナー】②"
IMPRENTライナーは熱性型対応ですが基本的にはおすすめします。理由はインナーが硬くなるで使いにくくなることが多いです。基本的に普通に履いているだけで足の熱で馴染んできますので大丈夫です。

評価③【ライナー】③"

ここはかなり大事で、インナーはアジア人向けのアジアンフィットにすることで、パフォーマンスが上がります。やはりインナーが合わないと自分の力が出せないので、ほんとこのインナーは私たちにフィットしてくれるのが嬉しいですね。
評価③【ライナー】⑤"

評価③【ライナー】⑥"

評価⑤【アウトソール】

評価①【アウトソール】①"

評価①【アウトソール】③"

評価⑥【クッション】

評価⑥【クッション】

評価⑦【こだわり】

評価⑤【こだわり】①"

評価⑧【向いている人】

バートンのルーラーはミディアムフレックスでオールラウンドで扱いたい方におすすめです!!

またお値段もバートンの中ではリーズナブルで、コストパフォーマンスのいいブーツでほしい方にもおすすめのブーツです!!

バートン・ルーラー(Ruler)Boaのレビュー【試着してきました】


ショップでバートン・ルーラー(Ruler)Boaタイプを試着してきました。感想・レビューが少しでも参考になればうれしいです

今回はボアタイプのルーラー(Ruler)試着しましたが、Boaなしの普通のルーラ(ruler)と基本的に性能は同じです。

バートン・ルーラー(Ruler)Boa【値段】

まずはじめに目に入ったのが値段でした。バートン・ルーラー(Ruler)Boaで値段が30,000円ぐらいでした。心の中では「おっバートンのBoaの中ではリーズナブルな値段だなぁ~」と思いました。

基本的に同じ種類でもBoaタイプでは5000円~6000円ぐらい高くなります。ブーツで3万円の値段は決して安くはありませんがそれ以上のクォリティーがあるのかなと思いました。又高く感じるなら型落ちモデルを狙うことをおすすめします。

バートン・ルーラー(Ruler)Boa【履いた時の第一感想】

まず履いた時の第一感想は「この値段でこの足を包みこむ感じいいなぁ~!!」でした。この快適さを作っているのはIMPRINTという、インナー性能のおかげだとすぐわかりました。
バートン・ルーラー (ruler )評価③【ライナー】①

バートン・ルーラー (ruler )評価③【ライナー】②

私はルーラー(Ruler)Boaの履く前に、ルーラー(Ruler)より上のアイオン(Ion)を履いてました。アイオン(Ion)は値段が4万円ぐらいで、インナーはツーランク上の「LIFEライナー」ですがそれと比べると少し見劣りますが、それでもぜんぜん高性能インナーです。
まずはじめにバートン・アイオン(ion)を履いた感想①

バートン・ルーラー(Ruler)のBoa付きで値段が3万円でこの性能「これはほんとに凄い!!」と思いました。

バートン・ルーラー(Ruler)Boa【Boaシステムについて】

次にBoaを締めた時の感想は「うぁ!!すごく締まる」やはりバートンの引っ張るだけのスピードレーシングもすごいですが

Boaの方が締まり具合が違います。

私はブーツをがちがちに締める方なのですが、その私が凄い締まってると思うぐらいBoaの性能はすごかったです。「Boaの技術力おそるべし!!」

やはり
boaは簡単に回すだけで絞めれるので締めるのが苦手な初心者の方や力が弱い女性には特にBoaはお勧めです。

バートン・ルーラー(Ruler)Boa【重さ】

「本気で軽いです。」バートンは基本的に軽くその前に試着したアイオン(Ion)も軽かったですが、このバートン・ルーラー(Ruler)Boaはもうワンランク軽いです!!

スノーボードはゲレンデをよく歩るきリフトではビンディングを片足装着のため、足が疲れやすいですがバートンブーツ・ルーラーなら疲れをかなり軽減してくれそうです!!

「バートン・ルーラー(Ruler)の軽さ、ありがとうございます!!」

バートン・ルーラー(Ruler)Boa【インナー(グローバルタイプ)】

バートンのBoaタイプを選ぶときに覚えてもらいたいのがここです。

今年のバートンはBoaとBoa無しでインナーのつま先の部分の構造が違います。

Boa無し普通のルーラ(ruler)はインナーの形がアジアンフィット(アジア人向け)

ボアありルーラー(Ruler)は・インナーの形グローバルタイプ(外国人向け)

で作られおります。ただこう聞くとアジアンフィットの方がアジア人向けだからいいんじゃないの?って思うかも知れません。

ですが両方履いた私の結論は少しつま先部分の構造に違いはあるのですが、両方とも足に対して違和感はなかったです。店員さんも「アジアンフィット」と「グローバルタイプ」の違いを聞いたのですが、両方履いた方ほとんどの方が違和感なく同じように感じるとの事です。

いままでブーツ選びで失敗し痛みが出て悩んでいる方は、一度ショップなどで試着をおすすめします。個人的にはバートンのインナーは、足を包み込んでくれるので足の痛みで悩んだ事は私はありません。

むしろ違うスノーボードブーツを履いている時の方ほうが、足の痛みの事で悩んだ事があります!!

バートン・ルーラー(Ruler)Boa【硬さ】

バートン・ルーラー(Ruler)を選ぶときの一つのポイントはここです。私が履いた感じの感想は硬くも柔らかくもなく「普通」です。足の曲げ伸ばしもしやすくかつ大事なとこではホールドしてくてるので、不十さは全く感じませんでした。

ほんと凄く扱いやすいオールラウンのブーツなので、誰にでもおすすめできるブーツです。そのためこのバートン・ルーラー(Ruler)ならどのようなことでも対応してくれるでしょう~!!

バートン・ルーラー(Ruler)Boa【まとめ】

バートン・ルーラー(Ruler)Boa【まとめ】

バートン・ルーラー(Ruler)Boaをまとめると

まとめ
  • 【リーズナブルな値段でそれ以上の性能】
  • 【Boaの締まり具合は最高!!初心者の方&女性におすすめ】
  • 【Boaを選ぶとインナーの構造はグローバルタイプ(でも気にならない!!)】
  • 【硬さは普通!!(オールラウンドモデル)初心者におすすめ】

Boa自体は特に初心者におすすめします。理由は

特に初心者の方はブーツのレースを締めるのが苦手でちゃんとしめないと緩んできます!!そのためブーツの本来持っている力を発揮できないので、高いパフォーマンスを出せません。

ですがBoAだと簡単に締められるので初心者の方の持っている力を最大限に引き出してくれるでしょう。もしお値段を安く抑えたいならBoa無しの選択もありだと思います。

又バートン・ルーラー(Ruler)Boaの硬さは誰にでも扱える硬さです。そのためオールラウンドモデルなので履く人を選ばないので、ほんとおすすめのブーツで一度扱いやすさを感じて下さい。きっと後悔はしないでしょう~!!

おすすめのバートンブーツ4選を知りたい方はこちら!!
バートン ブーツ(Burton boot)おすすめ4選!!「レビュー付きで教えます」