激安ゴーグル・pontapes(ポンタぺス)の評価まとめ!!

ペンタくん
pontapes(ポンタぺス)ってゴーグルも出しているんだけど凄く安く嬉しい商品なんだけど性能とかどうなの?
ゆう
ポンタぺスのゴーグルは評判もよくかなり性能もいいよ。
ぺんた君のためにpontapes(ポンタぺス)のゴーグルの評価まとめたよ〜。

こちらの記事ではpontapes(ポンタぺス)のゴーグルの評価をまとめております。この記事を書いている人はスノーボード歴10年以上の北海道や長野にも住み込み経験がある元スノーボードインストラクターです。

人気ポンタぺスゴーグルの評価

それでは今から安くて人気のポンタぺスゴーグルを評価したいと思います。

私の友達も使っておりすごく安くていいとの事なのでわくわくしながら評価したい思いま〜す。

評価①お値段が安い

「ポンタぺスのゴーグル評価」その①お値段が安い

pontapes(ポンタぺス)のゴーグルはかなりお安いです。

だいたいゴーグルで安くても5000円するのでこのお値段は破格です。
ブランド物のゴーグルだと15,000~20,000円ぐらいするのでpontapes(ポンタぺス)のゴーグルだと3,4つ買えますのでそう考えるとかなりお得感満載です。

評価②デザインは6種類

「ポンタぺスのゴーグル評価」その②デザインは6種類デザインは6種類と多くはないですが定番の白・黒色フレームカラーを取り入れたり人気の球面レンズ・レボミラー加工を取り入れているのでポイントをおさえてくれているのが嬉しいです。

評価③99%紫外線カット

「ポンタぺスのゴーグル評価」その③99%紫外線カット
「紫外線 反射 雪」の画像検索結果
雪は光の反射率がいいのでゲレンデではかなりの紫外線を受けてしまいます。

pontapes(ポンタぺス)のゴーグルは99%紫外線をカットするので安心して滑れますね。

評価④レボミラー加工

「ポンタぺスのゴーグル評価」その④レボミラー加工
ゴーグルのデザインで大人気なのが表面が虹色のようなグラデーションに見えるレボミラー加工です。pontapes(ポンタぺス)のゴーグルはすべてレボミラー加工なのが嬉しいです。

評価⑤球面レンズ

「ポンタぺスのゴーグル評価」その⑤球面レンズ
見た目がかっこよくレンズが固いの転倒時も守ってくれる【球面レンズ】を使っているのがいいです。

評価⑥ダブルレンズ

「ポンタぺスのゴーグル評価」その⑥ダブルレンズ
レンズ選びでかなり大事なのが「ダブルレンズ」です。
ダブルレンズにすることにより空気の層が作れるのでくもりにくくなります。

安いゴーグルの場合ついてない場合もあるので注意が必要ですがpontapes(ポンタぺス)のゴーグルの場合安くても「ダブルレンズ」なのが好印象です。

評価⑦ベンチレーション機能

「ポンタぺスのゴーグル評価」その⑦ベンチレーション機能
曇らないゴーグルで大事になってくるうちの一つがベンチレーション機能です。これがあると外気を取り入れる事ができ温度差をなくすことにより曇り防止になります。

ゴーグルの中にはベンチレーション機能があってもしっかりしてないゴーグルがありますがpontapes(ポンタぺス)のゴーグルはしっかりしています。
またスポンジパッドが3層あるのが長時間付けていても圧迫されず苦になりません。そしてセンターバックルは左右のベルトをジョイントするパーツなので取り外しがかなり楽です。

評価⑧ヘルメット対応

「ポンタぺスのゴーグル評価」その⑧ヘルメット対応
ヘルメットを付ける方がいますがいざつけてみたらゴーグルとの相性が悪い事があります。

ポンタぺスのゴーグルはヘルメットを装着する事も考えて作っているのでgood!!

評価⑨プロボーダーも完全監修

プロのライダーが経験をいかしてもの作りに参加してくれているので安心できます。

やはり滑っている人の気持ちがわからないとスノボゴーグルの満足度は上がりません。

評価⑩電話サービスがある!!

「ポンタぺスのゴーグル評価」その⑩電話サービスがある!!

ネットでの購入での心配は自分の知識では心配で「ゴーグルを選べれない!!」という方が多いですがご安心ください。「pontapes(ポンタぺス)」ではスタッフが電話対応してくれるので安心して購入できます。
ネットの弱点を強化した「pontapes(ポンタぺス)」さんほんとすごいですね。

評価⑪安心の信頼と実績!!

pontapes(ポンタぺス)ゴーグルは値段も安く機能性もある事はわかりました。

では実績や評価などはどうなのでしょうか?ここがかなり大事です。言い方が悪いですが口ではいいように言えるのです。実績と評価が良くはじめて信頼を得れます。ではみていきましょう。

なんと

楽天市場でかなりの実績がありました。

スキー・スノーボードアクセサリー内1位・2位独走です。

「pontapes(ポンタぺス)」のウェアは大人気で有名ですがウェアだけではなくゴーグルも大人気でした。

評価の方も90%の方が☆4つ以上の高評価を商品でレビュー累計も31,900もあるのでかなり信用ができます。

ポンタぺスゴーグルを一言で言うと「高品質・低価格・信頼と実績◎」のおすすめできるスノボゴーグルでした。お値段も安く手が届きやすいので一つぐらい買ってもいい商品でしょう。

「pontapes(ポンタぺス)」のゴーグルの購入感想の記事もありますので良かったらご覧ください。
「口コミ・評価」で人気のポンタぺスのゴーグルを購入しました!!

ブランド物のゴーグルも気になる方はこちらの記事もお読みください。
スミス(Smith) ゴーグル・おすすめ3選!!「レビュー付きで教えます!!」【超人気】ドラゴン(Dragon)ゴーグル・おすすめ3選!!「レビュー付きで教えます!!」【レビュー付き!!】オークリー(Oakley)ゴーグル・おすすめ3選!!